ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
週末は最近お馴染みの奥多摩に行ってきました
午前中早めに出かけて  大好きな温泉へ〜〜♬

実は奥多摩の温泉は 奥多摩6湯スタンプラリーをやってるんです
6箇所の温泉を半年間でまわって スタンプが揃ったら
ペアで好きな温泉に無料で入れるの

去年から頑張っていたんだけど  周り切る前に時間切れ
奥多摩と言っても そのうちの2つは山梨県にあるもいう(^◇^;)
でもね  どこもホントに良い温泉なんですよ〜

そしてそして  今回行った温泉で6個目のスタンプがたまりました!
きゃーー!嬉しい
台紙2枚あったので 2人で2回行けるんだ💖

温泉の後は絶品のお蕎麦に山女魚の塩焼  舞茸と野菜の天ぷら

シアワセいっぱいな気持ちで 助手席に乗っていたのだけど
何やら山道   ん?どこだ?

あまり深く考えずにいたら  騙された!!!

以前  行ってみようとした 旧小林家の住宅 というのがありまして
重要文化財の指定になっている  古いお家なのですが
そこまで行く方法が とにかく大変!

案内では駐車場からモノレール  とかって書いてあるんだけど

{6478F95C-B6B9-4377-93DE-2AF9F1A04355}

↑モノレールって   これだし

{70FED5E0-1A79-46F6-B006-E80EF07BD13F}

各座席の前に こんな不穏なボタンがあるのよ

ちょっとーー!SOSボタンのあるモノレールって何よ!

安全ベルト締めて その上で安全バーまであるのよ

{27F381E5-7271-462C-A156-210CB750D690}

こんな坂を真っ直ぐ上がるのよ

{AAE7BC0E-44ED-4CAA-ABFE-7850BA8E8932}

しかもカーブもあるし💦

{EB9590B4-F0EE-480A-BDE0-1351559DA6AB}

こんなすさまじい登り坂なのよ

{367DEEEB-20E6-4480-8EA8-FB920F5E43C0}

見てこれ!  これホントにマジで 
本当に こんな登り坂なの💦💦💦

物を落としたら すぐには拾えないから
後で拾っておくから って事になるからねって

モノじゃなくて自分が落ちたらどうすんのよー!

で  登ったら降らにゃならんわけです
運転するオジさんに聞いたら
後ろ向きに降りてくるんだよ〜〜   って(T . T)


ここの最大斜度43度だって
真っ逆さまじゃないか!


でも  まぁ  人間って 結構何とかなるもんで
少しくらいの傾斜は大丈夫って思えるくらいだった

途中で野生の子鹿を見つけちゃったりして
さすがに写真撮る余裕はなかったし

てっぺんにある旧小林家じゅうたくの写真も撮り忘れたけど 笑

しかし  下手な遊園地のアトラクションより
リアルにすごい!
ホントに垂直に上がっていくんだもの

しかも  これ無料よ  奥さん♬
上には管理人さんがいて  お茶出してくれたり
説明もしてくれますよ

また来てねー!って言われちゃったけど 
いや    もういいわ   1回で十分堪能いたしましたがね

話のタネに   ぜひ!!d(^_^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ものすご〜〜〜〜く!濃い1日

それはもう   大事件すぎるほど   言葉にならない


ひとつ  ひとつ    かみしめては     また泣きそうになる




{8334942E-B66D-4303-BA12-0C1E965F6946}

このキャンドルの色は大好き!
フワフワの羽根も好き!

{8485EF40-4714-4063-9263-C6D3962CB369}

スィーツ  とても美味しかったです

{EBC1A1EF-8F62-4A1D-A12F-582041B5BDCB}

こちらにもスィーツ

なんか  胸がいっぱいすぎて、、、


{82EFADB9-A98B-45B6-9E69-8829FA57BBAA}

お土産も頂いてしまいました

とりあえず  眺めて 存分に浸りたい気分です


こんな経験をできるんだ   
本当に  今月が終わったら命が尽きても良いかも


んー   でも    まだ   

本当に大切なのは   ここから  なんだなぁ


なんだかわからない事書いてる 笑




今日は  とにかく   独り占めして  かみしめます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日   夜中に  久々で  乗っちゃいました


