12

テーマ:

長くて抜けない親指の、外側の爪の際が当たって痛いのがどうもいつまでも変わらず…

ま、投げ方悪いんだろうってことだったんだけど、もしかしたらドリルかもってことで、ドリラーさんに相談してスパンを狭くすることに。


で、前に中古でGETしていたコレ


Ebonite Total NV


Ebonite Total NV 15.02oz


をお試しで狭いスパンで開けてもらった。


つまり、12個目―。


なんだが、6月中いろいろあって(思いっきり省略;)、投げ方も変わって、ボールがちょっと曲がるようになってきた。


そこへスパンを狭くした曲がるボールが来たもんで今度は…


コントロール不能…(汗)


そ、そんなに曲がんなくてもよ…

け、計算できねーぢゃんかよ…( ̄Д ̄;;


みたいな…。



でも投げやすいし、前より親指抜けるようになったし、問題の爪もどうやら痛くないので、10個目の OUT FACE もスパン変更してもらうことにした。


というわけで、しばらく NV と OUT FACE のEbonite組で戦うことにして、11個目の CELL はちょっとお休みに。



だってバイクにボール2個しか載らないんだもん。


キャリアつけたらもっと載るけど、VMAXにキャリアって、かっちょ悪いじゃん。


って、

そんな理由かよ!(笑




AD

飛んで10、11

テーマ:

ボール、こないだまで7個目だったけど、いきなし10個目と11個目に飛び。



10個目―


Ebonite OUTFACE


OUTFACE / Ebonite 15p01oz


ちょっと前に抽選で当たった♪ヤツ。

実際に当たったのは軽かったので、親父にあげたら「イイぞ、これ」というので、丁度の重さのを探してみた。


…が、ハウスボールか?!っつーぐらい曲がらない上に、軌道が指穴の上通った。

しょうがないから、全部ドリルしなおして貰って、ついでにツルツルだったのを曇らせたら、格段に良くなった。


曲がり巾は大きくないけど、計算しやすいし、遅くなったレーン用にちょうどいいかな。




11個目―


Rot-Grip CELL

CELL / Rot-Grip 15p02oz


コレは1月の発売時に実物を見ちゃって、名前と見た目にひと目惚れしてたヤツ。

10個目のOUT FACEが開け直しになるってんで、急いで取り寄せたんだけど、評判通り、パンフレット通りの扱いやすい良い子だ。



そういえば、なんで7から10に飛んだかというと。


7個目のnanodesu Accu-Line 3 、割れまして。


…いや、力技じゃなくてだな、素材が柔らかいとかで、フィンガーのところがバウムクーヘンみたいに層になって割れてくんだよね。


で、8個目は交換してもらったnanodesu Accu-Line 3


んが、また割れまして。


…ロットによるみたいだけど、7個目とおんなじ感じで、小さな傷からどんどん亀裂が…もはやリコールだろ!と思ってたんだけど、あれこれあって、ダメ押しの9個目のnanodesu Accu-Line 3 がやってきた。


これはいい加減大丈夫だろうなーと思ってたところでセンターの機械に挟まって思いっきり削れてしまい。


こりゃこいつと縁が無いんだと思ってその場で捨てたのね。


いい子だったけどね。

自分がいっぱいいっぱいなのに、ボールの具合なんかいちいち気にしてらんねーんだよね。



と、いうわけで、重さもそろそろ落ち着くし、当分OUTFACEとCELLの2個で頑張るぞ、なのだ。




AD

2008年スコア記録 1

テーマ:

2008 TOTAL


G.TTL 196924 / 1090g. AVE 180.66 H/G 269 H/S 658


**************************************************


JAN. TTL 18841 / 104g. AVE 181.16 H/G 256 H/S 650

FEB. TTL 24321 / 135g. AVE 180.16 H/G 236 H/S 658

MAR. TTL 22393 / 125g. AVE 179.14 H/G 248 H/S 632

APR. TTL 25624 / 139g. AVE 184.35 H/G 269 H/S 638

MAY. TTL 29333 / 160g. AVE 183.33 H/G 248 H/S 641

JUN. TTL 26224 / 148g. AVE 177.19 H/G 236 H/S 631

JUL. TTL 23939 / 136g. AVE 176.02 H/G 249 H/S 629

AUG. TTL 26249 / 143g. AVE 183.56 H/G 237 H/S 652

AD

なのですなのです。

テーマ:

