担任の先生に

テーマ:
入学時の面接 校医の先生?の問診のときの 腑に落ちないことを 伝えました グルグル  質問に 名前は? どうやって来たの?(表現少しちがうかな? こんな質問)  それなりに 次男答えたの・・ すると、 先生 『 自閉症治ってきてるんですね? 』 と おっしゃったんです  耳を疑いました・・  自閉症が、治ってきた? え~~ っと、 疑問符で声出したちゃたら  『 ちゃんと、答えられてるから・・ 』 と・・・ 顔12  治ってきたんじゃなくて  コミュニケーションの力が ついてきたんですね  訓練 療育してきた力が ついてきたんですね の 答えが 正しく あたし思ったんです その話 しました・・ 。 苦笑い なさってました 汗  やはり、 校医? の先生 おかしいよね 汗
AD

家庭訪問

テーマ:

担任の先生 3人いらっしゃいました !!   就労 職業訓練校 作業所 ・・  あっと、いう間 に 目の前になるんでしょうね へへ   就職して 離職 職場での配慮がなく ・・  の 悲しい結果もあるそうです  作業所も色々 あるみたいで 見学して 体験して 見極めて・・  作業所で働いて そのあと・・ 社会に出て の 進む道もあるみたい  まだまだ、実感が わきませんが・・ 数年後 です 汗  仕事 指示を終え そのあと、 『 次に 何をしたらいいのでしょう? 』 と 聞くことが できるか? こちらから わからないことが ちゃんと 尋ねることが できるか? など・・  次男に 身についてほしいことが あります。 人と人ともっと、かかわりあって 話できるようになって コミュニケーション 自分から結べるようになれるように と・・  。 次男の歩む道に 幸多かれと 願うだけ はあと

AD

やっと・・

テーマ:
家に入れました へへ  今日は、四男 短縮 家庭訪問もあるので 慌てて 帰宅したの 汗  さ~~ カギを開けて と、 思ったら 『 カギ 車のカギだったの・・ なき  』 慌てて 実家に預けてる カギをもらいに 走りました 汗  慌てん坊なんですよね 泣き顔  実家にカギ 預けていて よかった !

今日は・・

テーマ:

お弁当 いらない c  長男 遠足なんです・・ 私服で外食なんだよね ビックリマーク  三男 今日は、朝練 行くんだって へへ  気ままなやっちゃ いえーい   朝、お弁当作りがなかったら 楽 楽 に  こうやって、 パソコンに向かっちゃうだもん ガチャピン  今日は、支援学校の先生が 家庭訪問で いらっしゃる 入学してもうすぐ 1か月 次男の姿 次男って こんな子 って わかってもらえてきたかな はあと  今年度の 家庭訪問 一番バッター ですハート

おはようございます

テーマ:
明日 次男の支援学校の家庭訪問なんです って、ことで そうじをしてますが・・ ブログ更新したり 色々しながらなので ・・ どうなるやら・・ ジブリ 千と千尋 かおなし 。  2時から バレーボールの練習もあります 汗   いい天気なんで 毛布も洗って あれもこれも しなくっちゃ・・  汗