吾が子、なまる。

テーマ:

夏休み。

ハハも休みを取るのでなんとか振替をとったものの、すべて8月お盆過ぎに入れていたもんだから、


雨で全滅です(ノ_-。)・・・・


なんという雨女っぷり。(ハハが)

仕方ないのでネットでストロークだのサービスだのの解説が載ってるものをプリントアウトして「ほぅほぅほぅ。」と勉強してます。(ハハが)


吾が子はそんな理屈には全く興味がなく、ただただ


「なーまーるーーーーー」


と、体力を持て余してます・・・・

次はもう9月しか予定は入れられないのですがσ(^_^;)・・・・どうしたもんか。


「それもこれもハハが平日いないからー」と言い訳しておりましたが。


・・・・・見つけてしまったのよ。うちのスクールのお友達のブログを偶然。


もう、あれだね。

読む人が読むと、「この子!」って特定できるもんだねぇ・・・もうがっつりビンゴでございました。

んで、そこのうちはお父さんが一生懸命活動しているようでして。


お父さん、平日いない。


でも頑張ってる。

あちこち試合に連れてってる。

練習にも付き合ってる。


んー。

やっぱりハハは言い訳をしているだけなのだ、ということをしみじみ感じましてございます。


こうなったらもうあれですね、中学行ってテニス部に入部だね!←あくまで人任せ



「え、バレーボールやるつもりだけど。(・∀・)」



・・・・(;^ω^A



AD

吾が子、ダクダク。

テーマ:

(;´Д`)ノあづい・・・・あづいですね。

昼間の時間にしてから毎週お付き合いしているのですが、これはもう恐ろしいほどの炎天下でプレイしている吾が子を見ているのもツライ。すごい。若いってすごすぎる・・・


まっかっかの顔して汗ダクダクの1時間半、よくぞ続けていると感心しきり。


特に目標もないのというのに。


一体彼女はどこに向かっているのかね・・・・と旦那に問うたら、


「理由なんて、ないでしょ。」


 !(´Д`;)そ・そうなの?


「動機づけが無い、なんて大人が勝手に思ってるだけで、本人が楽しいんだからそれでいいじゃん。」


まあ、そうなんだけどね。

進歩がないのもいかほどかと・・・(^_^;



まぁ、いいか。



結局今年は夏の特訓にも参加しないどころか、振替すらままならず。

でもやっぱりたまに聞く吾が子の声が希望を持たせるのだ。



「あー!テニスやりたーい!」



よっしゃ!かあちゃん休みとって振替入れるでー!(o^-')b



AD

吾が子、再生できるか。

テーマ:

休日の、まっとうな時間に新設クラスができたので鞍替えをした吾が子です。こんばんは。

しかも担当がヘッドコーチにっ!!すーばーらーしーいぃ!

申し込んだ時点では別のコーチだったんですけどねー。

勿論そのコーチでも全く問題なかったんですが、やっぱラッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ


やっとこれで吾が子のテニスが見られるわー、とホクホクしてたんですが、




甘かった。




誰かー。


コートの外を走り回るこの「プチ吾が子」を何とかしてくださーい!

目を離すと灰皿に手を突っ込むこの人を何とかしてくださーい!

ベンチの上に上っちゃあ下をのぞき込もうとするこの男子を何とかしてくださーい!

うっかりすると、「おーい、こっちおいでー!」と吾が子に手招きしながらコート内に不法侵入しようとするこの弟を何とかしてくださーーーーい!





だーれーかー!

吾が子の今の状況を教えてくださーーい!!(/TДT)/




AD

吾が子、ケイゾクちぅ。

テーマ:

久しぶりに書き込んでみますー。やぁやぁ。

もうすっかりご無沙汰です。

ブログどころかレッスン鑑賞すら。そりゃもう全く皆無でございましてね。


実は下にチビスケが御生誕。

吾が子同様6ヶ月から保育園に放り込まれ、菌とウィルスの洗礼を浴びまくっている最中でございますーヘ(゚∀゚*)ノグヘヘ


ということで、無理。


しかも夜のレッスンとかあり得ない。


月日もたちまして高学年になり、幸い(?)レッスン時間が更に遅くなりましてね。

終わるのが9時になったおかげで旦那チンが送迎できるようになったんでございますよ。ええ。



吾が子の現状、全く分からず。


とりあえず「テニス」というものに、まっっっっっったく接点を持たなかった旦那も、さすがにこんだけお付き合いしてると色々と見えてきたようでして、吾が子の様子をポツリと報告してくれるのですが。


まぁ、ハハが見ていた頃と何ら変わってない。


それもチョットどうなのかと・・・ヽ(;´Д`)ノ


最近、寒さもゆるみ始めたし、必ずや鑑賞に 目 行きたいと思っておりますヨ!



