ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
手当てする  っていう言葉

1. 物事の準備をする
2. 病気や怪我の治療 処置をする
3. 労働の報酬としての賃金
4. 基本報酬以外の諸費用として支払われる金銭
5. 心付け チップ
6. 犯人 罪人の捕縛

調べたらこんな意味の言葉なんですが

いちばん先に思い浮かぶのって 
2番の病気や怪我の治療かな?と思いますが

手を当ててもらうだけで 気持ちが良かったり ホッとしたり
そんな経験ってありますよね
あれが治療の基本なんだと思います


先日の城戸ちゃんのココカラの時 そんな事を考えていました
マッサージの始まりで背中に手を置いてもらった時
とても温かくて柔らかい手だと感じて 心地よかったんです

それは単純に城戸ちゃんの手が温かくて柔らかいというよりも
まさに彼女の気持ちそのものの様に思えました

そしてマッサージしてもらいながら
背中に羽根を感じる瞬間があって
肩甲骨のあたり   あぁアタシにもここに羽根があるんだなぁって

縮こまっていた羽根を 優しく広げてもらいました

足もマッサージされたら  ものすごく痛くて
本当に悲鳴を上げたくなるほどだったけれど

気付かないうちに すごく踏ん張ってたんですね
そんなに頑張らなくて大丈夫   
と城戸ちゃんの手が教えてくれました


マッサージされながら  本当に幸せな気持ちになりました

アタシは背中が冷たいので  内臓が冷えてるかも〜と言われ
それか!と納得

いつも腰が痛くなると  冷えからきてると言われていて
きっとこれなんでしょう

冷たいものを飲んだりしないように気をつけるようになりました

そして  この日に城戸ちゃんとオーさんに宣言した事
ホットヨガに行き始めました

とっても気持ちが良かったので  続けます!

城戸ちゃんのココカラ  来年またお台場に来てくださるそうです
たーーのーーしーーみーーー!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
只今  味スタなう  なのでございます
今シーズンもホームは今日と来週で終わり

昨日のココカラの超コーフン状態を引きずったまま来ております笑

お供に火のアロマ連れてきました
いつも苦手!と感じる火の香りなんだけど 
昨日から  不思議ととても好き

ずっと直接肌にもつけられるオイルを使っていたので
どうやって使おうか  ってとまどったりしてたんだけど
いつも持ち歩いて ハンカチやタオルにつけようかと思いつきまして

ティッシュにつけて  胸元に忍ばせようかと思ったけど
どこかで落としそうな予感しかしない;^_^A

仕事でもハンドタオルは必須なので  毎日こうやって使おうーっと♬

毎日 朝に5分間アロマを選ぶ時間を持つことにしよう
その日のオイルを選んで ちょっとだけ瞑想して

なんか凄く良い感じではないですか?
そして  もうひとつ  始めようと思う事があって
来週からスタートします   うふふ〜!

なんだか楽しい





{5535C8AB-395C-4523-8ED1-7DA28C3CD16E}

ステージ前で ヒップホップグループと一緒に踊るドロンパ

めちゃ可愛くて  鹿サポさんにも人気

{4943C948-286D-43C7-AFB3-20E1D7934D23}

ビバパラの録画かな?
立花ゆりからちゃんがいました〜   細いなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月アロマオイルを定期的に買っているアタシ
今月はエジプシャンゴールドというブレンドオイル

スパイシーでシナモンっぽい
後はレモングラスみたいな爽やかな感じ
かなり好きかな なんか美味しそうな香りです

リンゴのコンボートが食べたくなった
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝そびれました・・・・う~ん・・旦那さん仕事なのにな


