お母さんからはじめよう♪ 勉強を「遊び」に変える学習法 親勉(おやべん)

子どもは遊びが大好き!親子が遊びながら、いつの間にか勉強している家庭学習法が「親勉(おやべん)」です。
「学ぶって面白い!」「こんな勉強なら好き♥」そんな気持ちを、
お子さんにプレゼントしてあげましょう♪


テーマ:
 

お母さんからはじめよう♪

勉強を「遊び」に変える学習法

親勉(おやべん)神戸マスターインストラクター 

かとう きさよです。 

 

・勉強は我慢してやるもの。

・暗記勉強で思考力は育たない

・子どもに良いと言われるものはなんでもやってみる。

・子どもが大きくなるまでは、自分の仕事は諦める

会社員は、あらゆる職業で一番安全かつ学びが多い仕事。

 

 

親勉と出会う前、

私はずっとこう思って子育てをしていました。

 

理想とする「良いお母さん」を目指して、

 

・「できるいことは全部しないと」

・「賢く育てないと」

・「いいお母さんにならないと」・・・

 

すごく頑張っていました。

 

でも、2人目の出産で手が回らなくなり・・・

 

仕事と家事と子育ての両立、

 

それだけで手いっぱいになってしまい、

 

「あと10年、こんな暮らしが続くのか・・・」

 

いつの間にか、子育ても、自分の人生すらも、

楽しめなくなっていたのです。

  

私がこの学習法と出会って、

変わったこと。

  

勉強は楽しみながらやるもの。

・暗記勉強が思考力の礎になる。

・情報過多の時代。親が取捨選択する目を養う必要がある。

・子どもは親の背中をみて人生の価値観を決める。

・会社員は、選べない。起業家は、選べる

 

 

親勉のゴールは

 

遊ぶように勉強し、

遊ぶように仕事をする

未来の大人を育てること。 

 

 

子どもは、

未来の大人」であり、

 

私は、

未来の大人」の鏡なんだ・・・

  

「仕事」を理由に、

「子育て」を諦めていた自分。

  

「子育て」を理由に、

「仕事」を諦めていた自分。

  

これって、なんか違う。

 

私も、やってみよう。

 

子どもたちに、

私の背中を、見せてみよう。   

 

2年前、会社勤めをしながら、

ダブルワーク(副業)で、

顔を隠しながら(就業規約に反するため)、

 

親勉インストラクターとして起業しました。

 

顔を隠しながらも、

半年間で、約50名の方に講座を受講して頂き、

 

1年間で育成したインストラクターは約40名。

その中には、

 

起業半年で1000リストを獲得、体験会を満席にしたお母さん。

 

起業半年で初期投資費用を回収した正社員ワーママインストラクター。

  

ファーストキャッシュを起業3ヶ月以内に手にしたお母さんが大勢います。

 

気概と魅力あふれるお母さん方に、

沢山出会えました。 

 

そんな素晴らしい方たちに出会いながら、

月商は1月2月3月連続7桁達成。

2月の最高月商は440万円。

 

お金は

「イヤイヤ働いて」得るものでも、

「嫌いな人と我慢して」頂くものでもない。

 

この事実に感動しました。  

 

そして私は、「良いお母さん」像から自由になりました。

   

大好きな人と会う、

大好きな仕事をして、

 

子どもたちと勉強を楽しみながら学び、

成長し、

   

前向きに生きるお母さんたちを、

全力で応援する。 

 

そんな生き方にシフトしました。

 

私が上級講座で教えるお母さん方。

 

その向こうに、

未来の大人」たちがいるのだから。

 

 

私が未来の大人たちに見せたいのは、

 

・お母さんが勉強を楽しんでいる世界

・お母さんが好きな仕事を楽しんでいる世界

 

です。

 

「楽しい」のと「楽チン」なのは、

ちょっと違います。

 

仕事として、

真剣に取り組んでいますから、

 

頭から汗をかきます。

できない自分が悔しくて、涙を流します。

苦しくて、辞めたくなる時もあります。

家事がおろそかになることだってあります。 

    

でも、

そうやって苦しんだ時間も含めて、

楽しい。

 

そうやって働く姿を、

子ども達に見せたい。

 

そんな思いに共感して下さる方のために、

親勉インストラクター養成上級講座を開催します。

   

 

こんな方にオススメ!

 

親勉の考え方に共感します!大好き!!

このノウハウを沢山の方に伝えたい!!

 

まずこの気持ちが1番大事です(^_^)

そして、 

 

①自分の可能性を信じている。全ての経験を学びだと考える。

②講座費用を自分で用意できるくらい、自立している。

③過去に20万円以上の高額商品を販売したことがある。

④夫や家族、友人から反対されても、気にしない。

⑤自分の人生、好きな人を相手に仕事をしたい。

 

この中のどれか1つにでも当てはまれば、

大丈夫です!!

