東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室

主宰の尾崎幸子です♪

目黒川沿いの教室、ご近所の桜が花開いてきましたニコニコ
まだまだ蕾がほとんどなのですが、ピンク色の花は春を感じさせますねラブラブ

さて、桜まっさかりなこの時期、生徒さんのリクエストもあってこんなメニューをご用意しました。


「桜餅 関東風・関西風食べ比べレッスン」





当教室の生徒さん、意外と道明寺の関西風桜餅の方が好きという方が多いです。
実は私も横浜生まれ横浜育ちなのに道明寺好きにひひ

そんなこともあり(?)、リクエストが無いとなかなかメニューに登場しない関東風桜餅。
今年は遅ればせながらやりますビックリマーク

せっかくなので、関東・関西の食べ比べに!!
こちらのメニュー明日からデビューですチョキ




こちらは関東風桜餅。
クレープのように焼いた生地であんこを包んであります。
お店によって生地の配合が違うため、食感は色々。
教室では「もちもち」な食感のレシピをご用意していますニコニコ

そして、先月紹介した、



桜餅関西風。
道明寺粉を使ったおはぎのような食感の桜餅です。

照明の違いで桜葉の色がそれぞれ異なるように見えますが、同じ桜葉を巻いています。


自分で作っておいて変な言い方ですが、どちらもとっても美味しいですニコニコ
当教室の桜餅のレシピ、
「お店で買うより美味しい!!
「今まで食べた桜餅で1番美味しい!!

なんて嬉しい言葉を生徒さんから頂けるほど好評なんですよ~音譜

桜が散る前に、是非作ってみませんかはてなマーク


既に関西風桜餅のレッスンを受講された方には、関東風桜餅の入った他レッスンメニューがご案内可能です。
ご興味ありましたらお問合せ下さい。


昔は関東風が苦手だったけど、今年は好きドキドキ
今年のレシピは大成功なのかもしれませんグッド!



レッスン可能日はこちらから↓


尾崎幸子和菓子教室♪3月予約状況♪

尾崎幸子和菓子教室♪4月予約状況♪




季節の練り切りレッスン「春」
練り切りベーシック講座にて受講可能です



練り切り特別講座「こいのぼり」
5月5日までのお得な特別メニュー♪



3月・4月レッスン
桜満載な和菓子で春を感じるメニュー







教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