目には目を。

テーマ:

この究極の猛暑の中、部屋のエアコンが壊れやがった。


…ふーん。

仕事しなくていいってことすね? ヘ(゚∀゚*)ノ


って昼間は出かけりゃいいんだけど、夜が寝らんないんだな、これじゃ。

家中の扇風機に集合掛けて、みなさんに大活躍していただいても、暑いのかなり平気な私でも、さすがに夜中に暑さで起きる。


なのに更に追い討ちが。


黒猫わぎ


↑このクソ暑そうな毛皮着た生き物、このごろ部屋に常駐。


なぜかと言えば。


チャオ・焼かつお

↑これが欲しいから。


いなばペットフード株式会社  チャオ・焼かつお」


またしても "名古屋の正義の猫の味方・しっぽ " のさしがねにまんまとハマり、焼かつお大好物に。

味もウマいが、手でちまちまちぎって貰えるってのがツボに入ったようで、隙を見つけるとヤツは黒いお手をする(笑


顔から汗たらしながら小難しい業務メール返してるところに黒い手が膝に刺さる。


ぶちきれますよ?




AD

太ると解っていてもどーしてもやめられない、夜中のアイス♪

もーほっといて(笑


この頃のお気にがコレ。


ビスケットサンド


バニラがビスケットに挟んであるだけの、昔からあるヤツ。

甘さが程よく、ヤミツキっす。


これね、買ってすぐ食べちゃうとビスケットがビスケットのままなので、冷凍庫で数日寝かせた頃が食べごろ。

そうするとビスケットがシナっとなって美味しさ倍増なんだよ(^.^)


MORINAGAだよ!

パピポピっ♪



AD

もしかしてこっそり寒くなってる?

日が短くなるのはどうもせつなくていけねーやね。


でも秋は「おいも」が美味しい季節♪


Zzz.....


このごろのクーじぃ様は、よく寝るねるネル寝るねるネ… と思ったら がばっ!と起きて、


 「芋たべる!」


一時「もう飽きた」と言っていた芋に原点回帰した模様。

只今のお気には「角切りほしいも 」。

好きなだけ食べて水飲んでまた寝るねるネル…Zzz...


そして食べたくないものは断固、食べない。

昨日食べたものでも、今日は要らん!もう寝る!

あいかわらず頑固。


王様王冠1全開な日々だすYO!


いや、甘やかしてるわけじゃないんだ、これが。

無理矢理食べさせるとふてくされちゃうんだよ、このじぃ様。


まだまだ若ぇもんには負けないらしい(笑)





んで、何?この「みんなのテーマ」って。

スクラップブックはどーしたんだ。

Amebloさん、メンテが多いとかって言われてるけど、こっそりこういうことやるよね。

つか、コンセプト替えてどーするよ… ┐( ̄ヘ ̄)┌



AD

LOVE BANANA?

テーマ:

ハーゲンダッツ 【季節限定】バナナキャラメルタルト


【季節限定】バナナキャラメルタルト


コレね、もう美味すぎて悶絶。

カンベンしてくださいぐらい うまひ のよ。


クーじじぃ寝かしつけてからこっそり食べるのがまた最高なんだ、これが。


ちょい溶け


そう、こんぐらい溶けたくらいが尚イイ 音譜


あー… じゅる。



アタクシ、果物の中で好きなのったら断然安くてうまひ♪お手軽なバナーナなもんで、そのバナーナにお友達がくっついた時、それはもう食べずには居られない最高のごちそうになるのだよ。


[ バナナ ] + [ キャラメル ]

これはそのひとつ。


他に

[ ヨーグルト ] [ 生クリーム ] [ チョコレート ] [ バニラ ]

なんてのもよろしくてよ♪



あーだめだ。

買いに行こうっと♪

 

クロネコわぎわぎが80にして出逢った最高の美味しさ…


それはクー様が新しい獣医さんで長時間の診察の後にご褒美にと貰った…


フリーズドライの馬肉



食いしん坊のクーも大好きだけど、


おっこってたカケラ、食べてみちゃったわぎにとって


激ウマ だったらしいよ。


 → お手までしちゃう♪ 【動画】


    (タイトル通り、遠くで汽笛…ならぬイビキが聴こえるでね。

     音量にお気をつけあそばせ♪)



な、なにも馬食わんでもええやん…?って、食べなれない・見慣れないもんに最初腰引けてたんだけど、クーはビーフアレルギーだし、馬肉はヘルシーだって聞くし、お医者さんがくださったんだし、わぎも食べるならまぁいっかー…て。


自分は牛や豚や鳥は食べるのに今さら動物愛護だ!とか言ったって説得力ないしなー。


食文化って不思議だよねー。




↓しかし馬食べる猫ってな、どーなんだ?

