アナベル | いろんなことのブログ

いろんなことのブログ

多肉生活とひとりごと

いろんなことのブログ 我が家のアジサイは『アナベル』。

白色(うす緑)です。


『ママ、うちのアジサイは、いつ色がつくの?』と質問をしてきた。

えーーーもう10年くらい咲き続けてますけど、ビックリですわ。

理科で、土と色の関係を習ったんでしょうね。

でも今更な感じ。

『そうなんだ、白のなのか』と納得。


そして、お隣のママと話してた時です。

『うちの孫がね、アジサイ、きれいねって言うの。でも白いから、きっと土の状態かなって思ったのよ』って。

えーーー嘘でしょ!奥さーーーん!ここでもビックリでした。


後日、我が子と歩いていた時です。

『ママ見て!!!』と指さす方を見ました。

アナベル畑計画中なのか、さみしげな斜面に、ポツポツ一輪ざしのようにささっていました。

暑さでグッタリして、ちょっと茶色。

『すごく大きなシロツメクサ!!!』って、デカ過ぎだろ。

四葉クローバー探しの後だったからだからか?…にしても間違い過ぎ。