クリーマやミンネでハンドメイドなんて売れない?! | 大人のトールペイントクラブ

大人のトールペイントクラブ

アメリカントールペイント、和柄トールペイント、撮影ボードなどなど、
トールペントの新しいカタチをお伝えします

「ミンネやクリーマなどのハンドメイドモールに出店したものの、ひとつも売れない。。。」

そんな声をよく耳にします。

かくいう私も、実際のマーケットでは売れるのに、ハンドメイドのECモールでは全く売れない、という悩みを抱えていました。

直接ECモールに「どうしたら売れますか?」と質問してみると、こんな答えが返ってきます。

・写真を綺麗に
・プロフィールを充実させる
・商品数を多くする

「もぉ~、そんなの、とっくにやってるわい!」

そんな風にあなたもイラッとしてませんか?

今は空前のハンドメイドブームですが、実は現在ハンドメイド業界は「需要」より「供給」の方が多い状態なんです。

つまり、「買いたい人」より「売りたい人」の方が多いってことです。

そんなレッドオーシャン(ライバルが多い状態)に無防備に飛び込んだら、すぐに「あわわ~~」って溺れてしまいますよね。

「雑貨の仕事塾」のマツドアケミ先生は、そんな悩めるハンドメイド作家に、ハンドメイド業界での「戦い方」を教えてくれます。




なぜならマツド先生は、雑貨業界に20年以上もかかわり、雑貨に関する著書は10冊以上。その知識や経験、人脈は、雑貨業界では右に出る人はいないんです。

実は、私は103期としてお世話になることにしたんですよ!!

驚くことに初回のコンサルティングでは、私の「強み」を明確にしてくれて、「まさか?!!」という方向性を提案してくれました。

それは、「勘」とか「感覚」とか、そんなあいまいなものに基づいたものではなく、しっかりと業界全体を見据えた上での提案で、その確かな方向性にもう私はびっくりしてしまいました。

あなたも、もし「売れない」と悩んでいるのであれば、そんなのは時間の無駄です。

是非マツド先生のコンサルを受けてみてください。「強み」を明確にして、方向性を提案してもらえ、ハンドメイド業界での戦い方を教えてもらえますよ。

「戦う」なんて物騒な言葉を使っちゃいましたが、本日グループコンサルがあって、その雰囲気は和気あいあいそのもの。かつビジネスでのシビアな意見も交わされて、理想的な環境でした。

よかったら是非私と一緒に103期でお勉強しましょう。
募集期間は3日間です。お急ぎくださいね!

マツドアケミの雑貨の仕事塾®
クリエイター★ブランディング(旧売れっ子ハンドメイド作家養成講座)103期生募集

募集期間 6月24日金曜日~6月26日日曜日
申し込みはこちら