クーの趣味

テーマ:

年を取って、朝晩の散歩とごはん以外、1日20時間ぐらい寝てるクー。

検診でも「悪くない」そうで、裏返し+大イビキで寝てる。


たまにイビキが聴こえないと「まさか!」と思って焦るので、どうせなら止めないで欲しい。


今日は散歩後にゴキゲン麗しかったらしく、思い出したように趣味のぬいぐるみ遊びを始めた。


ぬいぐるみオタクー


ピーピー音が鳴ってもこもこしたのがお好みで、若い頃は噛んで鳴らすだけじゃなく、歩きながら床に叩きつけて鳴らしたり、相当遊び好きのぬいぐるみオタクだった。



振り回す


↑たまには動いてます、のブレ写真でも載せとくか。



ちなみにクーは犬も大好き。

目が見えなくてもそんなことは気にもせず、匂いで探す。


公園では色んな犬に会えるので、毎朝の散歩が超楽しみらしい。

お気に入りの子にはついて回る。登る。舐める。  ←…迷惑。



さらに、動物病院が大好き。

ナゼかといえば、犬に会えるから。


病院の入り口で早く入りたくてひんひん鳴き、帰りたくなくて踏ん張る、相当珍しいヤツだ。

普通の犬は、逆だ。


明日から涼しくなるそうだから、ちょっと過ごし易くなりますか、じっつぁまも。




AD

NIKE AIR FORCE1/MID その5

テーマ:

NIKE AIR FORCE1


5足目。


これはN.Y.で買った。


持ってったミリタリーブーツの底が歩き過ぎで剥がれてぶっ壊れてしまった!ので、じゃぁAIR FORCE1でも買うかなと探しに行った。


Harlemを歩いてみると、この [ GREY×WHITE ] 発見。


でもいつもの1インチオーバーがなくて、何軒か廻るも、SOLD OUT。


ちぇ…他の色は心そそらないなぁ…で、最初の店に戻って、1.5インチオーバーを購入。


中敷入れたらそんなに違和感なく。


いまんとこ気に入ってる。



《BACK NUMBER》

その4

その3

その2

その1

AD

NIKE AIR FORCE1/MID その4

テーマ:
AF04

4足目のAIR FORCE1は軍パン時用の購入。

 

でも戦うわけでなく、キャンプ行ったり、海行ったり、引越ししたり。

 

結構色んな方面で活躍中。

 

AIR FORCE1、ソールまで1色で統一されたのがなかなか無い中で、ALL BLACKなのが気に入ってる。

 

黒猫わぎわぎとお揃い、ともいう。

 

次は温泉行きたいと言っているけど、実現はいつかねぇ。

 

 

NIKE GLOBAL SITE

 

《BACK NUMBER》

その3

その2

その1

AD

年季入りグローブ

テーマ:
グローブ


子供の頃からなんだか野球をやっている。


近所の公園に集まるガキんちょらとゴムボールとプラバット時代から → 小学校2年の誕生日に初めてグローブとバットを買ってもらって軟式野球に昇格 → 高校のときに写真の硬式用のグローブを買い。


以来、オイルを塗りこみ、革紐を交換したりしながら、現在も使っている。

 

今は軟式野球しかしないけど、硬式用はさすがにデキが違い、これだけ使い込んでもどんなに剛球をキャッチしても痛くない。

 

現在の所属は、前職場のチーム。

メンバーは、野球は初めてとか、子供の頃やってたとか、せいぜい中学でやったレベルしかいないので、笑っちゃうほど弱小だけど、みんなで楽しくをモットーに連戦負け続けている。

 

そんなわけで、野球は観るよりやる方が断然好きなのである。


そういえば、私が子供の頃は公園に行けば野球ができた。場所もあったし、人数もすぐ集まった。全然知らない子達と、夕方鐘が鳴るまで走り回った。近所の子供好きのおっさんが野球を教えてくれることもあった。

 

学校から帰ると毎日公園。ピアノのレッスンをさぼって公園な日々(しまいにゃ犬の散歩に来た親父に見つかったけど…)。

 

そんなこと、きっと今の環境では信じられないことなんだろうなぁ…。

 

知らない子と遊んじゃいけません、塾行ってきなさい、誰あのおじさん?

 

てか、そもそも野球やる場所ない?ゲームの方が楽しい?のかな。

 


私はそのままイイ年になってもやってるわけだけど、メンバーは違っても、無心になってボールを追う、あの頃の楽しさはそのまんま味わえるよ。

コーヒーはお気にマグで

テーマ:
コーヒー1日10杯!体に悪くてもタバコよりいーだろぉ?と気にせず飲む。

寝起きの半ボケでの1杯なんか最高だ。
そして仕事中の1杯も、でれでれ1杯も、犬散後の1杯も、寝しなの1杯も!みんな美味しい。

基本、ブラックで。でも猫舌なのでミルク入れたり。

豆は、ハワイのコナコーヒーがあるともっと最高なんだけど、がぶがぶ飲むには贅沢は言わない。

でも私の場合、なんと言っても一番大事なのは、マグ。

家で飲む場合だけど、お気にマグで飲まないと美味しくないのだ。

高級なうんたらのカップじゃだめ、誰かのでもだめ。気分が大事。

コレはN.Y.の雑貨屋で買ったコンピューターの絵が描いてあるマグ。売れ残り君だったので、$3とか$5とか、そんなもん。

時々目を離すと母に納豆混ぜに使われてたりする気の毒なヤツだが、ゴンっとか落っことされても割れずに、丈夫で頑張ってる。

今日もコーヒーがうまひ♪

NIKE AIR FORCE1/MID その3

テーマ:
このAIR FORCE1は日本で買ったんだけな、確か。うちに来た2足目。

1足目にハマって以来、AIR FORCE1はN.Y.に行った時にいい色が有ったら買おうと思ってたんだけど、入ったお店で目の前にあったから買っちゃった。セールだったし。