年明けてまたボールの重さを上げろ指令が出、7個目はドリラーOさんのお勧めで国産、ABS 社の nanodesu Accu-Line 3 というボールに。


nanodesu Accu-Line3


なのです、なのです。


…へんな名前…(*´Д`)=з


温度で色が変わるらしい。

でも変にまだらに変わられてもなぁ…



今回は15ポンドジャストに開け…

前のFURY が14.13なので、またちょっと重くなったことになり。

あんま感じないけど。


えー、ボール特性の内容は相変わらずさっぱり解りませんが、「扱いやすくてよく曲がる」のだそうで、1月24日から使ってますが、確かに素直な良い子のようです。


なにしろ、私でも曲がる。

初めて10ピン用カバーボールが必要になったくらいだ!


が、今までさっぱり曲がらなかったお陰で、曲がるボールを操る技術が無いので、レーンが遅くなったら対応できないんだね、今度はよ(-_-;)


つかね、このボール、どうも不思議素材で、レーンの通ったところのオイル全部吸ってんじゃねーの?くらいオイルがついて帰って来ない。

自分で自分の首絞めてない?と思うくらい、レーン変化を早める気がするんだよなぁ…。

あと、プラスティック燃えちゃったみたいな、変な匂いがするしね。


どうもこのボール、寿命が短い気がしてならないんだけど、私は色々買うのイヤ派なので、暫くコレとFURYと、2個持ちで練習だな。



あ、今年の目標アベは月間190っす。



2007年スコア記録まとめ

テーマ:

2007年スコア記録まとめ


2007.01~2007.12 267259/1544g.

AVE.173.10

H/G 254

H/S 641


2007.12 24708/137g. AVE 180.35

2007.11 25693/144g. AVE 178.42

2007.10 23141/130g. AVE 178.01

2007.09 23416/133g. AVE 176.06

2007.08 28102/161g. AVE 174.55

2007.07 24239/138g. AVE 175.64

2007.06 19844/114g. AVE 174.07

2007.05 18300/107g. AVE 171.03

2007.04 23102/137g. AVE 168.63

2007.03 17057/103g. AVE 165.60

2007.02 19170/117g. AVE 163.85

2007.01 20487/123g. AVE 166.56


==================================

2007年スコア記録・下半期

2007年スコア記録・上半期


==================================



紙一重

テーマ:

長所と短所は紙一重…

速攻は決断力があるとも言うけど、よく考えてないとも言う。


親指が長いのもよしあし。

サッカーのキーパーにはいいかもしれないが、ボウラーには向かない。


…指抜けないんだよ。


足がデカイのもよしあし。

安定感があるとも言うけど、デカ過ぎて足同士がぶつかるってこともある。


前の靴 、気に入ってたんだけど、靴の周りの”耳”っていうか、”ヘリ”っていうかが1cmほどもあって、自分の足を揃えた感覚にどうも違和感が。

普通に歩く分には問題ないんだけど、左足が左に流れないように、まっすぐ線上を歩くことを心掛けると、右足が左足の内側のくるぶし?に当たる。


…足癖悪いんだよ。


毎回じゃないけど、1日に何回か当たると血が滲んでくる。

ボウリング場で流血かよ…(笑


そんなことにいちいち気を取られている場合ではないので、ちょうど自分の誕生日だったし、新しい靴を買うことにした。


Lind's Exxxtra Men's.

