吾が子、決断。

テーマ:

ども。

まずは選手コースのお話、結論。



お断りしますた。



あーちゃーちゃー。なんて高飛車な。



コノ2ヶ月近くの間、何かにつけてどうしようかと悩む日々が続いたんですけどねぇ。

やっぱり、通えないです。ということに。


平日は3年生にもなると6時間授業で、レッスン開始には間に合わないんですよ。

30分くらい遅れても構わないとは、おっしゃっていただいたのですが、やはり。ねぇ。


学校帰りにランドセル背負って駅まで15分、そっから一度乗り換えて30分電車に揺られ。

でまぁ、暗めの道を10分ほど徒歩でコートまで。


これを一人で平日週2回。


帰りの会が長引いたらもっと遅くなり、あせって事故でもあったら目も当てられませんヨ・・・・


第一ラケットを学校に持っていっちゃダメだしね。

宿題も帰宅してからこなして。

御飯、風呂、あとは寝るだけ・・・・。


学校のお友達と遊ぶ暇がない。


池でカエルを捕まえることも、秘密基地で会議をすることも、学童クラブの行事にも参加できない。


今、何を、最優先すべきか。



・・・・・結局、本人も親も悩みに悩んで、こういった結論を出しましたデス。



でも!


相変わらずテニスが好きな気持ちは変わらないようです!!(*^▽^*)ノヨカッタ



親が送迎できないがために、せっかくのチャンスを逃してしまったかも知れないというのに、吾が子はとっても前向き!



「来年またがんばるよ!」


と、心強いお言葉をいただきました!!



ハハはなんだかうれすぃーのです。(´▽`)

だから週1回の送迎はがむばりますデスよ!


なにより好きな気持ちが、後につながると信じて。


がんばれ吾が子!


とりあえずの目標は、夏のニュージェネ予選突破だーー!!虹



AD