ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
3年間続けてきた仕事が  本日をもちまして無事終了
明日から夏休みーーーっ!!  笑

1ヶ月ほど前に  色々な事情で今の業務は終了するという話があり
7月末日で終わりという事になりました

長いようで あっという間の3年間
ホントにいろんな事があって  泣いたり笑ったりしてきました

骨折したり 体調を崩したりして お休みさせてもらったり
雪でバイクが走れず 車を出してもらったり

ありがたい事に  お客様からは
惜しむ声を沢山かけて頂きました  とてもとてもありがたかったです

最後の半年ほどは ほぼ3人で よく頑張ったと思うし
早起きの苦手なアタシが  朝6時に家を出ていたなんて
これはまさに   奇跡でしたね 笑

とりあえず夏休み!

できずにいた事を  少しづつやっていこうーっと♬


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年のお誕生日に 旦那がくれたのが
大好きなプリンスのCD♬

片方は1990年に来日した時の ドームのライブCD

そしてそして  ものすごかったのがもう一つの方で
パープルレインのスペシャル版
プリンス自身がなくなる前にリミックスしてあったもので
CD3枚 DVD1枚入り
しかーも!このDVDに収められているのは
1985年のライブ映像だという〜

ずーーっと探していた  この頃の映像
見たくて見たくて  あちこち探し回ってたんだけど
どうしても見つけられなくていたから❤️

{CE5BF673-18FF-4E97-A35E-12F4B69D8528}

はぁぁぁぁぁ〜〜    もう   たまらんです

しかも  これが届いたのが お誕生日の当日
計画的に仕込んだのかと思ったら  そうじゃないらしく
旦那本人が驚いていたくらい

そして2人でDVDを見て  腰を抜かすほど驚きましたがな

この人  どれだけの才能があったんだろう?って
あまりにもすごすぎて  言葉をなくすほど凄かった
パープルレインのアルバムも 映画も大好きだし
本当に素晴らしい楽曲を提供ばかりなんだけど

ライブになったら  更に更にその遥か上を行ってる

時代を先取りし過ぎてて  時代が追いついてないもの
そりゃあバンドにrevolutionなんて名前を付けるわけだ
ちなみにrevolutionは   大革命という意味があります

まさに革命的だったはずだし
他のアーティストに与えた影響は大きかったはず

色々と 何でかな?と思っていた事があったけど
全ての理由がわかった気がしましたわ

こんなすごい事やっていたとはー!

何よりすごいのは 歌もダンスも楽器も全部できるうえに
作詞作曲はもちろんの事  セルフプロデュースまでしちゃってる事
想像を絶する才能だったんだ 再認識させられました

ステージで自信たっぷりのプリンス
あまりにカッコよすぎる!

あー   ホントに  この頃のライブを見たかった
返す返すも残念すぎるわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお台場〜〜!
オーさんのオーラソーマではラストの講座
あもゼミ最終回はクリアーでした

そしてあもゼミが終わったら サプライズを計画していたので
もう  前日の夜から ソワソワしちゃって寝付けないし 笑

あもゼミではコラージュ作ったりして 
いつものように楽しい時間  終わってしまうのがもったいないくらい

{B2BF4394-D380-48CA-ADCE-62B046FB3007}

らんらんランチには 鶏肉とミョウガのゴマダレそばを!

そして 
{84F43120-4C7A-48E5-8EB3-3EDF9495D85F}

お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました

プレートがね  頼んだ言葉と違ってたみたいで
こんな風にお祝いして頂くのは 何回めだろう?
いつもいつも ホントに嬉しいです 
ありがとうございます


そして サプライズ!

{D4E3D2D7-260A-4987-AF37-8F05314F3D8C}

こんな写真を入れたメッセージブックをプレゼント
中には お世話になったアモエニタス生からのメッセージ
そして オーさんとご親交のあった ティーチャーさんたちからも
メッセージを寄せて頂いて

表紙のボトルの写真は オーさんのblogから拝借
ご本人撮影だから 著作権も問題ないし♬
何より  とても素敵な写真なので〜〜

BGMには 平井堅さんの曲を流して
メッセージブックと ティーチャーになられた年のワインを

うふ!今年見た2度めの号泣   笑

その後で『あなた達って何なのー?サイテー!』
って 何度もバンバンぶたれました(^◇^;)

うひ!そんなに喜んで頂けて良かったです〜
本当に  みんなオーさんが大好きだから
全国あちこちにいる  アモエニタスファミリーからの気持ち


そこからバタバタと移動して  打ち上げのBBQ

{E92E927D-5833-454B-A28F-6EA407AB3B95}

暮れかけの空のレインボーブリッジ

{F4F37C40-912F-4EF0-B023-F46F4C9993F9}

途中で オーさんからのこんなサプライズも!
きゃん❤️
ホントにアモエニタスファミリーは素敵な仲間です

{FB7C18C9-3F51-4D80-B331-74B5CEF3A968}

夜になると こんなに美しい夜景
これ BBQしてる所からの夜景ですよ♬

本当に華麗で  屋形船もたくさん出ていました

みんなでオーラソーマのコースの話て  大盛り上がりして

PPSが楽しかったしー!とか
全員が大号泣した!とか  受け損ねたー!とか

本当に  喋って笑って語り合って
こんなに楽しい時間を過ごす事って  そんなにないくらい 

本当にみんな素敵で大切な  師であり仲間です
これまでも  これからも  ずっとずっと大切にしよう!