 

不安はいろいろあるかと思いますが、

1つずつ解消しながら進みましょう。

  

逆に、

下記のどれか1つにでも当てはまる方は、

私の講座には来ない方がいいですf^_^;

   

①自分にはできないと決めつけて、そこで止まっている。

②講座費用を自分で用意できない。

③お金に対して心理的抵抗が強い。

④夫や家族、友人から反対されたら折れる。

⑤中受に興味がない。

⑥自己実現目的の方。

  

理由は・・・

  

①お客様は、そんな方にお金を払いたいと思いません。

②人のお金で学んでも、自分のものになりません。

 まずは自分で用意できるくらい、自立しましょう。

③お金に対して心理的抵抗が強いと、

 自分でブレーキをかけながら走ることになり、苦しみます。 

④新しいことを始めると、必ず反対する人が現れます。

 いちいち折れていたら、自分の人生を切り開けません。

 そこまでのフォローは私にはできませんので悪しからず。

⑤親勉では中受を一つの判断基準にしています。

 例えお子さんが受験をされなくても、どんな選択肢があるのか、

 知ろうとする意欲のない方には、私の講座は難しすぎると思います。

 別の方の講座を受講されてください。

⑥やりたいことが見つからないからなんとなく起業・・・

 それは親勉でなく別のことでされて下さい。

 

上級講座は、親勉を深めるための講座ではありません。

インストラクターとして活動するための講座です。 

 

親勉を深めたい方は、

初級講座中級講座超親勉親勉ラボ

こちらで十分です。

 

私が育成したインストラクターには、

私が3ヶ月かけて学んで来た親勉本講座の、

親勉の本質的な部分や、幅広いアイデアを伝授しています。

安心して受講して下さい♪

 

どのインストラクターから受講したらいいのか迷う。

そんな方には、適任のインストラクターをご紹介しますので、

ぜひご相談ください。

 

一つの判断基準として、

中学受験を視野に入れているか?/いないか?

 

これで選ばれるといいと思います♪

中受対応の方はちょっぴり難しいな内容も楽しく。

そうでない方は、そもそも勉強嫌いなお子さん向けです♪ 

 

私の上級講座を受講されるメリットは2つ。

 

1.フェイスブックグループでフォロー

 

 

上級講座グループでは、

インストラクター活動を通じ、

ファーストキャッシュ(最初の収入)を得て頂くための、

基本的なノウハウをシェアしています。

   

インストラクター活動で一番大変なのは「集客」です。

ですが、

ほとんどのお母さんは「集客」のやり方を知りません。

 

上級講座の4日間はインストラクターの基礎的な講座です。

 

活動初期の「どうすればいいの?!」をきめ細かく指導していますので、

起業ど素人のお母さんでも体験会や初級講座に集客することが可能です。

 

フェイスブックグループのノウハウだけで、

活動半年で講座費用を回収されたお母さんもいます。

 

 

2.ビジネスラボ・ZERO塾で、上を目指せる。

 

たった一人でビジネスをするのは孤独です。

簡単に折れそうになります。

 

私がここまでやって来れたのは、

励まし合える仲間がいたから。

 

折れそうになっても、

相談できる仲間がいたから、

踏ん張ることができました。

  

同時期に受講した人たちを繋げて、

仲間として育成します。

    

でも、同期の仲間だけだと、

問題解決力には乏しいですよね。

   

親勉ビジネスラボで、

私に直接相談したり、

うまくいっている仲間と、

情報をシェアし合うことができます。

  

さらに、

親勉シニアインストラクターとして、

上級講座を販売できるのは、

親勉インストラクター向けの起業塾ZERO塾出身者のみ。

 

月商7桁を目指したい方。

そして将来ストックビジネスまで考えている方はZERO塾へ。

  

私が思うZERO塾のメリットはコチラです

 

 

親勉上級講座

 

■講座内容 受講すると親勉体験会と親勉初級講座を自主開催できる、

      親勉インストラクターになれます。 

      5時間×2日、4時間×2日の、合計18時間の講座です。

 

      1日目 初級講座内容 規約 5時間
      2日目 初級講座ロールプレイ SNSの使い方 5時間
      3日目 中級講座 ①② 4時間
      4日目 中級講座 ③④ 4時間

 

※初級・中級を受講せず、上級講座からスタートできます。

※上級講座を受講し、インストラクターとして登録すると、

 体験会・初級講座・中級講座を開催する権利を得られます。

※インストラクター活動は、希望者のみです。

 (活動せずに資格のみの取得も可能)

※協会認定親勉インストラクターとして活動するためには、

 講座修了後に認定料(21,600円)

 協会年会費(年間12,960円)

 フォローアップ講座費(年2回8,640×2=17,280円)

 が別途必要となります。(2017年3月現在)

 

※初級講座の内容はコチラです。

※中級講座の内容はコチラです。

 

■料金 356,400円(税込)

    お申し込み頂いた後、お振込先をご案内いたします。

          

■日時 

 

