あいさつ~後編~

テーマ:

 


おはようございます、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 

 

友達の家の、隣に住む子にあいさつをしたけど・・・

無視された母・・・。

 

 

それを見たあーさん・・・

 

 

走り出し、

 

 

 

 

 

 

前に立ち・・・大きな声であいさつ。。。。

 

 

 

さて・・・どうしたもんか。。。

 

 

でも・・・あいさつで終わらせてあげたいと思った母。

 

こらこら!と止めるのも気が引けました・・・。

 

 

 

親のエゴと批判されるかも・・・(・・;)

 

 

 

様子を見ていたけど・・・

 

 

 

 

 

それでもあいさつしなかった隣の子。

 

なんだか怒っている・・・。

 

 

 

さらにあーさんが追い打ちを・・・・

 

 

 

 

かけちゃった・・・(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

はい!

ここまで!!

たぶんここまで!!!

これ以上はダメだ!!!!

 

 

 

 

と止めようとした瞬間・・・

 

 

 

 

 

ぼそっ・・・と言って去っていった・・・・。

 

 

 

 

大丈夫かな・・・?

 

 

 

・・・と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

その考え方!?

 

 

 

すごいな・・・。

 

 

 

やっぱりあーさんがしつこかったかな・・・?

 

あの子の立場になって考えると…嫌だったかも。。。

 

 

でも、

おねえちゃんを褒めたあーさんに、

「突然だとびっくりしちゃうよー?」

「お姉ちゃん、あいさつしたくなかったのかもよー?」

とは言えませんでした。

 

 

あーさんを偉いと思った気持ちと・・・

 

もやっとした気持ちと・・・

 

やりすぎたかな?という気持ちが、

 

入り交ざった出来事でした(・・;)

 

 

 

 

皆さんならどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

☆コメント返信です☆
 
■たくさん
え~(●´ェ`●)ポッ
ありがとうございますっ(●´ω`●)ゞ
 
■すうちゃんさん
いつもありがとうございます☆
挨拶って今はあんまり聞かなくなりましたね~・・・
あ、私もそのタイプです!
こんにちは!とかわざと大きめに言ったり(笑)
 
■りょうさん
そうですね!やはり近所の人や顔見知りにはしっかり挨拶ですね!
登校中の子供たちの「おはようございまーす!」って元気のいい声、
好きなんです(*´艸`*)
 
■mamushibrothersさん
あ!うちの近所にもいます~!
こっちが通りかかったら、開けようとして慌てて閉める人!
なんで?
あ!ってなって、こんにちは~でいいじゃん!
とか思います( ̄Д ̄;;
親が挨拶を教えない時代になってるんですかね・・・(・・;)
息子君えらいっ(●´ェ`●)ポッ
 
■ちかさん
名札もないんですか??
まぁ・・こわいですもんね(゜д゜;)
でも私は、大人の話に入ってくるぐらい社交的なちかさんの息子さんみたいな方が
好きですよ~♪
やっぱり挨拶は気持ちいいですよね(*´ェ`*)
 
■黒髪のDさん
お約束の展開でしたけどね(笑)
発達ナビ読んでくれてありがとうございます!
おっかなびっくりで書いたので時間かかりました(笑)
 
■ヒロりんさん
ですよね!挨拶はないと寂しい・・・。
でもどうしても無視する子が多いですよね。
今の世の中がそうしてるのか・・・
我が子だけは挨拶を大事にする子であってほしいと思います。
 
■kanameさん
親を見て育つ・・・そうですね。
怖い世の中ですから、子供を守りたい親の気持ちはわかります☆
でもみんなを警戒する世の中も怖い。。。
その中で自分がおぼれそうになります。
なんだか結構な問題がこの中に入ってるんですね(・・;)
私も改めて考えさせられました。
 
 

 

「マンガにしてみた」投稿中です☆

是非読んでみてください( ´艸`)

↓↓↓

PCからも、スマホからもチェック出来るようになりました☆


マンガにしてみたへ

今までのネタの描き下ろしや、
新作描いてます!!

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね

 

 

 

ランキングに参加しています☆

良かったらクリックお願いします( ´艸`)

 





育児日記ランキングへ



発達障がい児育児ランキングへ



育児絵日記ランキングへ

 


育児・女の子ランキングへ

AD