そして快く  いっておいでー!
と送り出してくれた旦那   本当にありがとう♬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前に奥多摩の温泉で食事をした時
『ぶどう酢』というのがありまして 何気なく飲んでみたら

これが  すごーく  美味しくて!

以来お気に入りで 
農産品を売っているお店にも 原液を売っていたので
買ってきて飲んでおりました

お酢なので 5倍くらいに薄めて飲みます♬
炭酸で割ったり 牛乳で割っても美味しいんですよ〜〜

んで  そろそろなくなるからと思っていたら
今度見つけたのは

{FF4363AA-1648-4DD4-B782-90A5F935EF00}

うふー!トマト酢だって

うめ酢と ぶどう酢と一緒に試飲させてもらったら
これがまた美味しくて

早速買ってきて 今はトマト酢を飲んでます

冷蔵庫で冷やしておいて 冷たい水で割って飲むのが好き❤️
昨日は牛乳で割ってみたけど  水の方が美味しいなぁ

ドレッシングにしたりヨーグルトに混ぜても美味しいらしい
お酒の好きな方は 焼酎に入れるのも美味しいらしい

酸っぱいものは長苦手なんだけど
これはホントに大好きだなぁ〜〜  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑かったですね〜!
それでも昨日までよりは少しマシだったかも

仕事が終わってから  速攻で電車に飛び乗って中野へ
エミ先生のレッスンに行ってきました

今月はヒマワリのテーブルアレンジ♬

{8D5EB28B-CBA7-463D-9376-9CBBB3C1B554}

可愛いヒマワリ!
黒っぽい子は顔がよく見えないですね

{B51EE268-4934-4365-96F2-D4A73B7A1CC4}

茶色の子もいます! 
あんまりドカーン!と大きいより  これくらいが可愛い❤️

実物はブルーベリー!   ほんのり色付いたとこがキュートです

{6968BA6D-5B9B-427C-BB56-3C3DF7230932}

こっちにもブルーベリー♬   
トルコキキョウとも相性が良さげですよね

{25310404-94BD-433C-960E-AEC74D0B7A0E}

シックな色合いのSTカーネーションとアンスリウム
フワフワしてるのはスモークツリー

この前奥多摩に行った時に スモークツリーの木を見ました!
このフワフワが沢山で  圧巻でしたよ〜〜

{BA558AE1-7875-48E4-AFAC-48FD0D53C7C0}

黄色のモカラは高く  少し傾けて


ヒマワリって 顔の向きがあるので  意外に難しい花材
下手すると アレンジに絶壁ができてしまうし 笑

全部同じ方向に向けたら怖いし

自然なお顔の向きを考えて  どこへどんな角度で入れるか
微妙な感覚が  楽しくて好き♬

あーー   夏だ!という気がします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休〜〜!!
世間一般と同じに休めると すごく幸せなことでおじゃりまする

旦那も3連休だったので  直前に決めてとれた温泉に行ってきました

朝早くに家を出て 山梨県の温泉へ〜
もう10年以上前に行ったことのある  ほったらかし温泉

ここは宿泊施設はないのだけど  とにかく眺望が素晴らしい
露天風呂に入りながら 眼下に街並みを見下ろせるという

でも  こっちから見えるって事は 逆もありなんだけどね

ついでに富士山もよく見えまする
なので  初日の出を見に訪れる方も相当多いらしい温泉です

そして次に向かったのは こちら

{725031DB-E465-44C2-B49E-442E2A1040EB}

綺麗な川の向こうにあるお店

{AF476A93-44A3-44AE-AD46-3B63E87DEB16}

逆から見るとこんな感じ

{0FB04D30-7BB4-49BB-89D0-DA5DE67B80E8}

じゃーーん!わらび餅♬

{17E4B555-B098-4733-BAF4-395D3C8FC100}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう1年半過ぎました   もうそんなになるんだ
アタシが禁煙してからの時間

その昔  悪阻はまるっきりない妊婦で

炊きたてご飯の匂いも 美味しそう〜〜♬ってやって
姑さんに 気持ち悪い妊婦だと言われたくらいだったのに(^◇^;)

