寒かった・・

テーマ:
今日は、気温 下がって 寒い1日でした7 父の病院に ダンナさん仕事なんで・・ 母と次男 三男 四男と行って来ました病院  父は、病院に入院しているのに 家の居るのと勘違いをします だから、 あたしの名前は・・ そっちゅう 呼んでるようで(叫んでるはてなマーク)  あたしの名前は、看護士さん 補助婦さん ご存知はは  大阪女子マラソンを一緒に観ましたテレビ  四男は、ゲームがしたいので・・ 1階の休けい所まで・・行っちゃう 次男は、心配なのかはてなマーク  自分もゲームしたいのか・・ ご一緒にビックリマーク  病室は、母とあたし そして 三男・・ 三男良い子です・・ 祖父のそばに居て 洗面器に熱いお湯を入れてきたり・・ 動いてもくれます 父が、何か 言っても 素っ気ない態度をとらずに・・ 対応ぽっ  日曜日 父が、倒れてからは 友人と約束をしないようにしてくれて 父の病院に一緒に行くように心がけてくれてますにへ~  父も喜んでますえへ  病室 温度が、心地良くて 眠たくなるんですよね汗 1日で回復期リハビリ病棟に転院して 2ヶ月になりますガビーン  ほんと、月日の流れは・・ とっても早いですtired
AD

面談

テーマ:

行って来ましたぶた  やはり、今までの病院のような感じではなく・・ ため息でちゃうよ汗汗  病院側から 受け入れ 最終 OK なのか・・ 数日後返事あるそうです・・・。  転院しても その先のことも 考えて下さいとのこと。 長期入院は、できないそうです ほんと、難しいですね;;  2月1日 もう1つの病院面談に行って来ます病院  そうそう、今日は 父のリハビリの様子を見ることができましたきらきら  車いすに座る姿も しっかりしてきました・・ 動く右手で車いすを動かして 左側は、無意識なので・・ 激突sugoi!  動く右足をつかって 進むことも練習しましたが・・難しいうぅぅぅ  でも、リハビリして 成果ですKirby!  車いすに座って なんて・・ 考えられなかった でも、座らせるのも 大変なんだけど汗  もう少し、この病棟で リハビリを続けたいなすき  転院 しないといけない・・ その現実が・・悲しい涙

AD

転院先

テーマ:

先日、回復期の病棟にて 医師 リハビリの理学療法士の先生方から 報告を受けました! 燕下障害 口からやはり、飲みこむことが ゴックンが・・ 難しく だ液を飲みこむのにも数分かかるそうで 口から栄養 水分も難しい見解がでました → 鼻からの栄養では、限界もいつかくる 腸ろうをするしか ないようです 転院 医療療養型病棟のある病院に転院ですかお 腸ろうの管理ができる病院 胃ろうは、扱ってるけど 腸ろうは・・・・・ の病院が多いようです。 今の段階で 2つの病院から 面談をしてもらえます花 ほとんどの病院には、断られたそうです んん(りりこ)。 回復期の病棟は、自宅復帰を目指す病棟です 父の場合、自宅復帰は難しく;; 医療療養型病棟のある病院探しです病院 明日、1つ 面談に伺ってきますふたば 口から水分だけでも・・ 倒れて以来 口からは 何も入ってません それだけが、かわいそうで仕方ないです  「ちょびっと お茶飲ませてくれ ちょびっとだけで・・いいや」 その言葉が、辛いです  3ヶ月過ぎたんですが・・ 現実としてわかってるんだけど 夢のようにも思えます 

焦ったよ・・

テーマ:

今日、仕事中 携帯確認したら 中学校からの着信・・ 連絡してみると・・ HRの時 来てなかったと・・アワワ  1時間目も欠席と確認 自宅に電話入れても 応答なし とのこと・・  心配になり 仕事を帰らせてもらい 自宅→ 学校へ 原ちゃりで走りました汗 学校へ 「お腹痛かったから・・ 」と、登校したそうで・・ 授業中だったため 会いませんでしたが・・(´-┃  ほっとしました溜め息  一昨日は、早退 昨日は 欠席 体調も本調子では、なかったこと・・ そして、右耳の調子が悪いこともあり・・ 心配しましたえ、えへへ~ が、無事だったので 仕事に戻りました汗  夕方、願書提出して帰宅した 三男 『お腹痛くて トイレから出られんかったねん・・うぇん』 と・・・ 。 学校へ 心配して仕事ぬけ出して 行ったこと知ってるはてなマーク と、尋ねると 聞いた・・ だっていえ  ほんと、我が家は ハプニングと共に生活してるように思っちゃう泣 今年も あたしのフットワークを軽くして 飛び回ります足跡ペタ

参観

テーマ:
我が家のあしあと-20110126105357.jpg

次男の参観でした 作品展もあり 次男の作品です!持ち帰る日 楽しみです 参観は、美術 絵の具で色を塗る はみ出さないように 一筆一筆 大事に慎重に筆を進める次男 間近で見てると・・ 次男らしく 性格でてるな と、関心 絵の具セットも きちんと片付けて 兄弟に見習わせたく思いました

二人から・・

テーマ:

『お布とん 温めておくからねにこにこ・・ 毎晩、だんなさん 四男 二人から 言葉をかけてもらえる あたし・・幸せものですよね超  冷たい足・・ 寝入ってる 二人の足にペッタっと・・ そのときの リアクションが・・ ダッシュマーク  幸せだわぬけさくっと、感じるの・・。 四男も3月27日に 10才 魔の10才 10才の壁・・ 変わっちゃうかな涙ダァー  


再放送

テーマ:

「僕の歩く道」 再放送されてますテレビ  今日は、見る間がなく・・ 三男が 録画してくれてましたぽっ  観ると 泣いちゃう 涙しちゃうんですが・・ 母の気持ち 兄弟の気持ち・・ 三男も一緒に観るんですが・・ どんな気持ちなのかなはてなマーク 親と違って 兄弟の気持ち 環境・・親よりも子供たちの社会の中で兄弟として・・ 今まで歩いてきて 色々あったんだろうなはてなマーク 普通って、何はてなマーク 健常・障害・・はてなマーク 色々考えたりしたことも・・ 次男が、知的障害を伴う自閉症児だったから・・ 得たもの沢山あります四つ葉 出会い・めぐり会いが、素敵なこと(人脈は、宝物)・・経験・体験は、財産になること・・念  どの子も可能性は、いっぱい持ってることも教えてもらいましたふたば 親として・・二つの世界 健常・障害 を 4人の子供を授かって育てながら 両方足を突っ込んでます 両方の立場から観ることができること・・ あたし、幸せかな って、感じるの花  次男の存在=◎ すき  4人の♂の子供たち=◎ イシシ  ダンナさん=◎ やっほー  最終回まで 毎日、夕方 涙する母ですはなみず

昨夕のこと・・

テーマ:
バレーの練習の合間・・ 夕飯作り 四男に 『宿題やろうよにこ』と・・ 誘うとおー 『鼻のそうじ 鼻くそとってるから・・ 無理赤いオイルと・・ マジ顔で鼻の穴に指をつっこみ 身体は、こたつの中・・・・・  嫌になっちゃいます吐血  四番目になると・・ とっても個性があるような354354  将来が、怖い354354  小学校入学前は、どうなるやら 副担任さんが居ないと無理かも・・泣 の話だったんですよ汗  進化した 喜ばないといけない でも、この四男の進化には・・ 驚くばかりですゆかな