ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今年のお誕生日に 旦那がくれたのが
大好きなプリンスのCD♬

片方は1990年に来日した時の ドームのライブCD

そしてそして  ものすごかったのがもう一つの方で
パープルレインのスペシャル版
プリンス自身がなくなる前にリミックスしてあったもので
CD3枚 DVD1枚入り
しかーも!このDVDに収められているのは
1985年のライブ映像だという〜

ずーーっと探していた  この頃の映像
見たくて見たくて  あちこち探し回ってたんだけど
どうしても見つけられなくていたから❤️

{CE5BF673-18FF-4E97-A35E-12F4B69D8528}

はぁぁぁぁぁ〜〜    もう   たまらんです

しかも  これが届いたのが お誕生日の当日
計画的に仕込んだのかと思ったら  そうじゃないらしく
旦那本人が驚いていたくらい

そして2人でDVDを見て  腰を抜かすほど驚きましたがな

この人  どれだけの才能があったんだろう?って
あまりにもすごすぎて  言葉をなくすほど凄かった
パープルレインのアルバムも 映画も大好きだし
本当に素晴らしい楽曲を提供ばかりなんだけど

ライブになったら  更に更にその遥か上を行ってる

時代を先取りし過ぎてて  時代が追いついてないもの
そりゃあバンドにrevolutionなんて名前を付けるわけだ
ちなみにrevolutionは   大革命という意味があります

まさに革命的だったはずだし
他のアーティストに与えた影響は大きかったはず

色々と 何でかな?と思っていた事があったけど
全ての理由がわかった気がしましたわ

こんなすごい事やっていたとはー!

何よりすごいのは 歌もダンスも楽器も全部できるうえに
作詞作曲はもちろんの事  セルフプロデュースまでしちゃってる事
想像を絶する才能だったんだ 再認識させられました

ステージで自信たっぷりのプリンス
あまりにカッコよすぎる!

あー   ホントに  この頃のライブを見たかった
返す返すも残念すぎるわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イベント月間の4月の最終日
締めはポールのライブ最終日に行ってきました!

今月は本当にイベント続きで  
それも一大イベントみたいな  大きいのばかり続いて
そのラスト打ち上げがポールという  この贅沢さ加減がたまらない

しかも!
昼間は味スタでホームゲームの観戦してから というオマケ付き

試合が15時キックオフで 終了間際にそそくさと飛び出して
東京ドームに向かいました

試合は1-0で勝ったし  そりゃもうご機嫌で

{DD540525-3C2F-4E43-A7CC-A7674F32F6EC}

ドーム近くのビルの屋上   すごいっす
みんな立ち止まってスマホかざしてました

駅前ののパチモン屋を見たい というので足止めされ
ドーム名物のイカ焼き買うというので また足止めされ;^_^A

でもワクワク感は高まるばかりで

以前から行きたいの〜〜!と仰っていた方に
ダブったチケットをお譲りしていたので
スマホでやり取りしたけど  何処にいるのかお互いにわからず

やっぱりドームは広すぎて無理だった模様

そして開演!!!

完全に燃え尽きました   っていうくらい
興奮しまくって  はしゃぎまくって  跳ねまくって  感激しまくって

アウトゼアのツアーから 毎年のように来日してくれてて
その度見に行ってるけど  どんどん凄くなってる気がします

バンドメンバーももう10年以上 一緒にやっているだけあって
息も合うし 演奏がこなれてるし
聴いていても心地よくて  危な気がないです

でもやっぱりエイブのドラムが好きだぁーー!!

今回はHey  Judeが始まったら青のサイリウムを振りましょう
というキョードー東京さんによる仕掛けがあって

客席がブルーの光が溢れて  感激的な美しさで
見渡しながら泣きそうになってしまった

本当に本当に最高のステージで  最高に幸せな夜でした
帰ってからも興奮しすぎて 中々寝られなくて  笑


こんなにも幸せな4月は初めてでした

はぁ〜〜!また来日してくれると嬉しいなぁ
また来るって言ってくれたし  実現してほしい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お台場なう   既に帰り道ですけど

