我儘⁉︎な美女のRC備忘録?

とある日々の出来事など・・・
(主にRC)
行き先予定・・・
  3月 5日・・・YTBラウンド
    12日・・・YTB???
    19日・・・バトフェスRD4
    26日・・・YTB???
2次予選まであと少し・・・

主にレース結果や動画メインですが、
全く違うジャンルの記事もあったりなかったり・・・


テーマ:

最後に・・・

 

Stockクラス

image

1位・・・マニアリ荒木選手

2位・・・GAGA前田選手

3位・・・TeamCHAMP竹田選手

おめでとうございます

 

オープンクラス

image

1位・・・TeamYOKOMO西尾選手

2位・・・マニアリ通山選手

3位・・・GOJO前田選手

おめでとうございます

 


主催者:WonderProducts

会場・運営:RC ManiaxAreana

協賛・撮影:RICKSIDE DESIGN

参加されたすべての皆様

楽しい一日を有難う御座いました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「RC」 の記事

テーマ:

レース内容

今回の目標は

①関東組ライバル達に勝つ(O君は別ね)
②マニアリライバルに勝つ(Sさん)

③1/3の順位を得る

隠れ目標として

④O君に勝つ

⑤シングルの順位を得る

の5個でした

 

Round.1 - Heat.B

3番手スタートと中々のポジションゲット

マニアリでのライバル(勝手に思ってます)Sさん、明らかに格上の人(2人)を後に従えスタート

1週目 手前のショートストレートエンドでSさんにインを突かれ、バランスを崩す

2、3週目 気持ちが焦りミス連発(焦ったらいかんですね)

8週目 気持ちが落ち着いてきたところで痛恨の転倒

14週目 3位の車両が見えたが凡ミスで遠ざかり 4位ゴール

合計14秒のロス、もの凄い悔やまれたレースでした

走行後の車両チェックでスタビのボールエンドが割れて外れていました

16/33位(この時点で3番目の目標が危うい)

 

Round.2 - Heat.D

7番手スタート、後ろから2番目のグリッド。

前にはSさん、後は関東組TeamCHAMPのダ・マーン選手

スタートしバランスを崩す程度のレース運びで、中々順調にレースは進み

11週目 ダ・マーン選手は痛恨のリタイヤ、Sさんも嫌な場所で転倒

最終ラップ、右奥2連の谷間でまさかのスタック。7秒ほどロスしたが順位はミスしていなくても変わらなかった・・・

合計タイムはRound1よりほんの少しだけ早くなったが

17/33位 TeamCHAMPマッサ選手と同ポイントだが、タイム差で負けてます・・・

遠い戦いになっているので直接対決の時までにはリードが欲しいところです

 

Round.3 - Heat.D

デスヒート寄りなこのラウンド(まぁ参加者的に楽な人はいませんが・・・)、

ここでどれだけ順位を稼げるかがキモです。捨てラウンドにはしたくないですね

5番手スタートで始まったこのRound、1週目のミスで最下位に・・・

3週目からは、まとまった走りが出来て順位を元に戻して5位ゴール

妥当な順位ですが、結果からすると3位に入れたかもしれないレース

もったいないです。

 

Round.4 - Heat.D

今回一番上位を獲れる可能性のあるRound

4番手スタートだが格上のTサンはポールスタートなので頭から外し、

もう1人の6番手スタートのTRS・Nサンも頭の片隅に追いやり、

残りの方(注:格下という訳ではありませんからね)との戦いに集中!

一番集中出来たレースで、無難に走り、10週目Nサンが横で操縦を止めた為気持ちが楽になり、さらに集中できて2位ゴール!

Round4から集計発表がなかったので、その時はわかりませんでしたが

13/33位・・・③の目標までもう少しだった

 

Round.5 - Heat.A

山があれば谷があるように今回一番のデスヒート・・・最後に来ましたか

そのまま勝負を捨てるのは良くない事なので、出来るだけ頑張ってみる事に・・・

レースは何が起きるかわからないので、気持ちを落とさず出走!

グリップが落ちてきていてリアのスライドがスロットルワークで辛い領域になっていたので

リアのセットを少し変えての走行。

それが良くなかったのか、他車との絡み・レースアクシデント・メンタル崩壊と続き

最終ラップでインフィールドで転倒、マーシャル入れず最後尾ゴール。

最悪のレース運びでした。

結果このラウンドが捨てヒートとなって

16/33位

ど真ん中にて終了。

 

TeamCHAMPマッサ選手との直接対決は無く、結果的に勝てましたが

走りは負けていた感があった(トータルタイムで負けている)ので、複雑な気持ちでした。

 

隠れ目標は達成出来ませんでしたが、本来の目標達成率は①,②クリアで2/3の66%

微妙な感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、はじめに

参加された皆さんお疲れさまでした。

開催者、運営、参加者の方々、色々と有難う御座いました。

また懲りずに行きますので宜しくお願いします。

 

 

今回で3回目の参加(Round3は出れませんでした)となります

Round1・・・TRS(LAZER ZX-6)

Round2・・・ManiaxAreana(XB-4 2015)

Round3・・・不参加

Round4・・・B64D

見事に趣旨?にそぐわない車種(笑)

 

で、今回の全参加車両は(エントリーリストから算出&修正)

TeamDurango・・・13台

TLR      ・・・15台

AE       ・・・6台

YOKOMO   ・・・13台

京商      ・・・3台

TAMIYA    ・・・7台

XRAY      ・・・6台

その他     ・・・6台

 

グラフにしたらこんなんなりました

 

だからなんだという訳では無いですが、やってみたかっただけです。

 

 

今回は以前までとは違いリーディー形式のレースでした。

リーディー形式とは・・・

出場選手、グリッドが各Round、各Heatで毎回変更される毎回決勝の様なレース形式です

(ざっくりな説明ですが合ってると思います)

 

緊張感がいつもと違うので、中々楽しめます。

結果が、ある程度はくじ運によるものがありますが、本当に速い人は、どこからでも上位に上がって来ます。

逆を言うと、そこそこの速さの人(自分です)でも、上位入賞が夢ではありませんが

走行Round数が多くなればなるほど夢になってしまいます(笑)

 

今回は5-4(5Round中、4Roundのポイント)で計算ですので微妙な感じでした

くじ運はあまり良い方ではないので

結果

悶絶Heat(通称デスヒート) 2回(5位・9位ビリ

普通Heat            2回(4位・5位)

もしかしたらHeat       1回(2位)

16/33位ど真ん中

はい、普通のくじ運でした

なので実力通り?らしい順位でした。

 

続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。