ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
先日 旦那の大好きなアイスを色々と買ってきたのですが
〜旦那の為にアイスの箱買いします 季節問わずにね〜

で  桔梗屋信玄餅アイスを買ってみたんですよ

すごく気になってて  食べてみてますが

{23F6A097-B016-49AD-96C0-28458BB89507}

蓋を取るとこんなになってて
真ん中に鎮座するのは お餅っぽい
プニュプニュするから 信玄餅のお餅部分  きな粉まみれです

{BDFEDEBD-F2D6-4E53-9B12-5440CFCFA395}

お餅をペロンとどけると  真ん中に黒蜜が〜〜

アイスは全体に  きな粉味
白くないんでバニラではない様子で  きな粉味なの

下の方まで食べてみたけど  
どこまでもきな粉味のアイスなんだな

うーん   確かにこれは信玄餅のアイスだわ


個人的に きな粉ってそんなに好きじゃないもんで;^_^A
ここまできな粉っていうのは あんま嬉しくない

半分くらいお餅でも良かったのに


はぁ  まともに信玄餅が食べたくなった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プリンってすごく好きで  本当に好きで
これまで色んなのを食べてきました

学生時代には  丼サイズが食べたくて
自分で作ったしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

卵たっぷりのとか   ミルクっぽいのとか  それぞれに美味しいんだけど


究極の美味しいプリン  この前食べました


グレープフルーツプリン!

有名らしいので  ご存知の方も多いかも
京都のガスパールザンザンというお店のプリンです

口に入れた瞬間に  フワッとグレープフルーツの風味が広がって
プリンは文字通りトロトロです

これ以上柔らかくなったら飲み物だよね   っていう絶妙なトロトロ感

後味が爽やかで   また食べたい!と思わせるプリン



一緒に柚子プリンも売っていたので  こちらも買ってみました
こっちは上に柚子が乗ってて  これも美味しかった


たまたまスタジアム帰りに 乗り換え駅で見つけて買ったのだけど
本当に本当に美味しかったですよ~~


機会があったら  是非!!!   
感激する美味しさで  本当に超オススメ(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔 子供の頃にこんな名前の食べ物が

あったような

なかったような

思い出せそうで 思い出せない   気のせいかもしれないですが(ー ー;)


買い物に行った時に 和菓子屋さんを覗いたら
妙なものが目に止まってしまいまして

それがコレ!
{13A123B3-70EC-4CD2-90E2-FB1ED7E09FC8:01}

お店のサイトから写真お借りしました

パイナップル大福です


ちょっと  というか  かなり  ショッキングなモノで
パイナップル味の大福?   
そんなのあり?  
いやいや それはなしでしょう~


って事で  つい  買ってしまい  食したのですが


なんの事はない   これが美味しいんですよね

一口食べたら   あらパイナップルの味だ

二口目で あららっ  パイナップルが入ってるやん



そうなの  フレッシュパイナップル入りなんですよ
冷して食べると ほんのりとした酸味が美味しいです


この和菓子屋さんは  春にはイチゴ大福も出すんだけど
これがまた  とてつもなくでっかいイチゴで美味しいんですよ


パイナップル大福の前には バナナ大福もありました
個人的にはパイナップルの方が好き(o^^o)


秋から冬には何が出るか 密かに楽しみにしてます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はシフォンケーキを焼きました

学校のカフェメニュー実習で 抹茶に小豆と栗の入ったシフォンケーキをやったので


復讐を兼ねて・・・今回はココアパウダーを使って くるみを入れてみました


材料計るのにボウルが山のよう・・・洗うのがひと仕事ww


うちにあったシフォン型は小さかったので 直径20センチのを買ってきたんだ

焼き上がりフワッフワです


ちょっと味見したけど うん!いい感じだと思う


我が家の分は少しカットさせてもらって  お友達のおうちにお届けしてきました


甘味が足りなかったかな・・・  もうちょっと甘いほうがいいのかな

でも生クリーム添えたらちょうどいい感じかな


一応 学校のレシピ通りに作ってみた

粉糖かけたらいいかもしれないなぁ  旦那さんに出すときにかけてあげようかな



帰りに運転してたら  いきなり『異常が発生しました』って表示が出て



うわうわうわっ!!!と 焦りまくり


とりあえず家までは運転できたんで  おっかなびっくり乗って帰ってきたけど

春に車検出したばっかりなのに  なんだろうな?