吾が子、空の如し。

テーマ:

梅雨前線が停滞してますね。

ついでに吾が子のテニスも停滞してますしね


ウンザリもするってもんです。(:_;)


なんかいいことないかなー・・・


でもね、そんな吾が子の弱点ばっかあげつらってもしょうがないんですよ。

そうなんですよ。

分かっちゃいるんですよ。


でもでーもーねー・・・・


そうか!見なきゃいいんだ!


ってことができないのがハハの悲しい性なんですわ(´・ω・`)



とりあえず強化練は申し込んでみましたよ。



キャンセル待ちだけど。Σ(゚д゚;)みんなやる気ね・・・・



1日だけは確実に取れましたので、8時から18時までじっくりがんばっていただきたいと思いますデス。

目標としてはですね、



ボールを、体の横ではなく前でとること。



も、そんだけなんで。

難しいことひとつも要求してないんで。



頼んますよ吾が子さん!!ヽ(;´Д`)ノ




吾が子、個人レッスン。

テーマ:

振替、結局ひとつ捨てました。

だって、ひと月で3回も雨で流れて、あげくに先月分の振替もこなさなきゃいけないなんて。


無理(TωT)。


あーもったいない。



でもって久しぶりの正規のレッスン。

振替地獄に疲れ果てたのか、いつものメンバー全く揃わず2名のみ。


でコーチは2名。



こ、これはっ!




レッスンの宝石箱やー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



って、軽く彦麻呂風味で小躍り。

個人レッスンですがな、こりは。


基本的に人数が少ないので恵まれているんですけどね、今日はまた格別。


レッスン料、ちょいとお高めではあるんですけど、通わせてる価値ありな一面。



おかげでストローク中心ではありましたがなかなかハードな練習内容で。

球出しのボールを10本決めるなんて人がいるときにゃできない。


しかも吾が子、えっれー時間かかってクリアしてたけども(´Д`;)。


まぁ、打ち込めば打ち込むほど良くなってきてたからヨシとしますよ!



今日一日、たった1時間半の練習ではありましたが、確実に収穫があったものと思われ。



で。

今日の様子を見て、ハハのちょっとした欲望が首をもたげてきちゃったんだけど。



「夏の強化練習、出ちゃう?」



デチャウ?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ デチャウ?




・・・・とりあえずダンナを説得しなくちゃ!!( ̄▽ ̄)=3 ムハー




吾が子、満足。

テーマ:

やっとできた・・・・待ちに待ったレッスンの日ですよ。

今日はダンナが送迎車

20分前に出発したけど余裕で間に合ったらしいよ・・・・ああ、ハハが車で送れればテニスにのめりこむこともできたであろうに。

不憫よのぅ。


それにしてもたまりにたまった振替。

5月は忙しくて一度もできなかったもんで、これ全部6月中に振り替えなきゃイケないんだけども。


えええ(´д`lll)マジデ?


無理だよママン・・・・捨てるしかないのか?トホホ

やっぱ平日は無理っすよーぅ・°・(ノД`)・°・


とりあえずこれ以上振替が増えないように(雨降らないように)願うばかりッス。晴れ



ところで久しぶりの吾が子のテニス。

一体どうだったのか。


当事者「吾が子」と見学者「チチ」に、別々にインタビュー。



吾が子 : 「今日はサーブがすっっっごい入った。調子いいよ~~♪」


チ  チ : 「もぉー相変わらず硬いな。リズム感がないっつうか。たまに凄い球返すんだけどな。」



・・・・と・とても同じ人物のテニスを語ったものとは思えず。( ̄Д ̄;;



まぁ、今日のところは吾が子の感想を尊重することにして、明日へと希望をつなげたいと思いマス(;´Д`)ノ



吾が子よ!来週もがんがれ!


太陽もがんがれ!!



吾が子、お怒り。

テーマ:

週末ごとに降る雨のおかげで、かれこれひと月テニスのできない吾が子。


「なんでまた雨なのっ!(`ε´)」


と、こんな感じでご立腹の毎日。


で、まぁ実は今学校のクラブ活動でテニス以外の某球技もやってまして。


ソチラも今年から熱血指導のコーチが入ってきて、都の連盟に加入するとか、週2回に練習を増やすだとかハリキリリッキーな雰囲気になってまいりましたけども。


こちらは体育館でやるものなので雨とか全然無問題。


今のところ週1回だけど楽しげにやってるので、雨の降る日はソチラに行ったらどうかと誘ってみたんですけどこれがチョット。


「雨が降ってるから行かない。(`ε´)」


と、これまたご立腹の様子。


そんなんじゃぁアータ、選手コースに入ったとしても、雨の日もトレーニングやるんだからどの道通えなかったぢゃまいか。


と言ったら吾が子、



「テニスなら行く。絶対に行く。(`・ω・´)」



だってさ。



・・・・・そんなに好きなんだ。(オイ)



まぁ、そんなこといってもウチの中ばかりにいて運動しないとエネルギーあまってしょうがないでしょ?