救急車ってやつに;^_^A


母が癌で自宅療養していた時に 病院まで一緒に乗ったんだけど
相変わらず  乗り心地は良くないですね

乗り心地の良い救急車ってのも  聞いた事はないですけど


今回は旦那が夜中に体調が悪くなって
1時間半くらい我慢してたらしいけど  
どうにもならなくたさなって起こされまして

びっくりして一気に目が覚めました


それなりに落ち着いていたつもり  だったのに
病院に行く時に  自分の携帯忘れていくし

帰りには旦那の携帯持ったまま帰っちゃうし

お金は全く置いていかないし


全くもう〜〜!です


幸いな事に  翌日には帰宅できたので安心したけど
この分じゃ  しばらく入院だろうなぁって
本人も覚悟を決めていた様子

また1週間くらい後で検査があって
最終診断は結果を見てから らしいけど


ともあれ   やっぱり健康でいられる事は本当に大切
元気でいないとサッカーも観に行けないしね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事が早出だったので
まだ薄暗いうちに家を出て出勤〜〜!

そしたら  1人体調不良でお休みあんぐりうさぎ
ただでさえ人が少ないのに  もう本当にギリギリのメンツしかいない

それでも3人で必死に作業して  何とか出発〜〜〜〜

したと思ったら

後ろでガシャガシャーッ!!!
ミラーを覗くまでもなくアセアセ  やらかしてしまった



配達のバイクは ピザ屋さんが乗ってるような
ジャイロという3輪バイク

その後ろが  パカーンと開いたまま走ってしまいまして(⌒-⌒; )

さすがにシッパーは落ちなかったけど
入りきらずに袋に入れて積んでいたお弁当が落下ダウンダウンガーン


まだお弁当が残ってて良かったぁ〜〜

幸いな事に 蓋が飛んだりはしていなかったし
中味はまるっと無事だったので  
落下分はスタッフのお腹におさまりましたが


いやいやいやいや  完売してたら大変な事になってました
発進前には後方確認を忘れずに   です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう少しで今年も終わりですが

いやいやもう  最後にすごいサプライズがきました
2017ポールが来日ー!!


きゃーきゃーきゃーー!絶対に行くもんね


なんとなく見るともなく見てたような紅白で
いきなりビートルズ来日の映像とか ポールの来日ライブの映像

ん? 何で何で?


ってもう   旦那もビックリしてはしゃぎ回っております

来年が楽しみだなぁ〜〜

どうもアウトゼアの公式サイトで 年明けに何やら発表があるらしいので
ワクワクしながら待ってます  ルンルン♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の洗濯機が壊れました
かなり騙し騙しして使っていたのですけど どうにも動かなくて

今は2人分だけとはいえ  切実に困ってしまう訳なのですが
とりあえずコインランドリーのお世話になっております

知らなかったけど  今のコインランドリーって
洗剤も柔軟剤も勝手に入れてくれるのね  ほほ〜〜ぅ

ついでに羽毛布団も洗えるし   かなり凄いですわ
まだ出来たばかりのところなので  明るくて綺麗だし

何より乾燥機かけると  フワッフワに仕上がるのが嬉しい



で   次の洗濯機くんなのですが
ふっちゃけドラム式と縦型と  どっちが良いんでしよう?

ずっとドラム式って憧れだったのですけど 色々調べてみたら
重いし高いし故障が多いとか

それに汚れ落ちも縦型の方が良いらしいと聞いたのですが  どうなのかな

最近は随分良くなっているようなんで  それほど違いはないらしいけど
そんなに違わないなら  縦型が安くて良いかなぁ

乾燥機能ならドラム式が良いと思うんだけど
さーーて!どうしようかな   悩ましいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  2年越しで受けたいと思いつづけてきた
関ちゃんのマインドマップ講座を受けてきました

それが   なんとまぁ  マンツーマンという贅沢さ

いつも複数の受講者さんがいらっしやるのだけど
今回はマンツーマンで教えて頂きました

いきなり  徳川15代将軍の名前を覚えるところからσ(^_^;)
自慢じゃないけど  こういうの本当に苦手で

覚えた事なかった気がするのに  いきなりの洗礼


が!