でもこういう時は無理に寝ようとしても無駄だとわかっているので

。。。とはいえ パソコンやってたらよろしくないのよね。。。



昨日はスプリングピンクさんとアロマの勉強会

カラーの勉強会と交互に毎月やっているので 2ヶ月ぶりですか


まだシングルオイルが終わらないですね・・


まぁ呈すティングして香りを確かめてもらったりしながらなので

のんびり生きましょうね


どこまでも奥深いアロマの世界 まだまだ不勉強です


持っていないオイルもかなりあるし 

その時々に必要なオイルを頼むようにしているんだけど

それもない時は 直感!!!   ひらめきですwww


野生の勘で これだ!というのをなんとなく選んで購入


今月はシャンプーがなくなってしまったので シャンプーとコンディショナー

それにユーカリブルーを購入



ユーカリと一言で言っても3種類もあるんですよ


ユーカリラディアータ・ユーカリグロビュラス・ユーカリブルー

それぞれの違いはちょっと勉強しなくては・・・



ユーカリは鼻づまりとか花粉症に効果があります

お悩みの方は一度お試しくださるとよろしいかと・・・・


ただし 高家筒の方は避けてくださいね

血圧が上がってしまうことがあるので お勧めできません


一番マイルド系がラディアータなので まずはこれからがいいかもしれませんね



ここんところ アレンジのレッスンやパステルのレッスンで

やたらに重い荷物をかついでいたせいか 首がゴリゴリになってました


寝る時に旦那さんが力いっぱい揉んでくれて ちょっと柔らかくなったけど

かなりの重症


久々で整骨院に通う事にしました  あ~あ・・・また痛いんだよなぁ




。。。と本題から外れまくり。。。。




アロマの勉強会 どなたでも歓迎です

アロマの知識をお伝えしますので 日々の生活に役立ててください

オイルを使ったマッサージ『レインドロップ』のやり方も伝授いたします


ただし オイルだけはヤングリヴィング社のものを使うという条件付です

これは販売目的ではなく 

あくまでも安心して使えるオイルだから という理由です


間違ってもあとで頭が痛くなるような安いオイルを使ってのマッサージはされませんように


本物のオイルを試しながら ゆっくりマイペースでアロマについてお勉強します

ご都合などもすり合わせしますので ご興味のある方はいつでもどうぞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

頼んでいたアロマオイルを クロネコのお兄さんが届けてくれました


今回はレインドロップ用のオイルが少なくなってきたので 補充に・・

なので結構な本数と金額あせる


でもなくてはならないものだし アタシの命綱みたいなものかもひらめき電球



ネコの足跡


全部アロマオイル もうケースが一杯になってしまったので

いよいよ2段目にいれていこうかな・・


外に並んでいるのが今回購入したオイル

右上に見えているのが お気に入りのラブラブディフューザー


どのオイルも 色々な場面で助けてくれたり 後押ししてくれます


眺めていると なんとなく今日はこのオイル!と決まります


なくてはならない癒しグッズ

気がついたらこんなに増えてしまってた けど まだまだ一杯あるんだよね


ローズとメリッサは 途轍もなく高いので まだ手が出ない

でも欲しいな・・・



今日は午後からレインドロップの施術です

会津で機織をしているアキちゃんが 実家に戻ってきたので

『ぜひぜひ~~~!!』 ということになりました


久しぶりに会えるのもうれしい 楽しみだな音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に旦那さんからカゼ風邪をもらってしまって

サッカーホームのカターレ富山戦は おうちでテレビ観戦テレビしていたアタシですが


スプリングピンクさんとレインドロップのマッサージのやりっこしてから

急激に回復アップ


行きつけだったお医者さんが3月いっぱいで廃院になってから

どこに行こうか・・・の状態だったので

しかたなく 市販の風邪薬でごまかしつつ・・


だからレインドロップの時も あまり良い状態ではなかったんだけど

翌日から薬なしで減っちゃ羅になって 今ではすっかり全快音譜



一方の旦那様は・・・まだお薬飲んでますショック!



