で画です。

テーマ:

帰りに寄った新大阪のたこやき懐石(?)屋さん

おいしかったよ

でも高かったねぇ<としょ

たこやき懐石?


難波にあったたこ焼き屋さんの看板(?) どこのたこ焼き屋さんも行列できててびっくりしましたよ。
たこ焼き屋の前で



新大阪で食べた明石焼き風の大根おろしのたこやきです。

大阪はまた行きたい街。 おいしいものがいっぱい(^^

初日にコーディネイトしてくださった○○さんに感謝!


たこやき大根のおろしあえ

AD

最近、移動があって仕事も変わりました。 みなさま新しい私ですが宜しくお願いします。(=^ёё^=)

(ネコをかぶってますが中身もネコなのでタブンなじんでると思います。・・・・・ ・・・・・・・・・・)


あ、その前にイベントがあり大阪に行ってきました。

新しくできた「道頓堀極楽商店街」はとってもたそがれ気分になれてよかったですよ。映画のセットみたい。

セピアの写真が良い思い出になりましたo(^▽^)o

たこ焼きもベリーグッド! ちゃんとでおいしいご飯を食べてお酒を飲んで楽しかったです。

足湯居酒屋にてヘタリました。 ごめんなさい。

画はUPできるときにします。 いつになるかわかりませんが(すいません)


そういえばグルメな話題を提供するはずのブログだったんですけど更新しなくてすいません。

今年も宜しくお願いします。

給食

AD

ハッチュドポテト

テーマ:

朝の時間は3倍速

朝マックでしのぎます。

ハッシュドポテトは管理人に。


ハッシュドポテトは好きですけど、マックのは私には少し塩味がきついのです。

何でもそうだけどやっぱり自分で作るのがおいしいわよね

(つづく)

AD

教訓

テーマ:

イナバウワーをまねると筋肉痛になる。


社会現象になってるらしいよ。


今日のお夕食はおいしい菜の花のおひたし

春のお料理は短いね

一昨日はソラマメの茹でたのを堪能しました

もう夏もすぐ(笑

がんばれ! 






<わたし




&みんな





(事情もあろうがそれぞれがんばれよ)


(私は涙ながらだ)(爆涙)


おやすみー


おなかがいっぱい

テーマ:

今朝、管理人が言った

「更新してあったねー 文章も書いてあったね」


少しウレシそうだったので

「これから毎日更新するよ」

と およそできもしないようなコトを言ってしまった


反省。


今日の夕ご飯はいわくありげなラーメン。 つけめん あびすけ

検索したら感想がたくさんでてきたのでここで書くまでもないかと思い至り終了。

あ~ おなかがいっぱい ふぅ。


給食委員会から

テーマ:

 食に関する話題をお届けします。

給食委員はコメント、情報 お待ちしております。

 


ラーメン


第一回は独断の『本日の夕食』。

「九州大牟田ラーメン きらら」 

 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P059367.html


ぎゃん辛めん という名前のラーメンをいただきました。

「味が変わるから辛さは変えられない」というこだわりがオイシさの秘訣?

美味しかったです。 

「ぎゃん」というのは九州の言葉なのでしょうね

そんな名前もかわいい一品。

場所:五反田駅 西口 ゆうぽうと通り右 徒歩3分ほど