ほっと 一息

テーマ:
20050929_0620_0000.jpg

しばし休憩~♪ 昨晩、バレーボールの練習が 7時~9時 ダウンをせずに(;^_^A 帰っちゃったから・・。体の節々が → 『あ・イタタ!』 今日は、サークル~。体育館の使用許可申請書を書いてないから(バレーの !)

書いて~提出してこよう~~!  サークルは、パソコンなんですよ! でも、あたしは おしゃべり ばかり

 さー 今日は、事務仕事しちゃいます・・・

次男の作文

テーマ:
20050928_2120_0000.jpg

普通学級のクラスで作文用紙に2枚の運動会の作文にチャレンジ!

助詞を入れて仕上げることが出来たとコピーを持ち帰りました~!

組み立て体操 お弁当 友達のこと 嬉しかったこと・・。 を 綴った作文 です・・・・。


         おうえん白ぐみでしたよ。

         みずいろポンポンをしたね。

        くみたいをしたよ。

       ○○ちゃんと○○くんと△△ちゃんと

     △△くんと 次男の名 と□くんと

       ピラミッドをしたよ。

         ぼくはたのしかったね。


  終わりの部分です~~♪ 友達の名前がしっかり! 自分自身の名前は、 くん も ちゃん も なし!

ちゃんと、使い分けているのかな??   

                 ぼくはたのしかったね。 の 結び・・   次男の本音なんでしょう~~♪

   友達といっしょにできたことが、 次男にとっても 何よりも 楽しかったのです。

旦那さんとあたしが、嬉しく! 喜んでいたことt・・   同じ  次男も 友達といっしょ!= 楽しい


あたしたち夫婦が、求めていた 望んでいた~  次男に 『友達って~~ 楽しいんだよ!』 と・・・

伝えたかった・・ そう感じれる次男になって欲しかったと言う 望み!  小学校の6年間 

 次男に伝わった(^^) → 次男の気持ちが、あたしたちに伝わってくる~~~♪

      『すごい~~~~!よ・・・・・・』     重みのある6年間・・ まだ、残りはある!

もっと もっと・・・  あたしたちを 『びっくり』  『感動』 させておくれ!  次男よ~~~~~。


20050927_1450_0000.jpg

『公園行っていい?』の次男の言葉に → ええでー!

帰ってこない(;^_^A ガチャポン片手に帰宅!

昨日、次男がプールに行くのにお金を入れて 残り抜くのを忘れてました(;^_^A

『どこでガチャガチャした?』 の あたしの問いかけに  →「 ハロルド 」・・・

『それは、ガチャガチャの中身やろ~~!』   問いかけを変えなくっちゃ!・・・・・

    『ジョーシンでしたん?』 (そんなはずは、絶対ありえないけど)・・

→  「本屋さん」  ・・       夕方、四男もガチャガチャの中身のハロルドをみて~ 「僕も~」  

   現地を調査を目的に四男のガチャガチャをする~ の 声で・・  本屋さんへ・・・

『そうなんだ~~~』  本屋さんに  ガチャガチャ あったんだ~~~  『知らんかった~~~』


  今回学んだこと

        次男も要注意!  昔と違って~お金 わかってるけど・・・  

  次男の財布は、中身 0円にすること    むやみやたらに・・ お金を放置しない!

次男の問いかけ→ これで駄目!でも、問いかけの内容を変えたら・・  求めてる答え返ってくる


チャンと~~~  一人で できるんだ!  ひとりで行動も楽しいんだろうな? 

  昔と違って~~  少しは、安心~♪  警察から電話を頂くようなことは、 『ない』 と 信じてます。


最近 涼しくなって~ 外出も楽しいのでしょう~♪

        暑い夏は、クーラーの部屋から・・ 動かなかったのに~~~~~!


次男のガチャポンの中身 トーマスの仲間のハロルド! →  四男の中身も   ハロルド !