ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
旦那の夏休みも終わりまして 通常営業に戻りましたが
夏休みは温泉三昧してました

ずっと奥多摩の温泉に入り浸っていたのだけど  
ようやく念願だった スタンプラリーのスタンプも揃えたし 

そろそろ新しい温泉を開拓したいね〜❣️
ということで

{2BAB13EE-9013-4456-BF0D-FA1899701441}

じゃん!祭りの湯

こちらは秩父にありました

西武線の駅の目の前で かなり広い施設でしたよ
秩父のお土産ブースあり フードコートもあり 温泉あり

このへんはさすがの西武グループですね

温泉も悪くなかったし 食べるものも色々揃ってました
個人的なお勧めなのは みそポテト💕

飯能の温泉で初めて食べて 大好きになったソウルフード(らしい)
衣をつけて揚げたじゃが芋に みそダレがかかってるの

真似っこして作ろうとしたら 衣をつけてなかった💦
衣なしでも美味しかったけどね
みそダレにはゆず味噌を使ったら美味しかった(o^^o)

そして  近くの温泉も開拓中で
ウチから30分くらいの温泉施設に初めて行ったけど
ココも中々良くて  何よりお値段リーズナブル

あれ?安いね〜〜  って喜んでいたら
残念なことに年内で営業終了だっていう貼り紙

あーぁ せっかく見つけたのに  これは残念な話


ここは近いので 年内にまた行く予定

色んな温泉に行って気が付いたの
JAFの会員証で値引きしてくれる所が 結構多いですよ
ぷふ!わずかでも  ありがたいありがたい

最近は日帰り温泉が  すごーく増えた気がします
遠出しなくても  手軽に楽しめるのは本当にありがたい!

さぁ 週末はどこの温泉に行こうかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はあいにくのお天気の中 エミ先生のレッスンに行きました
仕事がなくなったので 大慌てしなくても平日に行ける♬

8月の平日レッスンは今日だけだったので 
体験の方もいらしていたみたいです

今日は白×グリーンの リゾート風なアレンジメント
グリーンのアンスリウムとか デンファレも沢山!

特にグリーンのデンファレが  すごくすごく綺麗で
それからクルクマもあったり  
個人的にマリモッコリと呼んでいるやつ  名前が〜〜〜〜
出てこない(^◇^;) グリーンのモコモコ 笑

それにテッポウユリもあって  花材たーっぷり

{C2E4E0EC-F531-4EFC-BDE0-AFC2A6E84ECC}

白のデンファレの下は 大好きなモンステラの葉っぱ!

{0F41FFAE-E4F1-486A-A22B-FD4A1C189B3A}

クルクマ!  わずかにお花が見えるかなぁ

{CF3A67A2-0C02-4739-9901-282B226AE664}

いた!マリモッコリ 笑
デンファレの蕾と白いカーネーションの間にいる子がそうですよ

{596501BA-8CA9-4C1E-B63D-64EC9975125E}

このグリーンのデンファレが  すごく好き❗️

他にもタニワタリのグリーンも素敵だし
ルスカスの葉っぱを組み合わせてワイヤリングしたのも

かなり大きな器にアレンジしたので
結構な大きさです

リビングで涼しげな空間を作ってくれています
夏はこの色合いが良いなぁ〜

なんか   ホッとする感じですね💕

旦那は明日から通常営業
お休みの間は 断捨離もお休みしていたので
また明日から断捨離モードで 頑張りまーす❣️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は8月唯一のホームゲーム 相手は神戸
千真もいるし 今シーズンから移籍した隆秀もいるし
とにかく 絶対負けたくない相手で
負けて良い相手なんていないんだけど
これに負けたら 順位が入れ替わるし それは避けたいしね

前半は とにかくまぁ 何というか眠くなるような展開で

神戸はさすがにスカウティングが徹底していて
前線からのプレスが半端なく  
マイボールの時間が短すぎて  ボールが運べない

しかも ウチはGKが大久保で  ベンチ入りしたのは廣末陸!
林がいな〜〜〜〜い❗️
ごめんなさい  この時点で負けを覚悟してました

が   蓋を開けたら どうしてどうして大久保が良い仕事っぷり
後半には 熊谷アンドリューのシュートを片手でファインセーブ!!