  NIKE AIR FORCE1/MID
  ブラック×ブルー

で、こいつはN.Y.まで連れて行ったので、かなり歩かされてる。

向こうではバイクやチャリ…いつもの足が無いので、地下鉄&徒歩でひたすら歩く…普段バイク移動ばかりで、あまり歩かない私にとっては無茶苦茶キツイ…。

いつも着いて4日目に背筋・腰・ふくらはぎ・足の裏…要は下半身全部がバキバキになって起き上がれないので休養日となる。

5日目以降、復帰してまたひたすら歩いて…大体10日も居ればジーンズのサイズがワンサイズ落ちるくらい痩せる。自分でもびっくりだ。

歩いて何してるか?と言えば、カジュアルの洋服屋を中心に面白い店を廻って面白いモノを探してる、んだな。SOHO、DOWNTOWN~HARLEM、郊外まで、お店だけじゃなくてフリーマーケットや露天、美術館なども、結構細かく見て廻る。

仕事だけど半分趣味、いや100%趣味かな、元々は。

ということで、そう長くはない日程の中で無駄なく広く廻る為に、普段歩かない癖に急ぎ足することになるわけだ。

そして、毎度 "日本で普段いかに歩かないか" を思い知り、"帰国後さっぱり忘れる" のである。


Back Number:その2
Back Number:その1

黒猫千万両

テーマ:
うちの黒猫、モノホンなんだけど、なよっててど~も頼りないので「黒招き猫」買ってきた。

貯金箱になってる身長10cmくらいのよくあるやつ。左手挙げで千万両持ってる。たまたま時間つぶしの店で売ってたので購入。

これの白猫バージョン持ってて小銭貯金用になってるんだけど、そいつは右手挙げで百万両持ってる。

ところで招き猫、いろんな説があったりして&こっちも憶えたつもりが逆になったりして、もうさっぱりわかんないんだけど、

  白猫 → 招福
  黒猫 → 金運

だったり、

  白猫 → 商売繁盛
  黒猫 → 千客万来

だったり、色はともかく、

  右手 → 招福
  左手 → 金運

だったり、逆だったり。

だもんで、今日も黒猫なんだけど右手挙げてるのと左手挙げてるのが店にあって、どっちにするか悩んで。

いや実は両手挙げてるのもあって、考えるのめんどくせーから、それにするかね?と思ったんだけど、眺めてたら

  お手上げ!

に見えてきたんで止めたり。

結局、挙げ手はどーでもよくなってきて、顔が優しかったこの子になったんだけどさ。

サイトとかにもいっぱいいろんな説明があるけど、いったいどれが正しいのだ?

誰かおせーて。

この前Levi's501の生(=リジッド)を紹介したら、その後を見せろ、という奇特な?メールを頂いたので、その後紹介シリーズ。

まずは水通し後。洗剤も柔軟剤も一切使わず。なのでバキバキです、まだ。

まだ当たりは裾のみ。ウエストはこの時点で既に1インチは縮んでます(…履けないかも!ゲロ。)

続きはそのうちまた。まいんち履くわけじゃないし、完全不定期ね。

NIKE AIR FORCE1/MID その1

テーマ:
NIKE AIR FORCE1:
1982年に発売されたバスケットボールシューズで、一度消えたけどリバイバルブームで復刻された大人気の型。
LOW、MID、HIGHの3カットあるけど、同じ色でカットが3種類あるわけではなく、結構バラバラ。

写真は、去年予約しててこないだ届いた、My Collection 5足目となるIT'S NEW !!


  NIKE AIR FORCE1/MID
  ライトグラファイト×ホワイト×オレンジブレーズ


バイクに乗るときは基本的にスニーカーは履かない派…ってことは、あんまり履かないってことなんだけど、スニーカーはNIKE AIR FORCE1と決めている。しかも断然MIDカット。


NIKE AIR FORCE1/MIDな理由:

 ・N.Y.でショウウィンドウに置いてあった姿にひと目惚れ
 ・無駄の無いデザインがイイ
 ・MIDカットが一番カッコイイ
 ・MIDはくるぶしぶっけなくて済む、HIGHは脱ぎ履きめんどい
 ・LOWやHIGH、他のモデルに手を出すとキリがない…¥がない…


でも出るモデル全部買うわけじゃなく、カラーリングが気に入って「コレだ!」じゃないと買わない。
基本的には「あなた、足だけ浮いてるよ?」にならないよう、服に合うカラーリングを選ぶ。

時期を過ぎるとその色はもうなくなっちゃう…そこがツボ…NIKEの戦略にまんまとハマってあげてるわけだね。

このね、おNEWにちまちま紐通してるメンドクサさがね、嬉しいんだよね、最初♪

ん?サイズ?…内緒だよ、そんなの。

>> NIKE GLOBAL SITE
>> NIKE JAPAN

>> NIKE BasketBall

ちなみにNIKEのサイト、すっごいよ、すっっっごい。