◇大阪開催 

1日目 10月28日(土)大阪本町 10時半から16時半

2日目 10月29日(日)大阪本町 10時半から16時半

3日目 11月18日(土)大阪本町 10時半から15時半
4日目 11月19日(日)大阪本町 10時半から15時半

 

NEW東京開催     

1日目 12月3日(日) 新宿 10時半から16時半

2日目 12月17日(日) 新宿 10時半から16時半

3日目 12月23日(土) 新宿 10時半から15時半

4日目 12月24日(日)新宿    10時半から15時半

 

※全講座途中お昼休憩を1時間はさみます。

※3日目4日目講座終了後、ネットが繋がるPCをお持ちのようでしたら、
 ブログ設定のアドバイスをさせて頂きます。ご希望の方はお申し出下さい。

※インストラクター活動予定の方にはプロフィール写真撮影対応します。

 

■場所 お申し込み後、詳細をご連絡いたします 

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)

 

 

親勉上級講座へのお申し込みはこちらから

インストラクター名:かとうきさよ 

受講希望日:各受講日をご記入の上、お申し込み下さい。

  

☆無料個別面談ご対応します。ご相談フォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

金額が高額で、ビックリされることもあると思いますが、

 

●「体験会」「初級講座」「中級講座」の開催権を得られる。

●協会が打つ大々的な広告や出版、協会HPにて開講予定を掲載。

●トラブルが発生し易い決済関係は協会管理。

 

といった、活動すればこそわかるメリットも沢山あります。

 

昨年11月に開催された、

親勉キックオフパーティーで、

親勉創始者・小室尚子先生の印象に残っている言葉があります。

 

それは、

 

「遊ぶように勉強する子供たちを
 日本中に増やすために、
 そしてインストラクターたちが
 親勉の仕事に誇りを持てるように、

 ・・・(中略)・・・
 決意新たに更に精進してまいります。」

 

 

{331032CE-C6A7-4498-930C-0C58BADED3A8}
親勉キックオフパーティーでの一コマ。先生のオーダーメイドの作務衣姿が神々しくて!

 

 

小室尚子先生は、

ご自身で開講されたら、あっという間に100名超を集められる方です。

 

 

でも、

わざわざ協会を設立し、

インストラクターたちに仕事を流しているのは、

 

「普通のお母さん達が誇りをもって働く場を!」

 

と、働くチャンスを創造しているからに他なりません。

 

 

こう書くと、トップが働かずに「不労所得」を得る仕組みだと言われますが、

(私自身、最初はそう思っていましたよ。苦笑)

 

小室先生が日々投稿をし、メルマガを発信し、講座を作り・・・

そこから私の講座に「会った事もない方が」お申し込みをして下さいます。

 

それを「働かずして」と思いますか?

そもそもその仕組みを、簡単に作れると思いますか?

 

小室先生はご自身が塾経営をされた経験から、

遊ぶように勉強する仕組みを講座化し、

「普通のお母さんでもできる」ビジネスモデルを構築され・・・

 

その「仕組み」をつくるのに、

どれだけの作業が必要か、想像してみて下さい。

 

会社員であっても、公務員であっても、

自分でビジネスを創造していない場合は、その「仕組み」を利用しているだけ。

 

会社の役員に面と向かって「役員報酬多すぎ」なんて文句、言いませんよね(笑)

 

教育だから、余計に「お金をとる」イメージが結びつかないのかもしれませんが、

塾に払う月謝はどうですか?

中学受験を控えると月6〜8万はかかりますよ。

 

 

長くなりましたが、私は小室先生のお言葉の裏に、

 

インストラクターがトラブルを回避できるように、

いかに言葉を選んでおられるか、

 

そしてインストラクターが誇りを持って、

自信を持って活動できるように、

協会作りをされているか、

 

その心意気を常に感じています。

 

 

そして、実際に講座を開催して、

受講生さん達から言っていただける、

 

「受けて良かった」「もっと早く知りたかった」

 

その言葉が本当に嬉しくて、活動しております。

 

 

 

知らない事だらけで、ご不安もおありだと思います。

 

うさんくささ、いっぱいだと思います(笑)

 

でも、私には3年後10年後の未来が見えています。

 

 

「親勉」がもっと沢山の人に知られ、

「子ども達」が楽しんで勉強している姿が。

 

そして、インストラクターになったお母さん達が、

 

育児や仕事や介護の合間に、

講座を開催して「あたたかな気持ちを届ける」姿が。

 

所得を得て「誇り」を得る姿が。

 

 

決めるのも、

行動するのも、

辞めるのも、

 

自由です。

 

 

ただ私は、やってみようと決めたあなたを、

全力で応援するために親勉一本に決めました♪

  

 

まず親勉をちょっと試してみたい方は、親勉体験会へどうぞ!

 

1日で基本をマスターできる、親勉初級講座はこちらです

 

親勉を落とし込んで、親勉を日常に!親勉中級講座はコチラ

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!

 

一般社団法人親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら

 

 

親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kks

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

1日5分遊ぶだけ家庭学習 親勉(おやべん)神戸かとう きさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります