ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私は買っちゃう 派!



いよいよですね~ チョコレート屋の陰謀。。。バレンタインデー


本命チョコは 既に旦那様に買ってあげたし  

時々出しては食べてるみたいなんだけど
先日は チョコの上にのってる唐辛子を食べちゃって・・・・・



いくらチョコに乗ってたって 普通は食べないと思うんだけど





あとは『いつもありがとうのチョコ』でございます

・・・義理チョコって 何だか響きが悪すぎるから・・・


今年は送れてごめんねチョコになりそうです まだ用意できてないし




それにチョコは絶対NGってひともいるので
ちょっと一ひねりしようかと思います


いつもチョコばっかりじゃつまんないもんね


買うの半分・作るの半分・・・くらいになりそうだけど
作るのは女性用っていうのがなんともwwww


でも やぱpりいつもありがとう!の気持ちが嬉しい気がするから
よ~~し!ちょこっとがんばってしまおうっと




そうそう  スーパーで見つけたの これ・・・とっても美味しかった


ネコの足跡



チロルチョコで 赤いのは『あまおう』で  甘さと酸味がベストマッチ
バレンタインだけの限定商品かなぁ・・・・また食べたい




バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

相変わらず 連日野生の王国の我が家です


それdめお流石に子猫だけあって  ひと暴れすると疲れるらしい




唐突に静かになったと思うと いっせいに寝てるし




最初は♂♀2ニャンずのつもりだったけど

まとめて譲ってもらってホントに良かったと思います



性格は違うけど 行動は一緒なのがとにかく面白い





シャオちゃんもテレビfが大好きで

彼女の場合は 動物さんが好きらしいwww 

あ・・・お魚も大好きですよん



チビたちの中では ♀のルナとマンディがテレビっ子




DVDがおわってからの画面に見入っている マンディ(左)とルナ(右)

ネコの足跡



今度は色が代わるし・・ぐるぐる動くたびに頭をひねって

ネコの足跡



ついにルナが意を決して手を出したものの・・・・確保失敗ですwww

ネコの足跡






一方で ぐりこ姐さんは コロコロの粘着テープがお気に入りらしい

ご機嫌でコロコロされてます

ネコの足跡



旦那さんが 体調崩した事もあり 忙しかった分の代休もらっているので

野生の王国も激しさを増しております



一人遊び用の毛糸だまのおもちゃなんて 数時間でぼろぼろになってた

隠れ家用のダンボールは  そこらじゅうかじってぼろぼろだし




う~~~ん・・・・それでも楽しい ねこ三昧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の長女にゃーわがはい

生後3ヶ月ほどで半死半生でフラフラしているところを友達に保護され

彼女の家にわんわんワンちゃんがいるので飼えず 我が家に貰われてきたのが7年近く前の事


『長くは生きられないかもしれない』という獣医さんのお言葉はあったものの

特に病気や怪我をする事もなく元気に育っていたのですが・・・



ある日外へ遊びに行ったきり戻ってこないあせる

いつもならば夜には必ず帰ってきていたのに 呼んでも探しに行っても見つからず

もしや事故にでも?ガーンと思って あちこち聞いてみたりもしたけれど行方知れずのままでした



それが アタシがブログをさぼっている間の晴れ初夏のある日

ひょっこりと窓の外に現れたのですよ!!


ちょうどぐりことシャオリンが外に遊びに出たところでした

久々の三姉妹揃い踏み・・・というか・・・ご対面の図   

お互いびっくり!みたいな顔をしながらも 流石に知った仲なので違和感なし



部屋の中からこの光景を見つけたアタシと旦那さん

『帰ってきた!!!!』と窓を開けたんだけど





。。。。。。逃げられました。。。。。。




それも脱兎の如く DASH!DASH!



あの時の顔は絶対忘れないぞ~~むかっ




『ヤバイ!いないと思ったから

  様子を見に来ただけなのに 捕まっちゃう』


みたいな・・・



しかも やたらにでかくなってました




うちにいた頃の倍くらいの大きさに膨らんで 




後で思えばいなくなる少し前から 家であんまりナイフとフォークご飯を食べなくなってたのよね

特別体調が悪そうでもなかったし 痩せてきたなんて事もなかったし

多分あの頃からどこかで餌付けされてたんじゃないかと思う訳です


首輪つけてやっても速攻で外して帰ってくるし

いなくなった時も新品の首輪して出て行ったのに・・とっくになくなってたショック!



それ以来アタシ達の前には姿を現しません   う~~~~・・・爆弾まったくもう!


何処かのお宅で一人娘としてわがまま放題させてもらってるんだろうなぁ

あれだけ膨らんだって事は 相当良いお食事なんぞ頂いちゃってるんでしょう




普通・・猫は家につくって言うんだけど 例外もあるよね






その後 

我が家には 初のネコ男の子が貰われてきております

ご近所で生まれた牛模様(シャオよりもちょっと黒が多め)の子ですラブラブ


名前は『ゆうと』  

写真カメラを探したんだけど 今見つからないんで・・また後日ゆうとの事は紹介しますね




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は体調不良気味

去年大病をして入院・
オペしなかった?
去年は菊千代は、お休みにする事は嫁なの人だからつい無理しちゃう
できる事は嫁なのよね
そこらへんの事はこっちでやるようにしたの?


*このエントリは、ブログペットの「菊千代」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでお陰とか買ってくれたの♪
ネットで大きいごめんなどありました甲斐がありました
菊千代たちが、鼻高々などをアレンジしたかったの
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「菊千代」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょう菊千代は神戸であられで足跡も邪魔したかも。 まずは菊千代が神戸に出勤すればよかった? まずは神戸にあられはごめんとかお詫びしたの? まずは神戸までお詫びしなかった。 まずは神戸まであられがソとか邪魔したかったみたい。 まずはきょうは、ソが共通するはずだったの。 まずはきのう菊千代が、出勤した。 まずはきのう、あられの疲れをお詫びするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「菊千代」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。