自動車屋さんに電話して 後で代車用意して引取りに来てくれるらしい

こっちから言わなくても ちゃんと代車用意してくれるんで助かるわ♪



さて・・・これからクッキーの生地を作って 明日まで寝かせます

中身はアーモンド入りと パルメザンチーズ入りを作ってみようかと思う


チーズは上手くいくかどうかわかんないけど  チャレンジ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・・・銀座まで出かけて 

tomoeさんがお手伝いで販売している 「ベストり」のチョコレート


帰ってきた旦那さんに早いけど恋の矢渡しました

だって。。。ホントに美味しいから早く食べて欲しかったんだもん





ネコの足跡




入れ物の缶も可愛いでしょ!! 



お味は3種類あって

ピスタチオ(てんとう虫が飾りについてます)・へーゼルナッツ・唐辛子


唐辛子は ラッピングをはずしたら飾りがあせる取れちゃったので

あとでグルーで付けちゃおうと思います。




ネコの足跡





トロリとした やわらかいチョコで

一緒に付いている禁のスプーンですくって食べます



旦那さんは まずは唐辛子から食べて。。。




うわっ!これ美味しいぞー





良かったラブラブ 迷子になりながらも行った甲斐がありました


我が家の近くにも 美味しいチョコレート屋さんがあって

毎年そこの生チョコとかをあげてたんだけど 


ベストりさんのチョコは  凄く農耕。。。奄美も強すぎなくて美味しい




唐辛子入りなんて 意外な感じだけど。。凄く美味しいですよ




ピスタチオは日本限定販売なんだそうです








お時間のある方、迷っている方は  ぜひぜひ!!


プランタン銀座本店7階  エスカレーターで上がって真正面

ベストり   オススメですよ~~





食べ終わったら缶だけ使えるし んふふ・・・何入れようかな



tomoeさん・・・お忙しいのに 色々お話して下さってありがとう音譜

来年もまたお願いしま~~す

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の午前中はちえ先生のお菓子教室ケーキ

今回はレアチーズケーキを作ってきました~~




ちえ先生曰く・・ケーキと言うよりも「レアチーズムース」だって  うんうん・・そんな感じ

ジェノワーズ生地の上に クリームチーズ入りのムースを入れて 緩めの生クリームを乗せて冷やしたもの


5人出席のはずがお一人欠席だったんで 4個づつ貰えちゃった音譜

1個をみんなで試食させてもらって・・・すごく美味しかった合格

フワフワで口当たりが良くて こくがあるけどしつこくない!!


息子と旦那さんにも好評グッド! 家でも作ってみよう~っと



ちえ先生とは同じFC東京ファンということで所属してるペーニャ(応援仲間の集まり)で知り合った

なので お教室では先生だけど普段は「ちえちゃん」

元気で明るくて とってもさっぱりした気性の人なんで付き合いやすくて大好き

秋になったらフランスへ飛行機1年間のお菓子修業に出かけちゃうのがちょっと寂しいけどね

向こうで色々吸収して帰って来られる事でしょう


スタジアムでは自作の旗を振り回して飛び跳ねまくってる彼女女の子

しばらくはそれも出来なくなっちゃうんだよね

出発ギリギリまでは休まずお菓子教室ケーキもやってくれるそうなんで 休まず頑張ろうアップ


午後からはフラワーアレンジメントブーケ1にも行ってきましたよ そちらもまたアップします~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は体調不良でお義母さんのお菓子教室ケーキをお休みしちゃったアタシですが