{DFFC8202-61C1-4F81-989F-C282946F7FE4}

ここに来てましたの   旦那と2人でおデートですわ

映画っていうか   LIVEみたいな


なんて楽しそうに歌うんだろう
なんて楽しそうにギターを弾くのだろう
なんて楽しそうにピアノを弾くのだろう

40年前も変わっていないんだなぁ

そして  今ではもうLIVEでは絶対に歌わない曲
彼女の為に作った曲を  彼女の前で歌うって

普通はやらないよね   よく考えたら 笑


バラードも素敵だったし  好きだし
でもシャウトしてるのは  もっともっと好きだ


{FCD5CEC8-9468-4C4B-BE21-6EE957038419}

もうすぐだぁー  

今回も  すごくすごく楽しみ


34歳のポールと  まだ元気だった頃のリンダに会ってきました

はぁ〜   楽しかった♬

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日   プリンスが亡くなりました

朝のニュースで見て 愕然として  声も出ず
だって    若すぎるでしょうよ

まだ57なのに


その昔  プリンスが出てきたばかりの頃
はっきり言って   嫌いだった

何が嫌って   ビジュアルとか;^_^A

ずっと 駄目だ   好きになれないと思っていて
転機がきたのは  旦那さんと結婚して数年経ってから


CDは呆れるほど持っている旦那さん
プリンスのパープルレインは  CDもあるけどレコードでも持ってて

何気に聴かされたら  心がちょっと動いた

そしてDVDを買って観たら  大号泣




なーんか  とっても単純なんです  アタシは

マイケル・ジャクソンがおかしくなっていった理由もわかる気がしたし

あの当時  これからはマドンナとプリンスの時代と言われてた
その意味も  ようやく理解できて

そこから怒涛のようにプリンスを聴きまくって


とうとうライブには行けなかったなぁ
とにかく     残念すぎる


しばらくはDVDを飽きるまで観てやろうと思います



合掌



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の秋   10月に   味スタで



ポールが来日ライブ決定ーーーー!


ぎゃあ!



もう     色んな意味で   すっごく大変だわ







まずチケット取るのが大変だし

2日連続だから  体力つけとかないとだし

まだホームゲームあるのに  芝が壊滅してしまう


旦那は目をキラキラさせて   行く気満々(ーー;)
やっぱり野外で花火バンバンやりたかったんだなぁ笑


でも  ニッサンとか埼スタとかじゃないところが
かなり嬉しかったりもする



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんはビーオタ  いわゆるビートルズオタクってやつでして
ことにポールに関しては  呆れるほど好きで

CDなんか売るほどあるし 世に言うジャンクものもかなり揃っています
自分で欲しいと思ったものは  あちこち歩き回って買い集めたらしいですが


そこへもってきてウンチクを語るのが  これまた大好きでσ^_^;
ちょっと水を向けると止まらない

先日何かの拍子でビートルズの話になったら  止まらない止まらない

私は知らない話も多いので 聞いていたのだけれど

ビートルズの楽曲にはシングル発売していない曲も多くて
中でもバラード系の曲は ひとつもシングルにしていないんだそうです
これはホントに知らなかったので  ちょっとびっくりしました

誰でも知ってるイエスタデイでさえ
 本国のイギリスではシングルカットしなかったんだとか

アメリカでは そうはいかない!とシングルカットしたそうですけどね
ミッシェルも同じで ポールのこだわりがあるらしいです

ビートルズはあくまでもロックバンドだから
バラード曲はビートルズらしくないから  という事みたい

ほ~~え~~~~   そうだったのかぁ

ポールとしては本当にビートルズというバンドが大切だったんでしょうね


その後も延々とポールの話が続いたのは  言うまでもありません
70を過ぎても  まだまだ元気な御大  また来日してくれないかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 怪我後初の遠出してきました
渋谷まで   だけどね

旦那さんと二人で  ジャージーボーイズのミュージカルを観てきました


もう  もう  もうもう!   素敵だった


映画は先に見ていたし 
何しろ旦那さんが  ずーーーっと昔から大好きだったバンドなので
色々情報は入っていたけれど

それでも情報は少なくて   音源も少なくて

フォーシーズンズは  日本では名前だけだとわからない人もいそうだし
でも  シェリーとか  君の瞳に恋してる  と言えばわかるだろうし

映画グリース  の曲を歌ったのが フランキーヴァリだったりするわけで

それほど広くはないステージいっぱいに広がる世界と
数々の名曲  そして彼らのストーリー

ブロードウェイでロングランになるだけの事はありますね

ようやく!日本にきてくれて   観に行けて本当に良かったです

構成も素晴らしかったし  俳優さん達も素晴らしかったです

最後は観客席総立ちで  終了のアナウンスが流れても
まだ拍手が鳴り止まず    それくらい素敵な舞台でした

今日が最終日という事もあったのか  当日券を買う人の長い列もできてました
あの行列で 全員買えたのかな?

