ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
昨日は初めて 憧れの方にお会いしました!
いつも素敵な絵を描いていらっしゃるエレナさん

薔薇の絵を描きに行ってきたんですよ〜〜

{206C28F8-1D9A-4ADA-B7E4-FFE1D98900C5}

こちらを描いてきました

パステルなんだけど 
いつものパステルとは大違いで ホントに難しい
でも  すごーく楽しかった

本当に描けるんだろうか?と思ったけど
描けるもんなんだ
 
さぁ これが1人でも描けるかどうか 
今度は自宅でも描いてみようと思います
 
色々と細かいポイントを教えて頂いて まさに目からウロコ
なーるほーどーー!が沢山でした

エレナさん ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パステルを習い始めて7年か8年
なんだかんだで続いてますが 
初めて!細谷代表の1dayスクーリングに行ってきました

受けたいなぁ〜と思ってはいたのだけど
何故だか  なかなか受けられず

今回は  たまたま見つけて 2週間くらい前に申し込んで
バタバタと行ってきました

今月は本当にイベントが目白押し
こんなに  あっちもこっちも重なるのは珍しい月です
思い立ったら  どうしても行きたくて 
スケジュール的には そこそこタイトな感じでしたけど


でもね  行って良かったです   すごく勉強になったし
何より楽しかったです

間近で代表が描くのを見させて頂いて
いとも簡単にサラサラっと仕上げられるんですよ

本当にすごかったです

{B2E5BEC7-2A60-4BB6-BE71-30F06F521C33}

{24DA539C-192D-4556-8471-AB1B893A983B}

これは1枚目  代表の見本です

父親賛歌

{63BFDB32-9F9E-4580-8CE4-D13347E0BD76}

これは  兄弟船
色合いが綺麗ですよね

兄弟賛歌です

{86877836-EFD2-422C-B476-5672F45028FB}

{8B8695AD-D45C-463A-8E09-846E140E7CAA}

これは2枚目の見本
泣いた赤鬼 がモチーフです

友達賛歌

{1024C8F2-6C3F-479D-8F5C-A3502FB4DA27}

花火

ご先祖様賛歌

今回の4枚は 賛歌 がテーマ
そしてどの絵にも山が描かれています

話には聞いていましたけど
自分の気楽なペースで描いていたら 絶対に終わらないから

かなり頑張ってついて行きました
でも こんな経験も大切だな って思います

いつもいつも  マイペースで時間をかけて描くだけじゃなくて
たまには集中して  ハイペースでも仕上げられるように

決まった時間内でやり切る事も できるようにしておきたいところです


何でも時間をかければ良いってものでもないし
もっとプレッシャーを感じるかと思いましたけど

意外とそうでもなく  適度な緊張感は心地良かったです

{97D26CB4-68CA-414B-8CB5-E6F41A9EEA90}

{0EB63D35-6E99-4FB1-840A-C614D4F2047A}

{EA692AFA-B3A3-4703-B105-96C739ABF4E1}

{E2C4CD9A-48F4-4969-AE6F-F255D3095138}

全員の作品です

全てが並んだところは  本当に壮観で
同じように描いていても  こんなに個性豊かで

みんな違って  みんな良いんだよ〜〜  と代表


それぞれに表情があって  どれも素敵でした


オーガナイズして下さったお二人
本当にありがとうございました  楽しかったです

次回は秋だそうです
また参加したいなぁ〜♬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はりぃさんのフロートカラーの認定講座を受けてきました

いつも思うけど  発想がすごい!
どうしてこんな事を思いつくんだろう?って感心するわ

とにかく楽しかった〜〜!

皆でキャアキャアしながら  あっという間に終わってしまった

{243B7B7F-16B4-472C-AF57-FF9C20A47311}

これは師匠!   りぃさんの作品
さすがーー!ですよね

{042D7404-A943-4A3D-90E9-B687B2DD9FA6}

長野のリサさんの作品
漫画のすごく上手なお嬢さんと一緒に
色合いが柔らかいです  木漏れ日のキラリが素敵

{5B520B69-58A2-4D73-9CF2-877EC176B2AA}

お家がすぐ近くだというサチさんの作品
もうね  細かいんだよ     すごく細かくて職人芸の様

{A39F5E06-E67C-4897-8309-3959F525196A}

幼稚園の先生  めぐみさんの作品
可愛くて優しい色使いですよね   すごくキュートな感じで好きです

{D2260279-8FC4-40D7-AF46-12C6B9311855}

んで  これがアタシのです
 


なんかね   本当に本当に楽しかった!


