この病気がわかって、最初の病院では、「こんな子世界中探してもいない」って




言われた時の、何とも言えない気持ち・・・




私一人で、先生からそんな事を聞かされた・・・




いつも病院に連れていくのは、私が一人で連れて行く!




娘がまだ小さい時は、先生からの告知は私がいつも一人で聞いて、その不安を言う相手もいなく




何も状況のわからない娘と、二人で帰って行く。




一生治らない病気・・・何度も再発・・・良性だけど悪性のようなもの・・・




病気がわかってから10年・・・




いろんな事があった




いろいろ不安になり、でもその不安をぶつけるところもない・・・




この先病気はどうなるかの不安、子供から「どうしてこんな身体で生んだの?」って聞かれた時・・・、娘が病気が原因で虐められたり、生きていくのが嫌になったらどうしよう、そんな時なんて言ってあげたら良いんだろ?って一人悩み、不安から鬱になってしまったけど・・・




今でも不安はいっぱい・・・




2年くらい前の時、娘が「なんでこの病気なんだろ?」って言った時があった・・・




涙をこらえて言っていた




こんな病気で生まれて、嫌なのに生きている娘がいる・・・




私もいろんな事から、肉体も精神も疲れていたので生きていく事に疲れ・・・




私・・・「病気が辛くて生きていくのが辛かったら、死にたいと思ったら、お母さん貴女と一緒に死んでも良いから」って



娘は泣きながら、しばらくたってから「頑張って生きてく」・・・そう言った。




まだまだいろんな壁が待ってるけど、娘は頑張って生きています。




だから、私も生きていけるんです。




このブログを読んでくれた皆さんに・・・

      「すべての人にすべての喜び事が

           雪崩のごとく起きますように・・・」