大久保くん  ごめんなさい!!の巻でした
選手交代した後半からは  神戸の疲れも出てきたのか
ウチの時間も増えて 良い感じの展開になり

そして素晴らしい崩しからの  ウタちゃんのゴーール❗️❗️
これは本当にシビれた   

大久保→室屋→ウタカ と流れるような展開で
ホントに美しかったです

主審の東城による  相変わらず訳のわからないジャッジに
東京側のサポみんながイライラさせられて
倉又東京時代のあの大逆転試合の雰囲気を思い出しました

すさまじいブーイングの嵐の後の 選手を鼓舞する手拍子は圧巻で
ピッチ内の選手にも その熱が伝わったはず

あ〜ぁ  東京のサポを怒らせたら怖いのに 笑

ゴールが決まった瞬間  スタンド総立ち
久しぶりに味わった興奮の時間でありました



{9F75CE2D-1E4A-4CD8-994E-3A3CEA797DE3}

アンブロデーでスタンドに現れたドロちゃん
いきなりすぐ近く座っていてびっくり

ユニを着てアンブロ眼鏡と帽子でアピールしてました
結果は残念賞  笑

蒸し暑くて 汗だくだったし とにかくくたびれたので
帰りはおきまりの温泉に寄って  ご機嫌の帰宅

さぁ!次は赤いとこ   頑張れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は初めて 憧れの方にお会いしました!
いつも素敵な絵を描いていらっしゃるエレナさん

薔薇の絵を描きに行ってきたんですよ〜〜

{206C28F8-1D9A-4ADA-B7E4-FFE1D98900C5}

こちらを描いてきました

パステルなんだけど 
いつものパステルとは大違いで ホントに難しい
でも  すごーく楽しかった

本当に描けるんだろうか?と思ったけど
描けるもんなんだ
 
さぁ これが1人でも描けるかどうか 
今度は自宅でも描いてみようと思います
 
色々と細かいポイントを教えて頂いて まさに目からウロコ
なーるほーどーー!が沢山でした

エレナさん ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶賛  断捨離中  まだ続いております

毎日少しづつ 前進中ですが  匍匐前進くらいでしょうか 笑

これまでも断捨離!とやった事はあるけど
今回は 本当に徹底的にやり尽くす予定なので 
かなーり本格的 かつ 徹底的に捨てまくっております

いっそ清々しいくらいに捨てまくってますが
旦那のモノを勝手に捨てるのは やはり躊躇してしまって

仕事関係の書籍とかに混じって
ビートルズ関係の本が出てきたり  これは捨てたら怒るだろうし(^◇^;)

とりあえず山積みにして
ゆっくりと落ち着き先を決めてもらおうかと


何日もやっていたら  だんだん気分が良くなってきて
今はすごく楽しいんですよね

ホントに いっそ趣味はお掃除です  
なんて言ってみたいくらいだわー!


今日も今までバタバタやっていたので 
そろそろ終わりにして 残しておくものを落ち着かせようかな

旦那くん 明日から夏休みだー!
とりあえず ゆっくり休ませてあげたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチの旦那の話  なのでありまする

今朝は 仕事がわりと近くの場所だったので
朝はアタシが車で送っていく予定にしておりました

電車でも行けるけど  ちょっと面倒くさい場所で
車だと15分くらいで着いてしまうから

ところがー!

目が覚めたら  いないし!
朝5時頃目が覚めて まだ早いと2度寝したのが間違いの元

あぁーー!やってしまった
と思っていたら

アイパッド忘れちゃったから 昼に届けてくれる?
との連絡があり
ついでにお昼ご飯を一緒に食べたのだけど

朝早くごめんね と言ったら
いやおれも疲れてたから  疲れてるんだろうと思って起こさなかった

❗️❗️❗️❗️

昨日は昨日で
帰ってきて断捨離モードの我が家を見回して
頑張ってるね〜〜 
ごめんね 俺はしばらく参加できないけど

❗️❗️❗️❗️

なんか   アタクシ   いたく感激いたしました
そんな事言ってくれちゃうわけ?   みたいな

世の旦那は  俺は外で仕事して稼いでるんだぞ
みたいな方が まだまだ多いと思うんですよ

正直言って  ウチの旦那
本当に本当に  よく働いています 
毎日 嫌な思いだって沢山してるだろうし 大変な事も多いのに
よく頑張ってくれてると思います

ものすごく仕事のできる人だし
アタマの回転が滅法早い人だしするから
それがまた  仕事を大変にさせる事にも繋がってるんだけど


こんな人 そうそういないよなぁ って改めて思いまして
ただただ感謝しかございませんわ
せまて  帰ってきてウチにいる時は 寛げるように
安心して安らげるようにしていたいものです

