母親からの着信

テーマ:
仕事を終えて 連絡を入れると かかりつけの病院から念のため 紹介先の病院で検査をするようになり 病院へ向かってると 電車で向かいました。 狭心症の疑い 色々検査中です  検査入院になります。ほんと 続きます あたしの出番! 母親の身体もちゃんと検査してる方が 安心  
AD

さみしいな

テーマ:
仕事帰り 実家に行くと・・  やはり、 亡くなってました  昨晩、夜中 泣いていたそうです 日中みんな居たときは、泣きもせず ケイレンを少し起こしたり 静かに横たわったまんまだったのに・・ 。 火葬に行ってきました・・  いつものように 先ほど 実家へ再度 おしっこに連れていき・・ 父親の仏壇に手を合わせる 習慣 そのとき、 ゲージが片付けてあって エサだけが・・ 残ってる それを目にして 死んだこと 居ない ことを 実感しました。 さみしいな・・ 天国の父親の所に 行っちゃった  母親は、もっと 寂しいのだろうな?
AD

今朝

テーマ:
母親から 「ちび(いぬ)しんだ」と、電話入り 実家に行くと 箱の中に入れられていて 「ちび!ちび!」と、呼ぶと 動くの 動くの 心臓も動いてる でも 横たわったまま 舌を出したまま 午後からは、子供たちも 待機 ・・ 。次男も ちびの側で 様子をみている 祖父の死を経験してるから 死を理解している。 側で じーっと 。 母親は、昨夜の点滴が 良かったのかな 回復に向かってます 次から次から・・ 今日は、ちびの様子を観察中 消えて行く 命の見守り 切ないな・・ 。
AD

なんなんやろ

テーマ:
待ったなし  ここ最近、ひとつの事が 終わると 待ったなしで 次に事が起き あたしが、動くことに・・。あたしが、ひとつ片付いた(終えた)と 見えてるかのように   只今、母親を救急病院に連れてきてます。あたしは、病気 病には なれません 

次男

テーマ:
二回目 食事会に参加してきました  自分で 乗る電車の時間も 集合時間を考え 決めることができる次男 ほんと、成長したよね 時刻表を見ることができる 経験 体験してきたことの 積み重ねから得たこと 歩いてきた道のりで得たもの うれしいな