だからクラブ活動に行ったr・・・



「そうだ!!じゃぁ壁打ち行こうよ!!!」



ええええ?Σ(゚д゚;)雨が・・・・小雨が・・・・



「ダイジョウブだよ。それに空いてるよ!!ヾ(^▽^)ノ」





( ̄□ ̄;)・・・・・・・やっぱ無理してでも選手コースに入れるべきでしたかっっ?!




吾が子、決断。

テーマ:

ども。

まずは選手コースのお話、結論。



お断りしますた。



あーちゃーちゃー。なんて高飛車な。



コノ2ヶ月近くの間、何かにつけてどうしようかと悩む日々が続いたんですけどねぇ。

やっぱり、通えないです。ということに。


平日は3年生にもなると6時間授業で、レッスン開始には間に合わないんですよ。

30分くらい遅れても構わないとは、おっしゃっていただいたのですが、やはり。ねぇ。


学校帰りにランドセル背負って駅まで15分、そっから一度乗り換えて30分電車に揺られ。

でまぁ、暗めの道を10分ほど徒歩でコートまで。


これを一人で平日週2回。


帰りの会が長引いたらもっと遅くなり、あせって事故でもあったら目も当てられませんヨ・・・・


第一ラケットを学校に持っていっちゃダメだしね。

宿題も帰宅してからこなして。

御飯、風呂、あとは寝るだけ・・・・。


学校のお友達と遊ぶ暇がない。


池でカエルを捕まえることも、秘密基地で会議をすることも、学童クラブの行事にも参加できない。


今、何を、最優先すべきか。



・・・・・結局、本人も親も悩みに悩んで、こういった結論を出しましたデス。



でも!


相変わらずテニスが好きな気持ちは変わらないようです!!(*^▽^*)ノヨカッタ



親が送迎できないがために、せっかくのチャンスを逃してしまったかも知れないというのに、吾が子はとっても前向き!



「来年またがんばるよ!」


と、心強いお言葉をいただきました!!



ハハはなんだかうれすぃーのです。(´▽`)

だから週1回の送迎はがむばりますデスよ!


なにより好きな気持ちが、後につながると信じて。


がんばれ吾が子!


とりあえずの目標は、夏のニュージェネ予選突破だーー!!虹



そういえば。

こないだコーチに言われたことがありまして。


「選手コースに空きが出たのでテスト受けてみませんか?」


ということだったんですけど。


まぁ、アレだ。新学年にあたり生徒の確保が大変なんだろうなーとか思いながら。


「あはははー。」


と愛想笑いをして話をきいてはみたんですが。


しかしながらそのテスト日が「お別れパーティーと重なるからダメ!」と吾が子さん固辞。←大胆不敵


テニスよりも大事なご用ですからね(-公- )・・・


本人は全くその気がないまま。

テスト日は終了。




ところが。


その翌週のレッスンで。


チーフコーチが。


わざわざうちのクラスを見に来ていたらしく。


ダンナにツツツ、と寄ってきて言ったそうですよ。←ハハ留守番



「吾が子さんなんですが、選手コースにいかがですか?」



( ̄Д ̄)ハ?


「始めて3ヶ月ですからね、モチロン技術はまだまだなんですけど、基礎能力は備わっていると思うんです。」



( ̄Д ̄;)ハ?



「まずはテニスが楽しくできることを目指してますから、いきなり難しいことをやるわけではありませんから!」



( ̄Д ̄;;)ハア?




って、本気だったのかよ!il||li _| ̄|● il||li




おっどろいちゃったよママン・・・・・マージーデースーカー!?



い、一応6月からプログラムが始動するということで2ヶ月ほど猶予はあるんですけどね。


「よく考えておいてください。」


なんて言われたらしいよ(;´Д`)ノ



その夜、( -公-) (-公- )←こんな顔して二人で話し合い。


テストに人が集まらなかったから闇雲に声をかけてんじゃないか、とか。

厳しくなって吾が子がテニス嫌いになったら困るとか。

なんかお目目飛び出ちゃうゾ!☆みたいなレッスン料のこととか。


なんか、もっと、気軽にやってちゃいけないものなのかなぁテニス?


とか。


悩みちぅな我が家デス(-公- )・・・・。