今晩の スーパーテレビ

テーマ:
10時より  読売テレビ  スーパーテレビで・・・

   「自閉症の我が子へⅡ奇跡の子育て奮戦記」が、あります


 ご存知 我が家の次男も自閉症!

自閉症!  障害の本質が正しく理解されていない・・現状

親の育て方が、悪い! テレビ・ビデオに子守りをさせたから~!

 などなど・・・  誤解が、いまだにあります。

自閉症= コミュニケーションの障害と理解して頂けたら・・・。

 他にも 知的の遅れも伴うことも あります。

 次男を育ててきて~ ほんと、やっと 次男の事(自閉症)が、

わかってきたように 思います。 自閉症でも みんなが 同じ じゃ

ないんです。 色々~~~。 でも、ほんとに 多いんです・・

自閉症・自閉傾向のお子さん・・  これから、みなさんも出会うかも

しれません・・。 どうぞ、やさしく 見守って下さい・・

自閉症児・障害児の母も 健常児の母も一緒です。 

  親だから 子供の幸せを願って・祈って 生きています


 どうぞ、今晩・・  観て頂けたら~~  嬉しいです      

 自閉症を 知ってください・・・・
AD

一日・・終了!!

テーマ:
朝、8時50分に家を出発→ 学校で行われたおもちつき!に 参加~。

    2時~5時まで、 PTAのバレーボールの練習に参加!

    7時~9時まで 同好会バレーボールの練習

             → 三男の友達の母 + 姉 参加!!

         楽しく時間を過ごせました(^-^)
AD

母・・リフレッシュ!!

テーマ:
縮毛矯正してきました~~~(^^)
   
  3時間半で・・今回 できました・・・・(疲れた~~~)
 
 ⇒ 旦那には、疲れた~~なんて 言えないけど・・

  出費は・・ 痛いけど!!    止められません・・・・。 

   女に戻った~~~(^^)  
    

           週刊誌⇒ 今回 3冊読んじゃった・・・

  
でもでも、疲れた~~!!  精神じゃなく 体の疲れは⇒ ◎

父⇒ 神妙に 帰宅!

テーマ:
   長男より

オーナーと話した内容を聞き + 長男が、言い切っていた 単独!

   何より 目をしっかり見て・・話す 長男の姿!!

         ほっとして(^-^) みんなで夕食を食べて~!


長男に、『ほっとしたから!パチンコ行ってくるわ~と・・』。

             → 父、パチンコに行っちゃった(^-^)
 
   
 我が家のいつもの時間の流れに~ ~ ♪

            長男も肝に命じたはず!!

     家族をどんだけ巻き込むか!!

三男も今回の事三年生なりに考えてたと思うから 一対一で説明します

        理解できる年齢~ チャンスだと思います

   「三男よ! 違った事を 体験・経験 させてね~~~」

        ⇒ 母の願いです(^^)



後々 思い返して~~  「こんなこと!あったな~~!」って、

       家族で・・話を したいな~♪  

 
    ほんとに・・ みなさん! ご心配をおかけしました・・・・・。

        ありがとうございました・・・・・。

買っちゃった(^-^)

テーマ:
バボちゃんの ロングTシャツ + ソックス = 2840円です
  

    今日、最終的に ・・  長男 オーナーに会いに行き・・帰宅

いい顔で・・ 帰ってきました(^^)

   今回のことが、どのように 長男を 変えてくれるか???

楽しみです・・。 「鉄は熱いうちに打て!!・・」・・

  あたしにも家族にも 貴重な体験になって欲しいです。

同じ体験じゃなく!次回は、違った体験・経験にして欲しい~~~

 こらからも 4人の息子を 見守ります・・・。  

ありがとう♪

テーマ:
我が家の トンでもない出来事を書いた・・・・

     昨日のブログにたくさんのコメントを頂いて・・・・


  昨日 ローソンのオーナーに 母一人でお会いしました。

色んなお話を聞かせて頂きました 単独の長男以外に 

   集団の子供達も発覚してること  

 集団の中で 2・3人 名前があがってこない 存在

    ⇒ どんなに 聞きただしても その名前を言おうとしない

        言えない 人物 が、存在すること

  昨日オーナーからは、集団の中に 長男の名前が出ていると・・

 長男に⇒ 確認   親として 単独を信じる

 今日、担任とそのことで 話をするつもり

 集団・単独 同じ罪ですが・・ 自分で言い切っている単独!

