ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
最近の我が家の風景

{D1B15BF9-F16B-47A6-AC9A-F64572D798FF}

上が  ぐりこ   下はムーニー

{F3E2E76D-2C66-4215-92AE-E833433A31A9}

ムーニーは  何故か軍手と一緒  笑

{3C6B0E7D-CF88-4D7C-A85A-38A04ADCEBC5}

隠れるようにシャオちゃん

{50944743-2CAC-4771-8CEA-13B51E71DF55}

カメラ目線はキース

{5DDAD7C2-CB31-425C-8940-5D629940DB0B}

睨んでる?マンディちゃん


テレビを囲むように置いた猫ベッド
みんなお気に入りのようで♬

日によって入るベッドが微妙に違うけど
ちゃんと1つづつあるから  安心したみたいです

ニャンコの数だけないと  あぶれた子が拗ねるから困る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近は  すつかり甘ったれさんになったキースくん

{9F855686-12E1-4ECC-972F-43C00A4B4FBA}

床暖房で暖かいと   こうなります

体もデカくて 力も一番強いけど
とてつもなく甘えたさんで    そこがまあ可愛い!

お腹まで撫でさせるけど   抱っこはキライ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルギーには行った事がないのだけれど
 
以前  弟夫婦が住んでいた事があったり 
有名な猫祭りがあったりするので

かな~り行ってみたい国だったりします

亡くなったうちの両親は 弟の結婚式の時に行ったりしてて
趣のある とても素敵な国だときいてます

そのベルギーのツイッターで  猫画像が氾濫しているらしい

みつけたの   こんな画像を



{9A34FBDD-EFD1-40AF-8E5C-1263DFEF7D4E:01}

欲しいーーーーっ!

これ欲しいっ!!    すごく欲しい!


可愛くて悶絶しそうな画像とか  動画とか  たくさんあって

猫ってどうしてこんなに可愛いのかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのニャンズたち 毎日呆れるほど元気です

寒くなってきたので  冷え込みのキツイ日は床暖房を入れるのだけど

そうすると  途端に  みんな揃って床で  べろ~~ん!と

どこまで長くなるんだよ!とツッコミたくなるくらいです

それ以外の時は それぞれにお気に入りの場所があるので
なんとなく あちこちにいるのですが

マンディのお気に入りは  テレビの前のスペース
狭い~~んだけど  かなりのお気に入りらしい

この前ムーニーが居座ったら 横で空くのをずーーーっと待ってたから

マンディは怒らないけど  じーっとひたすら待ち続けるの
かなり執念深いオンナなのですよ

で  何をするかと言うと  テレビを観てる
何でも良いらしいけど  やっぱり動物が好きらしい
ダーウィンがきた!なんて大好きで  かぶりつきになります

先日の夜中のマンディの動画です





って  動画をアップしたかったのですが  できない(;゜0゜)
何度も試みたのですが   断念!

あーーーーん   申し訳ございませんませぬ
でも可愛いんですよε-(´∀`; )  親バカと笑ってやって下さいまし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の5ニャンズ  毎日呆れるほど元気にしています

グリコはそこそこお年を召してきているのですが
チビ達が来てから 若返った感じがします

困るのは 張り合ってご飯を食べて  
食べ過ぎてマーライオン(ーー;)おいおい!

男の子達はお外が大好きで
特にこの子は
{86D867FE-161B-4B22-B84E-F202B87DB4E9:01}

ムーニー君です

とにかく外遊びが好きで好きで
ご飯食べたら外! 目が覚めたら外!!

外遊びと言っても  ウッドデッキからはほとんど出ないんだけど


可愛いのは  アタシが座ってる椅子に前足を乗せて
すごく可愛い声でおねだりしてきます

おかあちゃ~ん おいらお外に出たいんだよぉ
開けておくれよぉ~

って感じで鳴くんですよ

こういう時は頭を撫でても 気持ち良さそうな顔をしてみせます

旦那さん相手だと
ちょこっと撫でさせるだけて  
早く外に出せよ~! 今撫でさせてやっただろ?