アタシより先に風邪引いてたのになぁ


やっぱりアロマの力って凄いな・・・と思います

あたしの使っているオイルは ヤングリヴィング社製のもの

お値段もそれなりだけど 効果を考えたら納得モノです


毎日必ずその日のオイルを選んでお世話になってますラブラブ



なので 旦那さんにもレインドロップの施術をしてあげたいんだけど

何故か香りのあるものが滅茶苦茶苦手な人で


アロマオイルも 頭が痛くなる・・・と駄目らしいしょぼん


う~~~ん・・・体の中に悪いものがいっぱいたまってるからじゃないのかな

少し毒素抜いた方がいいと思うんだけど


本人が苦手なんじゃしょうがないし 残念


すごく気持ちがいいのになぁ~~~~~~ もったいない!!



6月には以前一緒に仕事をしていたアキちゃんが

こっちに来るらしいので レインドロップの施術をしてあげる事になりました


3,000円だよ って言ったら

『安い~~~~!!!やって下さい』 の即答www


そうです 滅茶苦茶安いんです

まだ今はお試し期間だから 出血大サービスのお値段よ


贅沢に高品質のオイルを10種類以上もたっぷり使ってやるんだもん

でも 施術した後に

『気持ちよかったー』って言われると やっぱり嬉しいから


施術してるこっちもアロマの香りで癒されるし  いい事ばっかだね音譜



先日はパティシエのちえちゃんに『ジェントルベイビー』をプレゼント

7月に出産予定なので 送ってあげたの

すごく喜んでくれて 良かった


元気な可愛いベビーちゃんが生まれますようにドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はついさっきですが・・スプリングピンク三のお宅で

アロママッサージのレインドロップを お互いにやりっこしてきました音譜


はぁ・・・・・ホントにラブラブ!気持ちがよかったです


優しい音楽とアロマの香りに酔いながらの施術は最高です



お互い久しぶりだったので

これからは毎月1回くらいはやれたら良いなグッド!


自分の復習にもなるし ついでに肝著が言いなんて最高



レインドロップのマッサージは 

只今お試し価格3,000円で承り中です





そして昨日はカターレ富山とのホーム戦サッカー

アタシは風邪で絶不調だったので 旦那さん一人で参戦


ティッシュ片手にテレビテレビ観戦してました


やっぱり梶山はボランチよりトップ下の方がいい働きしてくれます


しかし高松はポストプレーってできないんだ

そうなると平山がいないっていうのがきつくなるけど 

それなりにやり方はいくらでもあるはずだし


羽生のゴールには泣けましたしょぼん

まさに意地のごーるだった  

羽生らしい動きで躍動してくれたのが 何より嬉しい


本当にクラブに残っていてくれて良かったです



明日はオランジェリーのレッスン

水曜日がオフで 木曜日は病院

金曜日にはパステル講習会

土曜日はアウェーの草津戦


今週も盛りだくさんです  頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
k昨日はアロマのセミナーに初参加DASH!

どんな感じかもわからず とりあえず行ってみようやってみよう
そんなんで申し込んであったのですが


場所はとあるマンションでした・・・ オートロックの・・・あせる



説明ではそこの2階 ダウンということしかわからニャイ



スピーカー(講師)の方のお名前を言っても どうも違うみたいだし
管理人のおばちゃんも わからんと言うし


途方にくれていたら 同じように迷子の参加者さんが二人加わって





そのうち上から声がふってきて・・・外階段から上がれる集会所がありました
な~~んだ それならそうと言ってくれればまよわないのににひひ


無事に会場に入れて良かった~~~
あのまま帰らなきゃいけないかと思ったぞい




内容はアタシのつかっているヤングリヴィング社と 
そのオイルについてのあれこれ


後半は 先だって来日されたDr.ミンキーのお話の総括
家庭医学としてのオイル



知らなかった事も沢だったし 行ってみてよかった~ラブラブ



でも いつもは新宿の本社でやるセミナーなので
こんなに近くでできるのは今回限りかもしれないとか・・・・う~~ん残念



沢山のオイルもテイスティングさせtもらって 楽しい時間でした



おまけにずっと欲しかった アロマオイルの超分厚い本ゲット
これ・・日本では売っていなくて(日本語に翻訳してあるの)

