火曜日はオランジェリーのアレンジレッスンでした

今回は受講していなかった基本形のラウンドの振り替えレッスンもお願いして

なんと朝の9時半から銀座へ・・・


ところが 早く着いたのにまたしても迷子になり

先生にもご迷惑をおかけしてしまいました

電話で場所を聞いてわざわざネットで調べてくれたYちゃん ありがとう


なんとかたどり着けてようやくレッスン


ラウンドは基本中の基本の形

面をしっかりとって作ります だからお花の向きも考えなきゃいけない

などなど・・・レクチャーを受けてスタート


とっても素敵な花材で 大好きな色合いのお花を揃えていただきました♪



ネコの足跡


最近こういう黄色・オレンジ系が好きで ぴったりツボにはまってました

ガーベラも凄く可愛いタイプで もう・・それだけで愛しくなります


バラも可愛いでしょ? ちょっとフリフリっぽくてキュート


茎を持ち帰ってなんとか挿し木で育てられないかと頑張ってます

うまく行ってくれると良いな~



レッスン終了後に 他のみんなと合流してお食事会

が・・・ここでまた道がわからず・・・

伺ってみたら先生も方向オンチだとかで ホントに皆さんすみませんでした


でも今回であおいさんがお仕事の都合でやめられるので

みんなでランチができてよかった♪

とっても美味しいイタリアンのお店に tomoeさんが連れて行ってくれました

いつもありがとうございます


お腹が一杯になったところで レッスンなのだけど

今回は初級コースが終わったところなので テストです

ペーパーテストに加えて アレンジもテスト


テストという言葉には学生時代からアレルギーが。。。とほほ


アレンジはホリゾントを作りました

こちらも取っても美しいパープルのバラが入っていて素敵だった


うちで育てているパープルレインは赤みが強めなんだけど

どちらかというとマダムビオレに似た感じの色合いだと思います

本当に素敵な色合いで お気に入り




ネコの足跡


う~~~・・・改めて見てもやっぱり横のラインが繋がってない

真ん中に集中しすぎました


先生からとっても丁寧にアドバイスを頂いて 嬉しかったです

お花の向きはちゃんとできてますよ の一言が嬉しかったな


現在我が家はお花だらけの状態ですwww


でもやっぱりお花があると癒されます ホントに全然違う


2回分のレッスンを1日でやるから疲れるかな・・と思っていたけど

逆に凄いパワーをもらえたし

特にホリゾントを作っている時は 目の前のお花に集中できました


これくらい集中して出来たのは初めてかもしれないなぁ

先生とも色々お話できたし とっても良い勉強になりました


来月は1週目がレッスンなので もうすぐレッスンです

楽しみだな~


今日はオーラソーマのレベル1が3回目

又お台場まで行ってきましたが それは又今度

いっぱい収穫のあった充実した1日になりましたよん


明日は朝から仕事で 上司がひとり立ちできるかどうかを見に来るそうです

よりによって一番忙しい金曜日の午前中に。。。あうあうあうっ


でもいっぱいリフレッシュできたから 又頑張ろうという気になります


今週は楽しい事、勉強になったこと、嬉しかった事がいっぱい

あとはもうちょっと自分の時間が持てれば言う事なしです

6月は少し仕事をセーブしてシフトを組んでもらおうと思ったりしてます


このままじゃ自分を見失いそうです やばいやばい!!

そうなる前にちゃんと自己管理しないとね


進むべき道を模索しながらですが おぼろげに見え隠れする道の向こう

何が待っているのかは自分次第   うん!頑張ろうっと

もうすぐ6月ですよ 気候が不安定なので体調を崩さないようにしましょうね