吾が子、大収穫。

テーマ:

レッスン。


先のキャラバンで初めてテニスをしているところをビデオを撮ったんですけど。

一通りフォア・バック・ボレー・サービスと撮って、一番収穫があったのはサービス!


えっれーウマかった子と吾が子を交互に見ながら、ネットまで飛ばない理由を考えてたんですけど。

それが分かった!


軸足!


これが問題でしたよ!


そんで早速レッスンの際に矯正したら、見事的中。


サービスが入るようになったよママン!ヽ(´▽`)/


格好も良くなったし、大収穫。えがったえがった。





そんなレッスンなんですが、どうやらまたコーチが変わったらしい。


・・・・ふぬ。


なんつーか、これは一体正式に決まったのか、はたまた4月からのコーチ改編の単なる中継ぎなのか。

4月になったらはっきりする、と言われたのだけど。ちと不満。


コーチの球出し技術で左右される程度の吾が子の実力といえばそうなんだけどさ。

だからといって同じ時間とお金を使うんならうまいコーチのレッスンのほうがいいよなぁ・・・結構差があるからなんだかなぁ・・・・


実際、以前ダイスキ社員コーチが球出ししてた頃クラスにいた結構ウマかった子が、コーチ変わってから来なくなったんでどうしたのかなと思ってたら、ダイスキコーチを追って、別の曜日にレッスンを変えてたよ・・・


あーもぅ、ウチだってそれができたら!


あんまりにも今のコーチが球出しだけで指導も何もないもんだから、思わず球拾い中の吾が子に


「足はしっかり開いて!引きが遅い!前に押し出す!」


て言っちゃったジャン・・・・・・近くにいた父兄にドン引きされた気が・・・(´Д`;)

もう、見てるんぢゃなかったよ・・・余計なことを言っちゃうからさ・・・


今週は見ないでおこう_| ̄|○il||liil||li ←自己嫌悪


はー。


AD

吾が子、収穫。

テーマ:

こんちー。どもー。

そういえばスカウトキャラバン、報告してませんでしたねー。


結果は、



友達いっぱいできましたーーヽ(´▽`)/



わーい。何よりですぅ♪



まぁまぁ、何やかやと言ってもですね、到底選抜は無理だと思ってましたので、楽しめることと、テニスが嫌いにならないことが目標ではあったのですよ。

それプラス、お友達までできましたので!


ハハは何も言うことはありませんヨ。


それに、「うわーなんだアノ子、めっちゃウマい!!モノが違うなー!」と思った子がやっぱり小学生大会トップに君臨する選手だったりとか、この子は突出してんなあ!という子がやっぱり選抜されたりとか、今の小学生テニスの現状を少し垣間見ることができたような気がしましたん。


それに夜は子供たちだけ集められてミーティングが開かれたようなんですけど、どんな話をしてもらったのかなーと思って吾が子に聞いてみたんですけど。


「ああ!えーと・・・・・・なんだっけ?」

・・・・・(´▽`;)



というわけで。


結局お友達に助け舟を出してもらい


「テニスは勝ってナンボの競技です。勝たねばならんのです!」


という訓示があったことを引き出しましたヨ・・・・

小学生相手でも、そんなコトいうんだねぇ!としみじみ思いましたですよ。


吾が子には遠い未来だねぇ(´▽`;)

まぁ、それもよいでしょう。


それと意外に思ったのは、親のマナーが思った以上に良かったことですね!

これはアレか。案外狭い世界だからウマいことやってかないとマズイからなのか。

観戦席で喫煙する親もいなかったし、わが子まっしぐらな勘違い親もとりあえず見かけなかったのは収穫ですね。


ただ。


だから余計になんだろうケド。


みんな喫煙所で吸ってるのに、子供たちが行き来したり待ち時間に遊んだりしているちょっとした芝生のスペースで、吸ってる馬鹿者がふたり。しかも何度も。


すっげー目立ってた。ヾ(*`Д´*)ノ"


しかも大股おっ広げてウン●座り。

いい年したおっさんがヤンキー気取りか(゚Д゚)。


少なくとも、アスリートを目指す子の親って、喫煙している姿って見せるべきではナイと思っておりますのよ。

じゃないと将来、スポーツする者に喫煙はご法度だって、親から言えないじゃないっすか。

同じ理由で、コーチも子供の前で喫煙は勘弁してほしいよね。

(ウチのコーチはするけど。(゚Д゚)フン)


とにかく。

あんだけ堂々とマナー違反をする親の姿を見せられる子供の気持ちとか、考え付かないんだろうなあ。

全く。


という不愉快なヤツがいなければ、大変結構な大会でございました。


次回もまた機会とご縁があったら出場してほしいなぁ!


そのときは、他のテニスブログで参加されてた方にもお会いできるかしら(´▽`;)←全く分からなかった人(スミマセン)



AD