そのお義母さんも少々体調不良気味ダウン


去年大病をして入院・オペしてるわけだし しかも結構高齢なので

やっぱり色々と大変なのよね

そこらへんの事は嫁なので 個人的に知ってはいたんだけど


『やっぱりしばらくお教室はお休みにする事にしたの』との連絡電話

元々膝も悪くて あんまり動いちゃいけないのに

何でも自分で動きたい性格の人だからつい無理しちゃうあせる

できる事はこっちでやるようにしてるんだけど それでも動いてたからなぁ・・


なのでお休みした今回のお教室がお休み前最後って事になったらしいしょぼん

無理しないでしばらくじっくり治してまた再開してもらえたら嬉しいしね


・・・という事で 先日作ったケーキをケーキ頂きました~音譜

このレシピと 小豆のカステラのレシピまでつけてもらっちゃった


「アカプルコ」というケーキだそうで

ココア入りのスポンジ・チョコレートチョコレート・スポンジ・ババロア・ゼリーの5層になってるの

甘みもすっきりしててちょっと爽やかなケーキで美味しかったですよ~


ちえ先生のフランスへの出発飛行機は10月初旬に決まったそうだし 

ちょっと寂しくなるけど お休みの間に頑張って色々と作ってみようビックリマーク


お義母さんにはまだまだ教えてもらいたいことが沢山あるし 

それ以上に元気で長生きしてもらいたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜このあいだちえ先生のお菓子教室ケーキで習ったフィナンシェを焼いたみたの

焦がしバターの香りがホントに美味しそうな焼き菓子ですにゃ




バターたっぷりなんでお砂糖はちょっと控えめにしてみたあせる

外側はさくっとした感じで 美味しいこと音譜

ついつい食べ過ぎちゃうのが怖い所なのよね・・・既に半分以上なくなってますけどべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお義母さんのお菓子教室ケーキに行ってきました

苺のタルトとスコーンを作ってきたよん~ 



携帯で撮ったので色が飛んじゃって美味しそうに見えない・・・ショック!

実物はもっと綺麗だし美味しそうなんだけど 残念!




スコーンはレーズン入りです 出来立ては香りもいいしサクサクしてて美味でございます~

これはちょっとした軽食に最適だね

サラダとスープでも添えたらOKって感じじゃない? 休日に作ってみたら良いかもです


タルト生地から作っていたので10時から始めたのに 終わったら1時近くになっちゃったあせる

別に時間は構わないんだけどね

他の生徒さん達はいつもお弁当持ちで来て ゆっくり食事おにぎりをしておしゃべりして帰るみたい

アタシは水曜日がフラワーアレンジメントブーケ1だし いつも終わり次第帰ってきちゃう


「たまにはお弁当持ってらっしゃいよ~~」と言われてるんだけどさ

今週は明日・あさってと続けてフラワーアレンジメントがあるんでパスしちゃった


製菓材料やさんにも行ってこなくちゃなぁ・・・そろそろバターもなくなるし 色々買いたい物があるんだった!

コストコへ買い物にも行きたいし いっちょう行ってきますかね車



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は日曜日で家族揃って過ごせたからシフォンケーキケーキを焼いちゃった

ちえ先生にワーホリ(就労ビザ)がおりて 9月からフランスへ修行に行ってしまうから

それまでの間に色々教えてもらわないと!!


今回はオレンジシフォンで作ってみたけど美味しいよ~音譜



中はフワフワでとってもいい出来でありました~!

生クリームをまわりに塗っても良かったんだけど このままのシンプルなシフォンが好きなので粉糖をふってみた


フワフワで軽いからいくらでも食べられちゃいそうな感じよね


苺が安くなっていたんで 今度はまたロールケーキにしようかなぁ・・と思ってるんだけど

明日はお義母さんのお菓子教室もあるから お菓子だらけになるなあせる



明日がお菓子教室で 水曜日はフラワーアレンジメントがあって 

木曜日がえみ先生のフラワーアレンジメントレッスンがあるし 土曜日は味スタで横浜FCとのリーグ戦

日曜日は夢の島でサテライトの試合があるから 今週は忙しいDASH!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。