アメリカから輸入しないと手に入らないのですわ
随分前にお願いしてあったんだけど 頼んだ方からは音信不通で困ってたの



ようやく手に入れることが出来ました  音譜嬉しいな音譜
内容もすごく濃いので すごく役立ってこれそうです



スピーカーのSさん、Aさん ありがとうございます 楽しかったです


おとといの開幕戦と 昨日の疲れを引きずって 
今日はネムネムの1日。。。。役立たずのあられさん


 一応主婦ですが何かはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりでアロマ講習会を お友達の家でやりました。


教えるのは本当に緊張しちゃうんだけどね・・・あせる




でも頑張って資料を作っておいて音譜良かった


ワードと格闘しながら作った甲斐あって チョキとても読みやすかったみたい



実際のアロマの香りも体験できるように 手持ちのアロマオイルを

どっさりと持参で・・・車車じゃなきゃ無理だったよ


でも 教えながらアタシも改めて勉強になったし 

どうもありがとうo(〃^▽^〃)o




二人でおしゃべりしながら・・お茶コーヒーをいただきながら・・・楽しい講習会でした




アタシはアロマオイルを使うようになって以来 香水の類は全部駄目

まるっきり体が受け付けなくなってしまいましたNG


以前はゲランが好きで いくつも持ってるんだけど・・・


もったいなくて捨てるにも捨てられないガーン  

そのままお蔵入りしております




自宅でアロマをディフューズして 

癒し音楽聴いてるのが最高に幸せなんだけどラブラブ




問題発生





旦那さんはアロマの香りが全て苦手ダウン




・・・要は香り全般NGって感じらしい・・・





う~~ん なtんてこったいっ!!




色々試してみたんだけど 柑橘系もミント系も受け付けない


どれも全部「ゴム臭いみたいな感じになってきて 気持ち悪い」



使ってるオイルは100%ピュアで 直接つけたり飲んだりもできるのになぁ





でも 受け付けないんじゃしょうがないし・・・汗

アタシが自分でチョコッとつける程度は 何とかOKらしいので


気の毒だからそれで我慢しょぼん




使い切ってしまっていたオイルも 今日届いて

きゃっほ~~音譜 と喜んでいたんだけど 軽くつける程度にしてます




もしかして 体中に毒素が溜まってるからそれがいけないんじゃない?

でも健康診断でも 血液検査でもまったく異常なしの健康体


お墨付きをいただいたばっかりだし  何故にはてなマーク



アロマ好きのアタシにとっては 

なんとも気の毒になるような旦那様でおじゃる


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところ 連日・・ずっと同じオイルを使い続けていたら

今月の初めに買ったばかりのオイルが空に。。。。あせる



まさか!!と思って 透かしてみたらガーンやっぱり空



うぅぅぅぅ。。。すごく頼りにしてるオイルなんだけどなぁ



いつもオイルはつけたりしてたんだけど 

ここんところディフューザーでもガンガン使っていたからかな





ネコの足跡


チャイルド と リリース


どちらも感情開放系のオイルなので アタシにとっては必需品

リリースなんて以前はもっと入ってたのに 


今月初めに届いた時にはやけにサイズが小さくなっていたので

ありょ? これは。。。と思っていたら 案の定です



来月初めに今度は2本頼んじゃった  だって足りないんだもん




他にもつい先日 完全に使い切って5本くらい空瓶捨てたのになぁ





今はハーモニーをディフューズ中  これも大好き音譜




今日はパステルのインストラクター講習で3時間 楽しんできました

描いた絵はまたカメラ写真を撮ってアップしま~~す



お花も楽しいし パステルも心がほわ~んと開いていく感じ





でも。。明日は疲れててぐったりになりそうな予感です




お風呂に入ってほっこりしたらゆっくり寝ます おやすみなさーい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。