1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-13 00:43:10

いったん終了

テーマ:ブログ
今までたくさんのお友達ができてブログをやっていて良かったです。
長らくサボリンブログにお付き合い頂いてありがとうございました。

最期の記事に何を書こうかな~って楽しい事を探してみたけど
ペットを飼う以上は楽しいだけじゃ終われないから
愛する子との別れで経験した思いを書くことにします。

いろんな看取りがあるけど愛する子がいなくなったとき
誰もが心の折り合いをつけられるまでに今までと違う時間を過ごしますよね。
時間の流れが変だったり、日常なのか非日常なのか解らないような。

私の場合いつ頃だったろう・・時間の感覚が普通に戻るのは。
その時の自分の忙しさや状況でも違うんだけど、数ヶ月だったり半年だったり。

いつもいた場所を目で追っちゃうのがなくなって
ご飯の時間にあげそうになるのもなくなって
徐々にいない事に慣れて1日の間に思い出す回数が減って・・・

いつの間にか悲しさよりも、ふと思い出して「可愛かったな~」って
あんな事こんな事をクスッと笑ったりできるようになれる。

この頃ようやく茶々のことも少しの胸の痛みはあれど楽しく思い出せるようになりました^^
思い出す回数が減るとともに悲しみは癒えるけど、存在が薄らぐようでそれも寂しかったり。

でもそれは忘れるのとは違うんだよね。
何年経っても思い出そうとすれば一瞬で思い出の中に・・・
いつでも可愛い子が目に浮かぶんだもの。

物は片付けても思い出は一生残るから、存在は心の中から消えないから。
たぶん、あの子達は日常から消えつつも私を育てて強くしてくれてるんだと思う。

私はその分をこれからの子につなげて守ろうと今まで多くの訳ありな子をお迎えしてきました。
そうする事で亡くなった子達が私を許して応援してくれる気がしてた。

そろそろ私も若くはないので次々とお迎えするのに疲れたし新しいお迎えはもうしない。
今いる子に少しでも快適に過ごしてもらえるよう専念するんだ♪

ストーブ優先順位 メロくん&ラビちゃん



しろニャンはウサギの隙を狙って陣取る 


バイバイでつ ありがとニャ~



AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-07 02:13:43

お料理してるもん

テーマ:ブログ
サボリンだけど、ちゃんとお料理してるもん。
お弁当は2回に一度はサボるけど夕食は週に5日は作るもん。
ネットで見かけたレシピなんぞ参考にして頑張ってるもん。

秋刀魚・・・大根おろしニャンコ



冬は鍋だよね・・・見えにくいけどカピバラさん


娘のお友達が勉強会しに集まったから
チョコ入りパイ&ウィンナーパン








初めて作った ラムレーズン入りココアパウンドケーキは
茶々くん達の残したアーモンドを飾った。




超簡単でおススメなのが薔薇のアップルパイ
リンゴ半月切りしてバターとシナモンかけてレンチンしたら
細長く切ったパイシートに並べて巻いて焼くだけ~




リンゴの白鳥さん

料理というかアートだけど(笑
なかなか頑張ってるでしょう?

でもね、夫のブログで美味しかったと書かれたのは
クリスマスに買ったケーキだけ!

大食い甘党の夫と大食い娘がいるので奮発して豪華2段ケーキ
そりゃ美味しかったけどさ。


手料理も美味しい美味しいと誉めてくれるのですが
ブログに載せたのは買ったケーキだけかよパンチ!
それを載せるなら妻の手料理も載せろよな~むかっ

まぁ・・日頃から夫の方がいろいろ作ってくれてますし
パソコンしてりゃコーヒー出てくるし有難や~~なんだけど。

結婚するときに「一生食わす」と約束したとはいえ
休日は夫任せで餌待ちしてる妻としては文句言えないか汗

皆さんの得意料理は何ですか? よかったらお勧めメニュー教えて♪
AD
 |  リブログ(0)
2015-01-02 04:48:52

2015

テーマ:ブログ
あけまして おめでとうございます。

いつものことですが私は暮れの暮れまでドタバタしてました。
理由はコレだ!

26日に大雪の中を年賀ハガキを買いに行ったのは前記事に書いたけど
(この時点で出遅れてる私も悪いのだが・・)
なんと、郵便局さんがハガキを間違えてくれました。
不透明な袋に入れてくれたのを確認しないで受け取った私も悪いのですが
帰宅して夜になって取り出してガビ~ン!!

無地のインクジェットが欲しかったのに寄付金付きの絵入りだった。
これじゃ用意してたテンプレ使えないよ~
しかも枚数が間違ってるよ~
翌日電話するも土日で窓口は閉まっててオペレーターさんじゃ話にならん。
すったもんだで何とか休日集配窓口の係りさんから連絡を貰って
交換と差額返金をお願いするも、一度売ったものは返金できないそうで。
で、不要なハガキは手数料を払ってハガキか切手に交換するそうで。
まってよ、なんで間違えられたあげくに手数料を取られるねん?
書き損じハガキを交換しろって言ってるんじゃないのよ、おかしくね?


結局、差額返金はできないけど
多めに買って差額をこちらが払う分には交換できるとの事。
お金を払って最低限必要な無地を買って
私のプライベートなお友達には絵入りのハガキを使う事にしました。

まぁ寄付金つきってのもイイのでそれはいいんだけど
ハガキの下の方にペンギンさんの絵が入ってるのが邪魔なんだよ。
ペンギンさんは北海道バージョンなのでイイっちゃイイんだけどさ。

用意してた全面デザインだとペンギンと重なっちまう。
そんなら写真にしようと急いでメロくんで撮影したのがコチラ


この際だから十二支大集合だ

私の育ての母である亡き伯母が作った木目込み人形の十二支
毎年一つづつ12年かけて作っていました。
羽子板も伯母が私に作ってくれた思い出の品です。

干支人形って12年に一度しか出番がないから勿体無いでしょ?
これなら使いまわしできるなんて思ってませんって(笑

メロくんも神妙に鏡餅を乗せております。

新年の抱負・・・これからは何事も準備は早めに! 

こんな愚図愚図の私ですが今年もよろしくお願いします。
皆様にとって よりよき年になりますように♪

次回の更新も早めにしようと誓った次第です←いつまで続くかww
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。