おんせん

テーマ:

ゴールデンウィークの一足先、この間、山梨の石和温泉に行ってきた。

腐れ縁4人組の企画で1泊。 今回は車だよ。


母曰く「あんた、小学校時代におじいちゃんと一緒に行ったわよ。1泊することになって始業式サボらせたのよ。」だそうだが、記憶1mmもなし。


さらに。

「あんたたちもババァになったわね。」

るせーむかっ

温泉は今どき若ぇもんも行くんだよっ!



山梨県て、中央道でサクッと着いちゃう距離なんだね。

高速降りてちょうど昼時なので、"ほうとう"を初体験。


ほうとう


味噌味の野菜たっぷりのうどんと鍋の中間みたいな代物…みんなと足並みを揃えるのに猫舌に休むゆとりはなかったけど…かなり美味しかったっす。


ちょい寒の時期のツーリング時にぴったりかもね。


…って、寒い時期にツーリング行かないけどさ(笑



宿に着いたら食事と寝る以外は温泉入り捲り。

入りすぎは良くないと知っていながら、「来たからには元を取る」って根っからの貧乏性なので、全員どんどん入っちゃう(笑


お陰で毎回、疲れが取れたんだか、足されたんだかの旅行になるんだね。



次の日、帰る前にちょい山の上までドライブ。

昇仙峡という渓谷へ。


昇仙峡・仙我滝

これは途中にある仙我滝。

思いもかけず、素敵な滝が観られて満足(^^)

ここらは水晶とかアメジストとか、いろんな天然石が採れるところらしい。

おみやげ屋さんがいっぱい…といっても、感じるモノが無かったので何も買わなかったけど^^;


それより「ほうとう饅頭」っていう、饅頭だけど中身はアンコじゃなくて切干し大根とか野沢菜とかが入ってるお饅頭が美味しかった。


写真?…忘れた。



AD

コメント(8)