きょうの『和菓子の玉手箱』

京都で活動する、和菓子ライター・和菓子ライフコーディネーターの小倉夢桜-Yume-が『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』をコンセプトに毎日お届けする京都の素敵な和菓子たちの世界!


テーマ:

こんにちは!
京都で活動している和菓子ライフコーディネーターの小倉 夢桜-Yume-です。
こちらのblogへご訪問くださりありがとうございます。

2013年最後にご紹介させていただく素敵な和菓子はコチラです。

【きょうの『和菓子の玉手箱』】


こちらのお菓子は今年の1月にもご紹介をさせていただいているお菓子です。
あえて今年最後に再びご紹介をさせていただきます。


ここ最近では様々な方々からおすすめ京都の和菓子屋さんを訊ねられることが増えてきました。
数ある素晴らしい和菓子屋の中から答えるのは非常に難しいことです。
様々なお店を知れば知るほどより難しくなると感じています。
それほど京都には素晴らしい和菓子屋がたくさんあります。


質問される方の好みを伺い、その中からあえてと迫られて答えることが多かったお店がこちらです。


とにかく召し上がってください。
召し上がっていただければその理由がおわかりいただけると思います。


きんとん製のこちらのお菓子の真っ白な美しさにひと目惚れしたのを今でも鮮明に覚えています。
その時にご紹介した写真では、私の撮影の知識不足であまりその美しさが表現できていませんでした。
改めで再チャレンジです。



「雪もち」
愛信堂
京都市上京区元誓願寺通堀川西入る南門前町426
(075)411-8214


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Yume Oguraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。