進路懇談

テーマ:
次男の支援学校へ 行って来ました学校  就労 職業訓練校 作業所など・・ 。 次男が、こんな年令になったこと・・ 自覚アワワ 将来・・ 近い将来 次男の将来・・ 考えないとふたば
AD

おみやげ

テーマ:
我が家のあしあと-2011042518340000.jpg

三男の高校 最寄り駅から20分ほど自転車をこぐんです その道のりに パン屋さんがあるんです 気になっていたのですが、車を止めて入ったことなかったの・・。三男が、美味しそうなパンを見繕っておみやげに買ってきてくれたの 嬉しい(^O^) 三男は、帰るなり 近くのグランドにボールを蹴りに行きました 入部してまだ、走り込みばかりで ボール蹴ることなかったのです 明日で走り込みも終わりになるようで ボールの感覚を確認に行きました 頑張り時だと、本人が自ら自覚 今までとは違うと感じてるようで 周りに刺激をうけてます 人から言われるんじゃなく 自分自身で気づき 自覚 三男の転機になるのかも 応援します

四男の言葉

テーマ:

湯船につかっていて・・ 四男が、『白髪あるなぐぁあああああああああああああ』・・ と、つぶやき・・。 『どうやって ゴマカスはてなマーク』 と、投げかける四男汗汗  ・・ 『そうやgood マイネーム(油性のペン)で 塗ったら ええねんに』と・・ 良いこと見つけた自信満々の笑顔汗 ・・  うちの四男 10才になったけど・・ まだまだ、幼い!!!!!!!! 5年生なんだけどなコウちゃんショック  でも、愛らしいんですよね・・えっへん  反抗期 思春期 どう変ぼうするのだろう叫び  楽しみじゃsei

あまおう

テーマ:
我が家のあしあと-2011042105440000.jpg

母のお見舞いに頂戴した いちご 孫達の朝食のデザートに! 母の状態は、水疱が潰れて 本人は痛くないようですが・・。 1日早い早い あたしの1日 夕方、実家の犬の散歩もあるの 仕方ないねー 何とかなるさ(^-^)b ずーっと、こんな状態が続くことないしね!

疲れが・・

テーマ:
母が、左側の脇腹辺りが ピリピリすると 日曜日言ってたの 昨日から疱疹がでて 今朝、病院へ行くと やはり 帯状疱疹でした 左側 父親が倒れてから 無理をしてきた身体が 休むように訴えているかのように・・。 安静が一番 点滴投与 入院を勧められて そのまま入院です う~違う病院に入院 数日だけど 母もゆっくり身体を休めるのも大事ですもん 入院も良かったと思います ただ、あたしの身体 時間が足りません

やっと・・

テーマ:
三男 部活に入部できましたサッカーボール  階段150段を20往復・・ など 疲れきって 帰宅・・ でも、色々 話してくれて・・ 楽しそうに感じますふたば  専願なので・・ 早く 練習参加できると思ってましたが・・ 推薦じゃないので 参加できなかったのです・・ 。 こらからが、本人の頑張り次第ですごー 推薦やら 何も考えてませんでした・・ 合格してから 自由な時間もたっぷり過ごせたので・・頑張ってもらいますかお2

昨日から

テーマ:
我が家のあしあと-2011041605370000.jpg

準備しだした おでん 今日の夕飯です 土曜日は、仕事 昼間のバレーの練習 夜の練習と 時間との戦いです 牛スジ肉がきれいだったのでおでん 久々です
土曜日の献立 ついつい・・ ハッシュドビーフ カレー 牛丼と 片寄ってしまうの 手間を考え 三男は、嫌なんですよ おかずが沢山ある夕飯好きなんで
おでんは、許してくれるかな?