膝乗り中



1年前、そんぽ24のハナコアラCM第1作から思いっきりハマってる って書いたけど、最近また新しいのやってるねぇ。


 ♪ みっ なおそーぉみなおそぉ ♪

    ↑ 最初の「みっ」の後の間合いが死ぬほど好き


第2作は2番目のお約束なのか、イマいっぽだった。

第3作となる今回の「夫婦で見直し編」も最初の衝撃ほどじゃないかなー…

と思ったら「見直しダンス 」の腕ぐるぐるの振り付けに参ったった 


 → ハナコアラ 『ウェブの家』 CMページ

 → ハナコアラ『ウェブの家』 見直しダンス

   ↑ ○4番の「右に左にロコモーション」のハナコアラに

     ポイントしてみて。

     絶妙な動きに悩殺されて悶死。



あと、ちょっと前から "気に入ったことにした" のは、


TOYOTA Porte のCMの歌。


 ♪ ポッポポールテ、ポッポポルテ ♪


っての。

わんこが出てくるけど、そこじゃないっす。 歌っす。


 → TOYOTA TV/CFライブラリー

   ↑ つーかさー、CM見せるのに、音出さないで

     どーすんだよ、TOYOTAさん!



歌自体は「できるかな」の替え歌らしいんだけど、そもそも歌が入る前の前奏のパーカッションのところから気になってた。


フレーズが頭に残ってて1日中巡ってるって、よくあるでしょ?

このポッポポールテがそうだったんだけど、テレビで聴くと、どーもリズムが合わない。


DOだってEじゃんか、そんなの。

と思いもするが、リズムが合わないのはドラマーとしては捨て置けないのだな。


よくよく聴いたら、最初の「ポッ」が1拍目の裏からだと思ってたのに、1拍目ド頭からだったって話で、そんなこたぁそれこそ皆さん、DOだってEですね、そうですね。

つまり、こんな経緯でハマったわけだ。 (振り、なげーし…)



Porteって車に関しては、もひとつ思うところあったりするんだけど、まとまんないからまた今度。



テレ症

テーマ:

うちの黒猫わぎ、かなりの甘ったれ喋りな癖に、シャイなのかテレ症なのか、スキンシップは苦手らしい。


 抱っこ? 5秒ですり抜け。


 一緒に布団? ありえない。


そのくせ、ちょっと離れて「ゴロゴロゴロゴロ…」


目が合うだけで「ゴロゴロゴロゴロ…」


ひとりが好きなわけじゃないらしい。


変わってる。



それが最近 "夜中にちょっと膝の上" ってのが気に入ったらしく、毎晩丑三つ時にやってくるようになった。


 …ちょいちょい。


ゴロゴロいいながら足元でお手するので、持ち上げて膝の上に載せると、今までは座らずに5秒で降りたのに、丸まって座る。


そのまま滞在…3分ぐらい。


5秒が3分に伸びたんだから、大変なもの。


↓こんな感じ…満足げに膝の上


膝乗り猫


ほんの束の間だけど、また「ゴロゴロゴロゴロ…」


で、ふと 「はっ!いかん!」って感じで降りる。



…なんのお試しスか?


寒いだけかな?とも思うけど、足元のほうがホットカーペットだし、巣の中にはアンカも入ってる。



ずーっと今までやりたかったんだけど勇気がなかったのかな? とか考えると面白いけど(^.^)


抱っこはダメ!ってマイルールでも作ったんかねぇ。


聞いてみたい、黒猫の気持ち。

自称グルメな黒猫

テーマ:

完ノラだったくせにいつの間にか超わがまま猫になってしまった黒猫わぎじぃ。


来たときは何でも喜んで食べたのに。


誰がこんなにしたんだ!


イモ食ってにこにこしてるクーちゃん見習えよ。



最近のあだ名は "あれヤだ これヤだ の わぎわぎさん" 。


食べたいものが出てこないとテコでも食べない。


今日もキッチンでストライキ中―。



そんなところに名古屋の友達からわぎにお年賀が…。



(↑ユニ・チャーム Webサイト掲載画像)


じゃーん。

ユニ・チャーム ペットケア  の

  「ねこ元気 銀のスプーン 7歳以上用


「ぴんぽんぽんぽーん♪ あれヤだ これヤだ の わぎわぎさん、お呼び出しを申しあげます…」



ん?呼んだ?!