みたいな態度になります


逆にグリコは おとうちゃんが大好きで
すぐに抱っこしてくれ~  かまってくれ~
と鳴き始め  しまいには足に爪を立てて怒られます


ムーニーは  多分5ニャンズの中でも1番可愛い顔してます
丸顔で  目もまん丸   声もすごく可愛いですよ


声だとシャオも可愛い声だしますね
グリコは信じられないくらいのダミ声  ブミャーーーーッ!って感じ

逆に鳴かないのがマンディ  この子はほとんど鳴かない
他の子を撫でてると  いつの間にか側に来てるのがマンディ

本日も何だかんだで  賑やかな楽しい我が家なのでおじゃります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前  かなり暑かった夜のこと


ムーニーが・・・寝てるんだけど

いや(;^_^A暑かったんでしようなぁ

{B862C21B-B73B-47CA-9D0B-EA93698CBA48:01}

左側が頭ね   足の方を見ると



{84AD7B35-2D48-40D3-863C-30DC98B90CB0:01}


このまんまグースカ寝てます

ちなみに ここはレコードを入れたカラーボックスの上

キャットタワーの陰で 写真が撮りにくくて!


ウチにきてから ずっと   中々慣れてくれなくて
近寄るだけで逃げてたんですが

最近は  外遊びしたい時や  ご飯がほしい時は 
可愛く鳴いて頭も撫でさせるようになりました

まだ抱っこは嫌みたいで  絶対駄目なんですけどね

兄弟姉妹の中でも  ムーニーが一番可愛い顔してます☆
マイブームは外遊びみたいです   遠くには行けないらしいですけど

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達は毎日元気に  駆けずり回っております

そこそこ  おばさんになった  ぐりこ姐さんも  
子供達に触発されてなのか  若返った感じ

みんなそれぞれお気に入りの場所があって
キースくんの最近のお気に入りが  マッサージチェア
{842D0DCF-E5AE-4802-9677-CB2DE3E35D37:01}

名前を呼ぶと顔を見せる表情が^_-☆

やっぱり  ウチの子がいちばん可愛い~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のルナちゃん


椅子の上が彼女のお気に入りです それぞれにお気に入りの場所があって面白い

肉球プニプにしても寝てます  足が絡まってどうなってるのかわかんないwww




かわゆすなぁ~


うちの子達は揃って 夜には帰ってきて家で寝るのが習慣です

普通は夜行性のはずなんだけど 何故か夜は寝てます


みんな人間と一緒のつもりなのか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の6ニャンず みんな揃ってお外が好きです


中でも特に外が好きなのがキース君  

とにかく大好きで 一度出たら中々入りたがらない いつも丼決で戻ってきます


逆に出たがらないのはシャオかな 出ても5分で窓の外で踊りだしますwww


最近ムーニーが外に出るのを躊躇し始めて

出たい気持ちは満々なんだけど 窓の前で座り込んで悩んじゃう日々

以前は吹っ飛んで飛び出していったのだけど


どうやら道を挟んだ向かいで 新築のお家を建設中なので

そこに入り込んで職人さんから怒られたんじゃないかと思います


昼間工事の音が聞こえてると 耳をぴくぴくして後ずさりするから 多分そうだと思う


もともとこの4兄弟姉妹は 本当にびびりで

アタシたちに慣れるまでも結構時間がかかってた


特にオスは これ以上ないくらいのびびり   去勢してるからかな


依然いたゆうとが あまりにもたくましくびびり知らずだったので 落差が激しい

シャオちゃんにパンチされながらもご飯食べてたやつだったからねwww



こんな猫たちとの生活もいつまでできるのかな・・・と考えてしまいます

最近は寿命も延びているから まだしばらくは大丈夫だと思うけど

ぐりこあたりはもう10歳過ぎて 老ネコの部類に仲間入りしそうな状態だからね


大切な大切な家族なので できるかぎり一緒に暮らして生きたいと思うし

この子達の為にも 後に残していくようなことだけはしたくないなぁと思ってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6ニャンもいると 性格もそれぞれでやることも違うのが面白い

マンディは動物のでるテレビが大好き



ダーウィンがきた をずーっと特等席で見てます
これ毎週必ずこんな感じ


シャオちゃんはかなり独特の世界観がある不思議ちゃん
ちびたちには厳しく躾をします



こんな感じで寝ることもしばしば
お腹も撫でさせます かなり好きらしい

ぐりこはお腹は絶対嫌がるんだけどね


今日はこれからカノシェでお花のレッスンに行ってきます



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。