結婚して以来  こんな筈では!と思った事
悪い意味では  ひとつもありません💞
良い意味で あれ?  というのはあったけど(=^ェ^=)

できすぎの旦那に感謝して   断捨離頑張ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今  断捨離の真っ最中

いや〜〜真夏の断捨離も なかなか大変!
とにかく 色々と整理をしたくて
今回は徹底的に捨てまくる予定なのですよ

問題は  旦那のものをどうするかだけど

彼は本当に捨てられない人なので 
ずーっと しまいっ放しのものは捨てる事にしました

仕事のモノだし  って言われると捨てられなくて
なんやかんやで 10年以上も放置してあるモノが沢山あって

さすがに  もう使わないと判断して 廃棄じゃ

いつまでやったら終わるやら〜〜  
頑張れ!アタシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日の夏が来て 仕事もここで一段落して
しばし夏休みを満喫したところで

さて!と腰を上げて  家の事を色々とやり始めました

仕事でバタバタしている時は
気になっていても 中々できなかったり
あえて見ないフリをしていた事  笑

ひとつひとつ手をつけてやっていこうと思います

今日はとりあえず これ!と決めていた事を片付けました
ふぅ  それはもう汗だくになりながら 
でもスッキリ〜〜!

これからしばらくは  断捨離モードに入ります

旦那が捨てられない人なので(^◇^;)
アタシはスイッチが入ると ものすごい勢いで捨ててしまう

問題はそれが続かない事で 

継続は力なり!
これはホントにアタシにとってのテーマなので
少しづつ  でも続ける事  これ大事ですよね

一気にやろうとすると  絶対続かないのはわかっているから
コツコツいこう  コツコツと

飽きっぽいアタシでも  お花のレッスンは10年以上続いてるんだし
やればできるんだーーー!    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の18番  石川直宏選手が今シーズン限りで引退を発表しました

スピードスターという呼び方がピッタリで
まさにスター選手で
常に東京の中心にいた選手で

記憶に残るプレーは 本当に本当に素晴らしくて

小平でのファンサービスでは
いつも人一倍時間をかけて 丁寧に丁寧に対応してくれて

色んな事が思い出されて  シミジミすると泣けてくる

もう一度 右サイドを駆け上がるナオの姿が見たくて
ホントにホントに  それを願っていたのだけど

遠くないうちに  この日が来る事はわかっていたんだけど
いざとなると  やっぱり辛いし寂しいなぁ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の洗濯機が壊れてしまったのは 結構前の事

なだめても  すかしても  叩いても
全く動かなくなり 
しょうがないので何十年ぶりかでコインランドリーのお世話になりましたが

これが 中々侮れない
最近のコインランドリーって  すごいですね

靴専用の洗濯機も乾燥機もあるのね
試しに使ってみたら  あら便利♬

ずっとブラシでゴシゴシやって  中まで乾かすのが大変なのに
コインランドリーだと ホントにすぐ乾く!

洗濯機にしても
ドラム式も縦型の普通のもあるし 乾燥機もあるわけで
ダウンから羽毛布団まで洗えて干せるって  ホントにすごいです

で   我が家では  まだコインランドリー生活しております  笑

どこのコインランドリーが良いかなぁ  って
旦那が休みの日に数箇所回って
今はガス乾燥機のあるコインランドリーに落ち着きました

200円分回せば 洗濯物がフワフワに乾くので  じつにありがたい

夕方以降とか  土日は混むので
ウイークデイの早めの時間が良いようです(o^^o)

自宅で洗濯して乾燥だけ持ってくる手もあるんだけど
途中で落としたりしたら 目も当てられないし
アタシ  そういうのやりそうだから

さて  我が家に洗濯機が来るのは いつになるやら〜〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。