輪心 宝塚の自転車屋です

自転車は乗ってナンボですわ!
乗って楽しく趣味性が高い、
GIANTを中心に取り揃えてます。
〒665-0824
兵庫県宝塚市金井町3-2 ハイツゴールド102
輪心「わごころ」
WHEELSOUL BIKE WORKS
TEL&FAX:0797-78-8853


テーマ:

だ~いぶん前から

店頭には TCR ADVANCED 2の2016年モデルを展示してたんですが、

ブログには写真のっけてなかったですね。。。


はい!

ほい!

って感じですわ。

全体的に2015年モデルに比べて、シュッとしてはります。


↓後日追加のブルーです

特価中のジャイアントTCRアドバンスド2のブルーはこんなんです!


2015年モデルより定価1万円アップしちゃいましたが、

クランクと前後ブレーキが105グレードになったんでスゲーな、、、

って思ったら、フロントフォークのコラム(根元んトコです)が

アルミ製になってました(笑)


まあ、他のブランドじゃあ、

40万の完成車でもアルミ製コラムだったりするんで

普通に戻っただけです。


そう考えると2015年モデルTCR ADVが

19万でカーボンコラムのフォークついてたのがスゴかったなあ。。。


あと、ワイヤーの取り回しが変わりましたね~!

このタイプはDI2(電動)にしたらキレイになるんですが(笑)


機械式ワイヤーだと取り回しがキレイにならないんすよね。。。

しかもワイヤーの長さに、なが~く、余裕を持たせとかんとイロイロ調子悪くなっちゃうんですよ。


自転車屋的にハンドル周りのワイヤーが長いと、、、ちょっとダサい。

それが残念。


写真が横向きになっちゃいましたが、フレームの後方に向かうほどすべてのパイプが

さらにシュッとしていくデザインです。



シートステイをこれくらい細くできるってコトは、、、

それだけグレードの高いカーボン(T700相当)を使ってるってコトですね。


GIANTの自社製カーボンはスゴいんです。


フレーム全体の剛性としては、見た目ほど柔らかくは無いです。

ちょい硬めな2015年モデルに比べて、ちょっとしなやかになった程度です。

プロペル・アドバンスドと比べてもしなやかなのが、TCRアドバンスドです。


でもコレはVARIANTシートピラーのおかげでそう感じるのかもしれません。



ちなみに、、、

2016 2月号のサイスポで

「これが今のミドルクラスの頂点でしょう」

と、言われたTCR ADVANCED PRO 1(35万円)と、、、

このTCR ADVANCED 2 は、、、

フレームだいたい一緒で~す


アドバンスド・プロの方は、ヘッド規格がジャイアントオリジナルに変更されているくらいの差です。

でも35万のに付いてるGIANT製カーボンホイール、だいぶん良さそうなんですよね~!

あのホイールは欲しくなるな~


でも値段差みたら20万のTCR ADVANCED 2が良いですよね~

だってこのTCR ADVANCED 2、実測7.9kgなんですよ~!


さらに、、、

300gのゴミタイヤ(笑)をさっさと代えちゃって

ついでにGIANT軽量チューブ(1,080円なのに70g)にしちゃったら

7.5kgとかになっちゃうんですよ~!


そんな完成車が、たった20万で買えちゃうってスゴイな。。。

↓さらに今なら!

2016 GIANT TCR ADVANCED 1と2と3が特価で!

輪心のHPもよろしくお願いしま~す!
http://www.wagocoro.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

輪心 わごころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。