ものすごい速さで覚えました   まだちゃんと覚えてます

もうね1日が過ぎるのが早くて早くて
ずっと楽しい~~楽しい~~って  言ってた気がします

色んなマインドマップを描いて
その度に目から鱗で    楽しかったです


これから苦手な暗記ものをマインドマップでまとめる予定
とりあえず   やってみよう♪

とっても褒め上手な関ちゃん
明るくて 可愛くて  とても素敵な女性でした

これからもご縁を繋げていきたいね
本当にありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソくんがーーーっ!

いきなり

本当に突然

ご臨終でございまする


ここんとこずつと  アタシは使ってなくて
旦那さんオンリーだったので 
何やらかした!と責められなかったけど


ふわぁ~  プリントしたいものがあったんだけどなぁ

ってか  年賀状!!!!!


今年は早々に終わらせる予定でいたのに
何もしないうちに     はぁ   なんてこったぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の初めに車が戻ってきまして
ディーラーさんでも調べてもらったのに 何の異常も見つけられず
結局そのまま戻ってきまして

それでも担当のTさんが気にしてくれてまして
とりあえず甲府に行きます🎶なんて話していたのですが

が!


本日 甲府に着いたところで  また異常が発生

うわぁーーーっ!またかい!

食事をする予定もすっとばして とりあえずスタジアムに向かい
車を駐車場に入れたのが13時くらい  試合開始は19時から・・・・


Tさんに連絡して とりあえずクーラーもオーディオも切って 
なんとか走ったことを連絡

問題は帰り道なんだけど  行けるとこまで行くことにして
試合終了のホイッスルと同時に飛び出し

高速を80キロで走行するも  オーバーヒートのランプが点滅

おーーーーーい!

でも少しスピードを落とすと消えるので  ギリギリのスピードでノロノロ走る
この時点で 相当迷惑な車なんだけど
最低速度を切らないようにしながら走るけど

段々ホントにヤバくなってきて
アクセルをベタ踏みしても スピードが上がらない

登りになると ますますスピードが落ちるし

これはどうやってもまずい  って事で
停められる所を探すけれど  高速道路だしね

幸いにして PAが1キロ先!  良かったぁーと思った途端に

ピーーーーーーッ!と   嫌な予感のする音が鳴りっぱなしになり
駐車したらレバーをPにいれなさいよ~  みたいな表示が!

だからー!もうすぐ止まるから待てってば

PAに入って  停めるところで  完全にアウト!
車が    完全停止

ほんの数メートルだったので  旦那さんが押して事なきを得ました


はぁぁぁぁぁーっ!    もう生きた心地がしなかったわ

Tさんが代車を持ってきてくれるのを待って 何とか帰れそうです
あぁ良かった!  今度はちゃんと直して返してね🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えらいこっちゃ  の1日でした

2人でお出かけをして  お義母さんのところに行ったのですけど
その後で ちょっと遠出することになり

午後から練習試合があるので  じゃあ行こうか~~って事で
高速に乗った途端に ガソリンがやばい事に気付き

2人で 意味もなく車を励ましながら とりあえず高速を降りて
スタンド探してトロトロ走って  発見!!

いやぁ  良かった良かったで   終わればね  ホント良かったんだけれど

これで終わらず

再び高速の入り口に向かっていたら  いきなり


ピコーンピコーン!って  不吉な音と共に
異常が発生しましたの表示

じつは以前にも同じ事があって  点検してもらっていたんですね
その時は何でもなくて  また同じ様になったら連絡して下さいと言われてました

しかも!その時は  黄色で表示されてたのに
今回は赤いし(ーー;)

車を停めて即電話!
赤い表示だと伝えた途端に  『それはまずいです!すぐに行きます』

ちょうどオープンしたばかりのコンビニがあったので  そこで待ちました
ほんの3日前にオープンしたばかりだったようで
いやぁ  コンビニがあって良かったわぁ


しばらくして代車を載せたトラック到着
無事に交換して  やれやれ

しょうがないんで家に帰ろうと走り出して
アタシがすぐに探したのがガソリンメーター

代車ってガソリン少ないからね🎶

どれだろう~~と思う目に  何やら点滅しているものが・・・・

うわぁーーーーっ!メーター点滅してるじゃん

どうやら大急ぎで来たから ガソリン空のままだったみたい(;^_^A

再び 気を付けて走りながら  またさっきのスタンドで給油


疲れた1日になってしまいました  無事に帰れて良かったなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。