Lind's Exxxtra。

日本で殆ど売ってないので牛の国から個人輸入。


同じサイズだけど、やっぱり”ヘリ”部分が一回り小さいので、流血はほぼ解消。


モノは、壊れるか、その物の持つ能力を超えたものが必要にならないと買い換えない方だから、ちょっと不本意なんだけど、怪我するよりはいいかな。



Lind's裏


裏側はこんなん。


これ履いて120やんの、いい加減やめろよなー…・°・(ノД`)・°

変わらずスピードオーバー

テーマ:

頑張って…ないけど続いているボウリング。

アベレージはどーんと!ではなく、ミリミリ伸びてます(笑


ローカルな試合に出してもらって、6月からちょろちょろ優勝したり出来るようになってきやした。


が、「2番はビリと一緒よ!」

っていう強力な母に育てられた割には"負けん気"ってもんがどーも無いみたいで、凡ミスも、「取ろうと思って取れなかったんだからしょうがねーじゃん?」と思ってしまうところがダメみたい。


でも… しょうがねーじゃん?(笑



6個目となるボール、Brunswick社のFURY。


FURY / Brunswick


14ポンド重めで15ポンドに近いんだそうだ。

(細かい数字はどうでもいいので聞いてない…^^;)


前に押さえてもらっていたんだけど、5個目 が気に入っているし、私は新しいものを追って問題なく使えるモノをうっちゃるのは大嫌いな性格なので、FURYはもっと後でデビューがいいと思ってたんだけど、プロの「大丈夫、全然早くないから開けなさい。」の一言でデビューに。

13日の金曜日 から使ってま。



相変わらず曲がんないけどねー…

ボールのスピード計測は、センターごとに微妙に違うようで、単純比較にならないけど、今や元気なおじさんたちを軽く追い越すスピードなんだよね…

昨日は34km、男子プロ並みか(・_・;)


みんな、

ボールを重くすればスピードが落ちて丁度良くなるんでは?

って思ってたようなんだけど、んなこたぁない。


だって遠心力を利用して投げてるんだから、重くすればそれだけGが増すってな。


次に15ポンドになった時がコワいわな。



あ、そんでね、誰か体重の落とし方教えてくれない?

ボウリングのお陰で痩せた…というか、サイズダウンは勝手にしたんだけど、体重が落ちない。つまり筋肉が重いんだな。


超合金製の私、実は右ひざにリミッターがついててね、バイクで転んだ古傷なんだけど、体重が一定値を超えると水が溜まる。

痛くは無いけど、違和感が出てくる。

金は貯まらんが水は溜まるっておやじギャグってる場合ではなく、うざいんで、体重落としたい。


犬の看病をやってた1年ですっかりなまったカラダで、体重も増えてたから、そろそろヒザやばいんじゃね?とは思ってたけど、やっぱ来たね。

リミッター相変わらず正確だわ(笑


今、体重は標準でリミッター値。

BMIとかいうモノは22で、体脂肪も22。

わき腹たるんでないよ。


でも型式が旧型なもんで、一度体重をあと2~3kg落とさないと、リミッターが解除されない仕組みなんだな(笑


痩せたきゃ食わなきゃいいんじゃん?と普段人に言ってるんだけど、それほど食ってないし…ビートキャンプとかいうのやると体重落ちんの?ってやってる友達に訊いたら、「ビリーのブートキャンプだけどね、あんたの場合は増えるね。」って言われたし。



寺ごもり?




The DEAL.

テーマ:

本日解禁、14ポンド。


HAMMER The DEAL

HAMMER "The DEAL"


ネーミングの意図がイマイチわからんが…

前の 繋ぎボール君から丁度1ヶ月。

男子並のスピードで、曲がる前にピンについちゃうボールな私の為に、表面がマットになってて、よりレーンに食いつくタイプをNプロが選んでくださり。


こまけーこたぁ知らんが(^^ゞ 14ポンドは約6.35kgだそうだ。

13ポンドは5.897kgだそうだから、453g重くなったんだね。

…ステーキ2枚分?



ドリルも、長すぎて抜けにくいらしい親指の、現在の状態に合わせて、A氏にイチから図っていただき。


うーん、さすがのドリル、全然重く感じないし、どこにもストレスが無い。

やっぱりドリルって大事なんだね。



これでやっとスタート位置についたところか。

あとは正しく投げるだけ…


ってそれが難しいんだっつの(笑