夕飯

テーマ:
我が家のあしあと-2011103117270000.jpg

おでん! 土曜日より 牛すじとだし汁を煮ていき 昨晩より 根菜・しらたき・こんにゃく・ゆで卵 今、練り物 投入 出来上がり間近
AD

課題

テーマ:
三年前次男がね!普通校の特別支援コースを受験 面接で失敗 待ち時間を上手に過してやれず の 苦い思い出が今日の 次男の就職相談会ハローワークの方との面接で よみがえりました(>_<) 待ち時間が長く・・ それも最後の最後に順番が回ってきて 終わった人から 教室戻る 時間も気になる 腕時計見ながら 給食の時間が近づく・・。次男の心情を考えると ハローワークの方の質問も集中して聞いてない様子 何か答えないとと言葉を発するが とんちんかん? 質問に適切に答えるの 苦手 難しい次男ですが 今日は、それ以上に気が違うところに行ってました。順番? 何の順番だったのか・・。次男の特性 特質 まだ わかってもらってないのかな・・理解されてないのかな。普段の学校生活では問題ってなかったのかな?自閉 時間には こだわりあるだけど 1つ、ハローワークの方との面接 やはり
本人が言葉で答えて伝えないといけません あたしの言葉で応答できたら・・。終わってから 説明しました 給食が迫っているため 気持ちがここになかったこと 早く終わって欲しいと思って答えてる様子 みんなが、教室に帰り1人残った不安など。先に相談面接させてもらったら 良かったと 母の気持ちを・・。課題です 質問に適切な答えを自分の言葉で言えるように 次男との時間の中で 訓練? 経験を重ねていこうと思います。
AD

次男の様子

テーマ:

実習 気になる母です・・へへ 原ちゃりで様子を自分の目で見たくて・・・  すると、お店の外周をそうじしてましたぽっ  実習 今まで お店の外周のの掃除をしています。 手を抜くことなく 必死にしている姿 何か・・ 愛おしくなりました 掃除 真面目にしてる姿 目がしらが熱く・・ ついつい、だれも見ていなかったら 手を抜いちゃう それが 普通の人間だったり汗汗  知的障害を伴う自閉症児の次男は、そんなことしないうるる~ん そう言う 次男の特質を見てもらいたいなふたば  残り、金曜日の1日実習になりました!!

感謝しないとね

テーマ:
色んな顔 色んな立場を持ち合わせるあたし 最近、ほんと 忙しく身体が足らないなんて言えるの 幸せに思えます その立場にどっぷりつかっていたら 身心共に まいるでしょうね 父親の病院では 時には涙ぐみ 帰りの車で涙ながし 帰宅したら 一気に現実!息子達の母親怒鳴ったり!ドタバタ 旦那さんの良き奥様 色んな顔があるから 成り立ってるんだよね(^O^)