 そのことを 集団にほんとうに居たのか 調べてもらいます

親として・・ 単独と言い切る 長男の目を信じるために・・・


  我が家の 健常児・障害児 の息子たち・・・

あたしに(母) 色んな経験を・・ 積み重ねてくれます(^^)

  将来 カウンセラーをさせたいかもしれませんね~~♪

 そのためにも・・ 経験! 経験!!  


ほんとうに~~  みなさん! ありがとう~~~


* 今日、長男 一人で  オーナーと 会います

 昨日 お願いしました。親が、側に居ない状態で 伺わせたいと・・

本人 ドキドキで行くと思いますが・・ 長男の為だと思います

そのために 昨日 母 一人で お会いしました。


    
       

ショック・・・  

テーマ:
  昨夕・・ 一本の電話    中学校より

      長男が・・ ローソンで 数回 ○○を・・・

   口が、すっぱくなるくらい 言って聞かせていたこと・・

  長男は、ちくわの耳をしていたのか???

     はじめは、 ガムを買うつもりで 入店 ⇒お金足りない

    友達に成功した話を聞いたことを思い出し・・ 実行

  後に・・ 二度ばかり・・・ 実行

  先生が、名前があがったことで 本人に確認したら 認めたらしい

  情けないし   判断できないのか?  

  健常児のほうが、善・悪を判断できるはずなのに・・・・

 今回のこと・・ 忘れて欲しくない・・

     自分ひとりの問題じゃないこと・・

  クラブに席をおいてるのだから・・ 迷惑をかけること

    兄弟にも・・・・

   自分の安易な行動が・・どんだけの人を巻き込むか!!!

  考えて欲しい~~し! 考えさせます。

  やってしまったこと・・ これからどうするのか?

 ローソンの店員さん(おばあちゃん)、孫のように 叱ってくれた

  おかあちゃんを泣かせるな!そんなことしたらあかん!と・・

 息子の心に響いたと・・  信じたい

 こらから~~ まだまだ!!  色々と・・親も経験重ねます(^^)

 

一枚の年賀状・・

テーマ:
 次男 + あたし 宛の 年賀状~~~~

     送り主は、次男の保育園から いっしょ (現在も)の 友達

  小学5年生です・・・・・。


    これからも元気でがんばろうネ!!

  日に日に 次男の成長が たのもしいネ!

     これからもいっしょに見まもっているよ!!

   これからも いろいろなことあると思うけど 
 
       笑顔(^^)でのりきろうね!!!


       
嬉しくって~~ うれしくって!!!
  
    次男の友達であり・・あたしにとっても 大事な友達~~~。

        近くじゃなく 距離をもって・・見守ってくれてる 彼女・・

    
     旦那さん ⇒宛名に 自分の名前がないのが、悲しいらしい

   
  

 


「おい!おい!!」・・・

テーマ:
気が付けば~~~~  次男が~~~!!!!

   あたしが、から揚げの準備をしていたら~~

油で 揚げていってました~~~♪   (^^)

    「任せて~~ ブログを更新!! うふふ♪」~~~

「あちー!あつ!」・・次男の声

     「ファイト!」・・・ と、言いながら 母 ブログに夢中(^^)

   「いいにおい!!!」・・・・・。

  母は、 考える ~~~(^^)  

      お風呂掃除も 次男 担当!  ・・ 現在

     炊飯準備も~~教えちゃおう~~~!! ・・

        次男に任せられる  メニューも ・・・・

   その頃 ⇒  健常の 兄弟・・・   ゲーム三昧 なぬー!

  障害のある 次男 = 母の助け(^^)

                考えちゃいますね~~~。

  次男よ! 「ありがとう!!」~~~

       将来の為 自立の為 !! 経験を重ねよう~~♪

   ⇒  母が・・ 楽 するためじゃ ないですよ!!