はぁ~~   幸せな日曜日

明日から 仕事再開します!    頑張ろうっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の興奮が冷めないまま仕事頑張ってきました
運転しながら  ビートルズナンバー歌ったりして(^◇^)

今日は日本でラストの武道館  まさに真っ最中らしい

が!どうもドームライブよりも10曲も少ないまま終わりそうな気配らしい

現地で音漏れ聴いてる人が沢山いて  
旦那さんが気になって  ずっとチエックしてますが  怪しい雰囲気みたいです

だいたい  開始したのが8時頃だし  予定は6時半のはず
武道館だって  大音量は遅くまでは無理なはずなんだよね(;^_^A
どーすんだろう?

セットリストも微妙な感じで

東京の初日と3日目のスタートだった  マジカルもやらないしジェットもなし
クイニーアイもなくて  バンド オン ザランもなくて ヘルタースケルターもなくてってさぁ

武道館チケットは10万もするのに?


一昨年のサプライズは最終日に イエスタデイで赤いサイリウムを全員で振ったけど
今日は光るリストバンドで  それも終わったら回収されちゃうとか


ありゃ!セットリストでました   あちゃー!曲が少なっ!

往年のファンには武道館だけで満足なのかもしれないけど
アタシは嫌だなぁ   多分行ってたらガッカリしてたと思う


スペースの問題からだろうけど大きいスクリーンもなしで
席は相当詰め込んで 場所によってはアリーナでもステージが見えそうにないとか
う~~~~ん     こういうのってアリなのかな?

チケットも増席して、売りまくってたしなぁ


どう考えても こういうのって    ぼったくり   ってやつじゃないのかなぁ
行った人が満足してるなら良いけどね


個人的にはバンドオンザランなしは絶対嫌だ!


もしも次があるなら   是非とも野外ステージを
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごくすごく、楽しみに待っていたポールのライブも明日が最終日

初日は大コーフンで  夜もあまり眠れず
翌日の仕事が辛かったっす

2日目はセットリストが少し変わってて  一昨年のライブに、かなり近い感じでした

終わってから人が減るのを待っていたら
知らない人が話しかけてきて
群馬から泊まりで来場されたんだそうで  興奮しすぎて寝られそうにないので
誰かと話したかったらしい

旦那がNEWのハッピ着てるし
アタシはポールの帽子と  ド派手なマジックピアノがらのトートバッグだし
多分目立ったんだろうなぁ

初日と違ってた曲の話とか  一昨年のライブの話とかで盛り上がりました


火曜日には武道館があるけど  こっちは最初からチケット取らなかったんだ
野外なら絶対行くけど  音響最悪だし

去年は国立とのセットだったから行きたかったんだけど
結局は野外はないみたいなのが残念すぎる!

埼スタとか日産とかで見たかったなぁ
味スタは近いけど  ピッチが荒れるから困るんで  他所でお願いしたい

さぁ!最終日だ~  セットリストは変えるかな?


そういや  2日目はジェットで間違えてた(^◇^)
あの曲で間違えるのは初めて見たので  結構貴重かもしれないです


しかし  もうすぐ73になるというのに  恐るべきおじいちゃんだわ
あんなパワフルな73歳はいないだろうなぁ

さ!仕事頑張ってライブで弾けてこよう~~っと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今  駅までの人が空くのを待ってます

水道橋駅    東京ドーム      


今回も  メッチャクチャに、良かったですよ
{CFF0C3FD-5BFE-4E37-B881-C4DEB15BBAAD:01}


最初からオーディエンスもノリが良くて

勢いポールもノリノリで    楽しいなんてもんじやない!

立ちっぱなし  踊りっぱなしみたいな


明日は仕事なんだよなぁ(;^_^A     終わってから気が付いた


お楽しみは土曜日も   月曜日もあるので堪能します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。