パステルって良いなぁ〜〜
時間を忘れて  ひたすら没頭していられた
こういう時間って大切なんだな


明日はまた仕事帰りにホットヨガに行ってきます
うふー!楽しみだにゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末  遠路はるばると まるさんが上京してレッスンして頂いたのが
着せ替えアレンジレッスン

絵や写真を飾るフレームを材料にしたのだけど
まぁ   もう  びっくりばっかり

いつも思うけど  どうしてこんな事を思いつくのが
ただただ尊敬してしまいます

{3E87ACAE-F514-4D5A-9865-071020736ACF}

{BBBC45CD-8B3F-4649-9690-0CEAA6787D16}

{E463CD97-A00E-4C37-B6AC-0CC0BA80BDCB}

{012DB333-9FB4-46AE-A204-B0DF559B0048}

{891C88BA-940D-49C0-8661-00DDEC8BB628}

{8A1A11DB-7381-4C3E-B5A1-779DFF0E1B2B}


やっぱり写真になると  実際の立体感がわからないですね

もうね  奥行きもしっかりあって とても立体的で本当に本当に   素敵です


誰かに絵をプレゼントする時に  こんな額に入れたら
ものすごく素敵だと思う

色々とやってみたいなぁ〜〜

みなさん遠くから来られていて それもまたびっくりで
でも  ご一緒できて楽しかったです


そして   まるさん   本当にありがとうございました
ぜひぜひ!またいらして下さいね(o^^o)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日  りいさんのところでウッディパステルのブラッシュアップ

初回でびっくりの連続  すごいすごい!の連続だったけど
ブラッシュアップも  やっぱりすごいー!を連発してきました


今回はチョークアート風のウッディと  新しい秘密兵器使ったウッディ

ウッディは秘密兵器が  すごいんです
既にあるものを使うんだけど  こんな使い方あり?     みたいな

2作品仕上げてきましたが    楽しかったぁ
ものすごく楽しくて    帰りはウキウキ

{14872B50-8654-49DF-96AD-EA2CB112BAD3}

これはチョークアート風の作品
パフェが美味しそうでしょ

{2ADA716F-E25A-41A6-9C3E-D35397D8C0E5}

2枚目もあわせて   こんな感じです

{3916C095-11E4-42C7-A4AA-248F5119C91C}

アタシの作品    本当に楽しかったです


{B52B2DFB-7B41-4E76-A6A6-0A69A001AA44}

これは   りいさんの作品  
さすがのできあがりですよね  スタンプ使いもステキでした

{4E79AE58-7880-4591-BFF5-40A7873160E7}

長野県からいらしたRさんの作品
オカメインコ風の鳥ちゃんが   可愛いの

{8DC3AC6C-AA61-4602-86AD-D21AC516644B}

岩手からいらしたKさん
いつもは曼荼羅を描いてらっしゃるんですって

{22135374-B57A-46A2-A9E5-32578E52DD0B}

静岡県から参加のNちゃん
実はクリアアートの時にご一緒してた
全然気がつかなくて  髪型変わって雰囲気が変わってました



比較的時間がゆったりだったので
スタンプやシールで遊びまくり  キャーキャー言いながら
本当に楽しい時間を過ごすことができました

りぃさん   ご一緒させて頂いたみなさん  ありがとうございました


こさGWだし  パステル三昧しようっと~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当に久しぶりで  りぃさんとお会いしました
ウッディパステルの東京初講座に伺ったのだけど

