夏休み最終日

テーマ:
我が家のあしあと-2011083116030000.jpg

夏休み2日も 職場体験させていただいた パン屋さんに次男と2人でご挨拶お礼に伺い パンを買って帰り只今、おやつタイム 兄弟のパンは残しておきます(^O^) 夏休み 次男 事業所体験に二ヶ所 ビジネスマナー講座に五日間通ったり パン屋さんに職場体験 母校の支援学級に勉強・プールに参加させてもらい サマーキャンプにもOBで参加 学生として最後の夏休み良く動きました! 母の手伝い 洗濯物干したり取り入れたりと・・ 。お疲れ様でした(^_^) 明日から2学期 大事な進路 次男にとって一番良い道が、開けます様に☆
AD

今から帰ります

テーマ:
我が家のあしあと-2011082923190000.jpg

飲みに行ってました(^O^)いっぱいお喋りできて楽しい一時を過ごせました! 今日は、長男の始発駅
までの送り 次男の実習先へ同行 飲みにと中身の詰まった1日でした・・。家族は、夢の中でしょう? 次男は、乗換ありの実習先 快速も止まる駅で 頑張って1人で帰宅 連絡切符も買って! 土曜日にヘルパーさんと事前に道のり確認してましたが 何事もなく大丈夫でした。 本人は、緊張したことだと思います。明日 もう1日実習です 明日は、1人で行き帰りです 経験 体験は 財産です 次男は、きっと糧として 成長してくれると思います
AD

兄弟

テーマ:

昨晩、三男がサポート役・・(見守り?) 次男・四男と 温水プールへ 夜7時から・・ 送迎はあたし担当ぽっ 9時前に 迎えにきてgood と、三男からメールあったのに・・ 8時半すぎ メールが着て 「あがったから 迎えにきてあせる」と・・。  むかえに行くと・・ 車の中で 「三男が 居なくなり サウナ・更衣室・トイレあらゆるところ探したけど・・ おらんかって叫び 着がえて ・・ 更衣室でたら・・ 受け付けのところに 着がえて立って居た次男目  アイスクリームの自販機の前に移動し・・ 次男 買う気満々ドクロ 次男 財布持ってなかったので・・三男が、お金だしたそうで 請求ありましたべーっだ!  あたしだったら・・ 居なくなった次男に対して 怒ってるプンプン  イライラして、迎えにきた 母に 大変やってんでアワワ と・・・ 言うんだけど 三男は、冷静なんだよねへへ  頭下がるへへ  やはり、保育園で同じ空気を吸った仲ぽっ 家庭と違った社会での次男と過ごした環境が 今の三男をつくったかな?

五日間

テーマ:
我が家のあしあと-2011082208130000.jpg

ビジネスマナー講座に次男通います 他市の支援学校にてあります 電車・バスに乗ります 土曜日、ヘルパーさんと道のり確認してます バス乗り場は、恩師のお宅に伺う時利用してる停留所です 初日、同行してます! バスに乗りなれないあたしに反して 次男は乗りなれてるんですよね・・。経験 体験の賜物です

今晩は、次男ひとり

テーマ:

三男・四男が、実家へお泊まり 今晩 次男 ひとりっこおんぷ 明日より サマーキャンプですニコニコ 本人、るんるん りぼん2  楽しみで仕方ないようですびっくりマーク  今日は、天王寺まで ポケモンのスタンプを押しに 記念品をもらい・・ 近鉄百貨店へ・・ 次男 四男が、一緒なので 先輩には会いに行けなかったガーン  余計な売場行ってくれないの・・ 次回は、子供なしにしないとに

三男一人っ子

テーマ:

長男 今朝より合宿へサッカーボール  実家には、次男 四男がお泊まりです!!  残り、三男ですえへ  さっき 四男から電話・・ 『 お母さんの声聞きたかったから・・ 』 うれしい言葉っ❤  三男は、のんびり 1人ですえへ