なんちゃって うな丼! | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!星


今日は 一日 涼しかったですね!

過ごしやすくて


仕事もしやすかった・・

でも 明日からは また  暑くなるそうですよあせる



さて 昨日の土用の丑


鰻が 食べられなかったあたし

うな丼が

食べたくて 食べたくて


こんなん


作っちゃいました!



Lilyのブログ

なんちゃって うなど~~~~~~~ん


脂ものってて  おいしぃ~~~~んラブラブ


ハフハフ ですよん



でもね・・・


これ


鰻じゃ ないんですよ叫び


ドラちゃんは 見た目 ひっかかって


なんで 一人だけ 鰻丼なのぉ~~~~ってむかっ



さて!ここで 問題です!


では いったい何の 蒲焼でしょうはてなマーク





答えは     6匹 198円 の     鰯 ちゃんです



Lilyのブログ


鰯を やさしく 手で 開いて


骨を外し


小麦粉をまぶし


ちょっと多めの 油で カリッと 焼きます!


後は 市販の うなぎの タレ を からめて 焼いて 


できあがりです!



鰯の 身が  柔らかくて  脂が 乗ってて


ちょっと 鰯の香りが しますが


鰻に匹敵 するくらい  美味しいですよ!



鰻 高騰の今


これから 秋にかけて 脂の のった 


鰯の 蒲焼 


如何ですか?


合格