やっちゃった

テーマ:
三男と 長居にある 急性期医療センターに紹介状を持って電車で向かったんです。下車してから 気の向くままに歩いていたら 正反対の方向に歩いていたの  三男が調べてくれてそのうしろを歩いて 到着  車では 行ったことあったので なんとかなると思っていたの 「知らんのに!さっさと行くから」と  三男から一言 ・・ 。頼もしくなった 三男 背中も大きく感じました。 初めての病院は わかりません 考えてたより 早く終り 家路に 
AD

家族カード

テーマ:

コストコ 今朝、母親と三男と行ってきましたねこ  家族カード 三男で作っておきましたよつば  母親も大きな大きなカートを押しながら・・ 動き回ります。 三男とあたしは 母親のいてる場所を確認しながら・・ 買い物ビックリマーク  母親も孫 大きくなってからは、一緒に が ほとんど無くなってきた 現在 やはり うれしそうですにっこり 試食しながら・・ 買う? など・・  。 チョリスも 初めて 母親 食べて 「 美味しいわニコニコ 」・・・  桜コーヒーのクロワッサン 大好きな母親 次回は、 モーニングでも 行こうかな人  (三男)孫もいっしょに・・・  。

AD

しっかり

テーマ:
次男と歯科検診で 鶴ヶ丘へ向かっています 仕事を終えた次男を迎えに行き 電車に乗って 駅で 「はをみがく!」 あれれ 次男の姿が・・ ない 公衆トイレで歯を磨いてました。 病院で磨くと思っていたので 階段を下りてホームに移動したと思ってました。次男 歯科検診→ 何も言わなくても(助言なし)  自ら 「歯を磨かなくては!」と、考え 行動できる。 身に付いてる 色んなことを   二十歳の大人 もっともっと 経験 体験を色んなこと積み重ねて欲しい  

着信

テーマ:
昨日 次男の勤め先よりあたしの携帯に着信があり びっくり  「何かあった?」 不安・・  。 ご連絡し 施設長とお話をしました 次男の健康診断の事でした。 そして、次男の仕事の様子もお尋ねできました。 ほっとしました 健康診断も次男が帰宅した際 聞きました  「血採った?こわかった?」 すると・・  「いたかった」と次男の言葉です。 採血 レントゲンなど 無事に受けて帰宅してました。前もって 次男聞いてなかったことを 受け入れれる! 日頃、家庭内での 予定変更 など ありあり 家族の一員の次男 です。 着信を見たときは ほんと びっくりしました 

おべんとう

テーマ:
四男 お弁当 久々に、3つのお弁当 大きなお弁当 みんなで食べるお弁当 そうそう 四男の小学校六年の体育祭が 最後でした  懐かしい もう、作ることないかな  何処に行くのも サンドイッチなど  子供達が幼い頃 作って行ってたのに あの頃が 楽しい 楽しい時間を過ごせたんだ

ショック

テーマ:
新車6ヶ月 母親の車 内輪差を考えず 細い道だったんだけど 右に曲がり ガリガリ  凹み 傷 うわぁ  修理 どないしょう 見積もりをあげてもらいます 新車になったのも 我が家の息子が ぶつけて(物損) 廃車になったのでした・・  。孫の次は、娘に 車を・・ 。止まってるものに 自ら当たって 車壊して 傷つけて  辛いな

次男

テーマ:
食事会に参加してきました ひとりで 電車に乗り  乗りかえ 単線にて一駅 下車 無事に ひとりで待ち合わせの駅へ 帰りもちゃんと帰宅しました はじめは、現地まで 車で送ろうかと 思案しましたが やはり チャレンジ ひとりで行かせちゃおう と・・。 なにかあれば 駆け付けれる と 思い実行。帰宅するなり 「マグロ丼・うどん食べました」と 次男が  報告 ひとりで行ってきた と・・ 頼もしい オーラ  就業・生活支援センターの 活動に 参加でした。 これからも 色々 次男の活動 行動が広がりますように