黒猫 「え?なんかくれんの?」

wagi 「ほれ。これ美味しいってよ。」



え?なにこれ?!


黒猫 「どれどれー?ちょっと見せてー。」

wagi 「年寄り用だってよ。」



激うま~♪


黒猫 「うまっ!これ美味いよ!まじまじ!」

wagi 「やらせのコマーシャルっぽいですけど…。」


 ※注)やらせは一切ございません。



魚膳とモンプチから乗り換えかっ?!

てゆーか、じー様の歯のために、そろそろ粒の小さいのにした方がいいんでないのか?ということで、お試しに送ってくださったデスよ。


「おいしさに徹底的にこだわった」って書いてあるし、タウリン入ってるし(タリウムぢゃねーよっ!)、F.L.U.T.D.(ねこの下部尿路疾患)に配慮もしてあるらしい。


お店で見てたけど、買ったこと無かったね。

なんかパッケージが人間的にそそらない気がするんだよねー…そんなことない?


食べるの猫だけど、買うの飼い主だからねぇ…もちっと美味しそうな絵面にしてほしぃヅラ?

…あ、うるさい?えへ♪



とりあえず黒猫大喜び♪


よかったよかった、ありがとーございました!(業務連絡)



じーさまクー、1日に朝晩計2回の散歩以外、外には行かない。


朝晩計2回のごはん時にキッチンまで "運ばれる" が、食べ終わると "すっかり自分の部屋と決めた" この部屋に自歩で戻ってくる。


んで、ベッドの上に「乗せろ!」と威張って唸る。


あー、はいはい。



つまり殆どベッドの上に居るんだが、けっこう汚れるんだなー、なぜだか…。


クーは心臓が悪くて一度トリミング中に倒れて以来、もう受けて貰えなくなっちゃったので、お風呂もカットもうちで処理。


お風呂はともかく、カットはもちろんド素人なので、ちょっと切りすぎるとムサイこと甚だしい。


ま、これからお見合いするわけでもないし、伸びるからいいかーってなー(^.^)



来た時の超強力なダニ付きだったけど、それをやっとこ取ってからは特に皮膚系は問題ない子なので、シャンプーは特に決めてなかったんだけど、いろいろ試してもどうもコレだ!ってのが無くて。


香りがキツかったり、トイレの芳香剤臭かったりってのばかりでどうもね…。



と思っていたら、こないだ近所のペット用品屋さんで買ってきたコレ、当たりかも。


おNEWシャンプー


どうせなら石油系原料とか使ってないのにしようと、ハーブ主体の天然系素材100%とかいうのにしてみたら、押し付けがましくない、ほんのりな香りでとても◎ 私が気に入った。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 漢方エキスと12種類のハーブを中心に、

 100%天然系素材で構成されています。

 石油抽出物、合成着色料、合成保存料、合成香料など、

 刺激が強く、脱毛・皮膚炎の原因になりやすい指定成分は

 一切使用しない超マイルドタイプ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


リンスインシャンプーなので、お風呂があんまり好きでもないクーには短時間で終わるところもイイ。


しかも奮発して「スーパーハイグレード」にしたからね、肝心の毛並みも…


毛並みOK


こんな仕上がりさ!


え?わからんて?


いやまぁ、ふかふかさらさらってことですよ(^.^)




→ ペットに優しいシャンプー「自然流」全犬種用



だって帰り道 三茶通ったんだもん。


んで、世の中昼時ですよ。寄らないわけには行かない。


バジルライス! ってオーダーして待ってる間に今日は店内撮影。


カウンターから振り返ると、そこに唯一のテーブル。


FOのBOX席

4人座れるかな。


あ、食器の上げ下げは自分らでやってくれってヤツね。


んで、カウンターは全部で4席。 …以上。


だから大勢で来てもダメですー。



どうも観てると女性のひとり客が圧倒的に多い。


ひとりでも気軽に入れてサクッとお食事って感じなんだね。



さて、カウンターから左を見上げると、そこに「練習生募集」チラシが。


Silver Wolf Boxing Gym

ん?魔沙斗?


なになに? Silver Wolf Kick Boxing Gym? 気になるじゃんか…。


いやいや、これ以上強くなってどーする。


いかんいかん。



ささ、一気に食べて帰るでー。


おっと…明日も通るなぁ…。