なんとなんと!!
あの    結晶の花の    マルさんとご一緒してしまいました


もうね   これってアタシ的には  ものすこいことで
だって  生マルさん!    初のご対面でしたから


本当にアタシどうしよう~って  緊張したのは最初だけ;^_^A

お二人の優しいお人柄と  楽しいレッスンで
リラックスして   楽しいままで終了になりました

3枚描いても疲れない~~   すごく楽しくて
良いですよ   ウッディパステル


{E5FD6E82-8556-411B-A8F8-41363611FB79}

これは1枚目 
左から   りぃさん   アタシ  マルさん

{98A54471-E22B-42EC-AB3E-3EB83DD42E1B}

3枚全部貼ったら  こんな感じ
2枚目と3枚目は  マルさんのとアタシのが入れ替わってます

{9D1046EB-9543-4F99-A947-349775ECAED7}


{5D331242-D9E9-401F-ACFA-57026C36AB57}

自分のだけアップしました

実物見ると  本当に木なの   そのものの風合い
でも    違うんだなぁ


こんな事考えて 思いついて 実践して 形にする

ここにたどり着くまでの努力って  本当にすごいと思います
マルさんもそうだし   尊敬してしまう

来月はブラッシュアップの講座にも伺います
今から  とっても楽しみ♪

りぃさん   マルさん  ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくのお天気の中  葛西まで行ってきました
只今 帰りの電車の中でおじゃる

大阪からリサさんが出張してきて下さいました

ずーっと気になっていて  習いたくて習いたくて
大阪まで講座に合わせて行こうかと思ってくらい

もう~~楽しくて  時間があっという間に過ぎてしまいました

3パターンを  丁寧に教えて頂いて
途中  おしゃべりしながら笑い転げまくりで

初めましての方もいらしたけど 
そんなの関係なくなるくらい  みんな打ち解けてました

みなさんの作品です

{2A6F279A-3A0E-461D-90BC-43A2A1F21C27}

{B0F7E9D9-69CE-4BC4-AF1B-5B90654D6AA8}

{DAE5B706-0F36-43D3-BC8A-08DFEB0DBF5F}

{B284B385-65A5-4331-A1F0-BC5ED850B37D}


{311883B0-E006-4826-B8A5-F37903E70B54}

もうね  同じモチーフでも仕上がりは全く別モノ

すごくすごく楽しかったです!
新しい便利グッズも教えて頂いたりして

大阪から来て下さったリサさん
企画して下さった聖子さん
ご一緒したみなさん

本当にありがとうございます!
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年内のパステルレッスンは  終わりかな?
と思っていたのだけれど  

今日は仕事の後で  ひろ子さんのアトリエに行ってきました

今日描いたのは  富士山

blogにアップされてるのを見て
あーーっ!描いてないし   描きたかった富士山!
って事で  楽しんでまいりました

{8D2120D4-36EF-4FD9-9335-60FD3CB930C8:01}

こちらが  アタシの富士山


{3E7D08D8-AB99-4930-B574-95CFBAACA8DE:01}

こちらが  ひろ子さんの富士山

並べてみたら

{A05F0C9C-9BC1-4068-BBD8-D4526B335526:01}

こーんな感じです

描き上がってから
あ~~  裾野がもつとなだらかなんだけど  
とか  考えていたんだけどね

でも やっぱり描いてるのが   とっても楽しくて
好きな事ができてるのって  幸せですよね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお義母さんの入所している施設へ
介護主任さん  ケアマネさん  看護師さんも一緒にカンファレンス

その後お部屋に行ってお義母さんと話をしたり
色々手配する事もあったりして 

旦那さんと2人で  グッタリ疲れて帰宅


それでもパステルやりたくて
今日は描き直し

昨日描いた1枚が気に入らなくて  もう一度描いてみたけど
う~ん   人物は難しい!

写真を見ながら まったくのフリーハンドで描いてるのだけど
何かが違うような   

何枚も描いてるうちに 納得いくようになると良いなぁ


日々修行でございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今  パステルで絵を描くのがたまらなく楽しいです
とにかく  楽しくて楽しくて

前から好きではあったけど    なんか   すごく楽しい


昨夜はlavenderさんのレッスンでテンションが上がりすぎて
夜になっても寝られず(~_~;)

無性になにか描きたくて  明け方までずっと絵を描いてました


とにかく   たーのしーーーーい!


今日は今日で   エンピツでデッサン描いてて
これも色をいれてみようかな


正直言って 絵心とかないんだけど
自分なりに満足できれば   それで良いんだし

そこから見えてくるものも  何かある気がして

あ~~楽しい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。