小太郎かあさん

French Bulldog小太郎の日々の出来事を綴っています。


$小太郎かあさん

facebookはじめましたキラキラ


テーマ:

今日の小太郎・こはる地方は暖かい音譜

小太郎がズーッと日向ぼっこしていた定位置で

今はこはるが日向ぼっこ晴れ

 

こはる:「ここ暖かいねん」晴れ

 

 

今まで、こはるの朝ごはんはヤギミルクでしたおうし座

 

かあさんは食べる=生きるドキドキが信条で、ヤギミルクだけでは

こはるの運動量で足りるのかな?て何時も不安やった。

 

アニモンダのペットフードを全種類を1個ずつ買って、

どれを食べなくてどれを食べるのか

試しに買ってみました。

 

その中で食べたのは2種類!!

 

七面鳥・牛肉・豚肉・子羊肉の入っているものだけを食べました。

 

 

こはる:「これからは朝ごはんに このアニモンダを食べるねん」

 

ヤギミルクしか上げてない時は、本当にこれだけでいいんかなぁ?て

かあさん不安がってたけど…。

 

「これヨダレが出るほどに美味しいねん」とこはるが

申しております。

 

で、大人買い!!

 

 

 

晩御飯は何時も半手作り食なので

トッピングにかあさんがいれてくれるグリーントライプ!

 

こはる:「かあさん、鼻がもげそうに臭いて言うけど、こはるは好きやで」

 

酵素と乳酸菌がタップリで健康維持のサポートしてくれるんやて。

 

 

晩御飯は毎日、温野菜として さつま芋と南瓜と小松菜とキャベツと

人参を蒸して、鶏肉だったり牛肉だったり魚だったり馬肉だったりを

トッピングしてるんだけどフードボウルの下にはドットわんごはん!!

 

あっ!この前、ジェニさんパパに教えてもらった長芋の

すりおろしたのんも美味しかったニコ

 

以前はフードはローテーションにしていたけど今は

これで落ち着いてる感じかな。

 

こはるも5歳になったから今後の身体の事を考えて

かあさん試行錯誤しております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今日は少し寒かったけれど、家から3キロくらいある大泉緑地に

行ってきました。

車が多い処はカートに乗って…。

車の通りの少ない処は歩いて…走る人

 

歩く度にリズミカルな音がして、こはるの散歩気分を

いっそう盛り上げてくれます。

 

こはる:「アナタもご一緒にどうかしら?」

 

 

 

 

ズーッと気になっているワンコさんですキョロキョロ

 

目が合うと怒られるので、咄嗟に逃げられるように

道幅いっぱいに離れての偵察活動です。

 

こはる:「ぶひひー。気付かないでやんの」イヒ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月13日に5歳になったこはるドキドキ

 

幸運が訪れる前兆のような気がしてたんよねラブラブ

 

 

 

あつこさんから信州産りんごビスケット・むらさき芋ボーロを

こはるのお誕生日を覚えて下さっててプレゼントしてもろてん。

 

 

これは聴診器音譜かおるさんからお誕生日おめでとう♡て送って

きてくれはってん。

 

これで、こはるの命の音ドキドキ聞こえるて、かあさん喜んで

こはるの心臓の音やお腹の音を聞きまくってた。

 

こはる「よっしゃ!ハッピーかむかむの音だすよ」

 

あつこさん・かおるさん素敵なプレゼント有難うございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。