川越のラーメン・・・田家

テーマ:
先週アンテナと屋根を直してくださったご近所のYさん夫妻
今日の午前中に屋根の最終チェックにも来てくださいました

ありがとうございました

その後、なんとなく体調が悪い私でしたが、空腹のあまりラーメンを食べに行きました

川越はラーメン激戦区だとか・・・

今回は 田家
私の住んでる最寄り駅 JR川越線・南古谷駅 から車で5分くらいかな
自然のど真ん中にあります

不定休で11時から17時ころまで。

煮干の味と香りがとてもすばらしいラーメンです。


だんな様は 中華そば


私は つけ麺

最後はもちろんスープ割りをお願いして・・・ ごちそうさまでした


少し加工しましたが メニューです




今度はねこぱんちさんとこよっかなー

うっ、うわきじゃないからね。。。


川越には大勝軒がたくさんあります。 青葉もあります。

もちもちの木もあります。 頑者というお店にその兄弟のお店・ラーメンひかり

うちの最寄り駅にも真面目に作ってるとんこつラーメンのお店・らぁ麺みかみも密かにおいしいんです

もー麺類の私にはたまりませんよぉー








AD

コメント(6)