飛んで10、11

テーマ:

ボール、こないだまで7個目だったけど、いきなし10個目と11個目に飛び。



10個目―


Ebonite OUTFACE


OUTFACE / Ebonite 15p01oz


ちょっと前に抽選で当たった♪ヤツ。

実際に当たったのは軽かったので、親父にあげたら「イイぞ、これ」というので、丁度の重さのを探してみた。


…が、ハウスボールか?!っつーぐらい曲がらない上に、軌道が指穴の上通った。

しょうがないから、全部ドリルしなおして貰って、ついでにツルツルだったのを曇らせたら、格段に良くなった。


曲がり巾は大きくないけど、計算しやすいし、遅くなったレーン用にちょうどいいかな。




11個目―


Rot-Grip CELL

CELL / Rot-Grip 15p02oz


コレは1月の発売時に実物を見ちゃって、名前と見た目にひと目惚れしてたヤツ。

10個目のOUT FACEが開け直しになるってんで、急いで取り寄せたんだけど、評判通り、パンフレット通りの扱いやすい良い子だ。



そういえば、なんで7から10に飛んだかというと。


7個目のnanodesu Accu-Line 3 、割れまして。


…いや、力技じゃなくてだな、素材が柔らかいとかで、フィンガーのところがバウムクーヘンみたいに層になって割れてくんだよね。


で、8個目は交換してもらったnanodesu Accu-Line 3


んが、また割れまして。


…ロットによるみたいだけど、7個目とおんなじ感じで、小さな傷からどんどん亀裂が…もはやリコールだろ!と思ってたんだけど、あれこれあって、ダメ押しの9個目のnanodesu Accu-Line 3 がやってきた。


これはいい加減大丈夫だろうなーと思ってたところでセンターの機械に挟まって思いっきり削れてしまい。


こりゃこいつと縁が無いんだと思ってその場で捨てたのね。


いい子だったけどね。

自分がいっぱいいっぱいなのに、ボールの具合なんかいちいち気にしてらんねーんだよね。



と、いうわけで、重さもそろそろ落ち着くし、当分OUTFACEとCELLの2個で頑張るぞ、なのだ。




AD

コメント(2)