よく考えたら  唯一ダメだったのがタバコの匂いだったような
当時の旦那の吸ってるタバコも駄目だったくらい

まぁその後の 実父の急死をキッカケに 戻ってしまったんだけど

1年半前  逆立ちしてもタバコが吸えない状況になって
当日の朝  ギリギリまで吸っていたのに
それを最後に   きっぱりと吸わなくなって現在に至る

よくやめられたもんだと思うけど

それでも 旦那の吸うタバコは 案外大丈夫
他の人のタバコの匂いは  かなり苦手


この前  髪を切りに行った時
カラーリング後のシャンプーの時に 
美容師さんが  めっちゃタバコ臭くなってきてて
 これは本気で参った!!
美容院を変えようかと 只今検討中です

こんなに気になるのも初めて知ったし  笑


今は もうタバコは吸おうとは思わないなぁ
それでも吸う人の気持ちもわかるから  
ちゃんとマナーを守って吸うのは  ご自由にと思うだけで

喫煙者の肩身は狭くなる一方で  大変だよね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はホームの鹿島戦で

ずーっと  
行きたくないなぁ〜
どうせ虐殺ショーになるんだろうな
どんだけ失点するんだろう
って   ホントに 呆れるくらいネガティヴになってました

それでも ホームだけは見に行こう   という事で
結構ギリギリの時間に出かけて行ったのだけど


おやおや?

ここ最近は見なかった試合をしてるよ

ずっと  グズグズと後ろでショートパスまわして
すぐにバックパスとか 横パスとか キーパーに戻すとか
しょうもない事ばっかりやってたのに
縦に速いやり方に変わってるし❗️

見る度にイライラさせられて 
何でまたこんな事やってるんだろう?って不思議だったし
誰の差し金で?  と疑心暗鬼になっていたけど

何だろう  チーム内で何かあったのかな

結果はドローだったけど  納得のいく内容だったし
久しぶりにストレスを感じずに見られたから 
それだけでも良かった〜〜

本当に試合中に眠くなるし 
時間が経つのは遅いし
ああいつのは ホントに勘弁してほしい


それにしても同点にされた2点目は凄かった
ゴラッソ❗️❗️としか言いようのないゴール 
うーん  あれを決められたらしょうがないなぁ

次もホームだし   こういう試合を見せてほしいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休み明けの月曜日   軽く筋肉痛でござる(^◇^;)

さて  奥多摩探検隊は無事に鍾乳洞の探検を終えまして
さぁ!お腹も空いてきたし  ご飯♬

とはいかず

なんと!鍾乳洞の更に先へ登って行くと 大滝という滝があるらしいのです
オススメです!なんて書いてあるのを  ちゃっかり見つけていたらしい

当然ここも行くことになりまして
とりあえず行けるところまで車で登って
その先は山道を歩きます

岩あり  危なっかしい木の橋あり  みたいな所を
とにかく登って行った先に

{B5031405-B7AA-4747-908D-1601A04F67B9}

じゃーーん!     大滝が現れました

オススメとあっただけの事はある
なかなか立派で綺麗な滝でしたよ  頑張った甲斐があったなぁ

そして  登ったら降らなきゃならない訳で
登りより降りの方が怖いもんで
アタシはものすごいへっぴり腰だったと思うσ(^_^;)

危なそうな所は ちゃんと旦那が手を出してくれました💞

こうして  ようやく探検隊は終了
今度こそお昼ご飯♬

{8792823F-E209-418D-98F6-CFBFA53B0983}

下って行く途中に こんなお食事処を発見

{29EDD810-D79D-4388-9694-4A07C5C9D33C}

とろろ蕎麦  を頂きました

一緒に野菜の天ぷらを頼んだのだけど
この野菜が  本当に美味しくて   たまらない美味しさ
写真を撮る暇もなく食べちゃった

{070489D3-9D99-4C16-A1F3-63923222B2EE}

こちらは お蕎麦の前に出して頂きました
キュウリはアッサリと醤油とゴマの味付け
シャキシャキで新鮮で  すごく美味しい!

茶色いのは小さいジャガイモの煮もの
中まで味が浸みてて これも絶品

緑はオカヒジキ   これも美味しかったなぁ〜


そして 食事と一緒に自家製のキュウリのお漬物まで出してもらいました

空気は美味しいし   緑は溢れるほどあるし
食べるのもは美味しいし   大満足!!

素朴な田舎のご馳走
なんだか子供の頃 お婆ちゃんの家に行った時を思い出しました

旦那は本当の江戸っ子で  田舎がないので
こういうのは新鮮な体験みたいでした


帰りには瀬音の湯で温泉に入って   ホワホワになって帰宅
とにかく  楽しくて 気持ちよくて 美味しくて ちょっぴり怖かった

奥多摩は  まだまだ楽しい場所がありそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は川越で たーっぷり歩いてきたのに
今日は奥多摩の鍾乳洞に行ってきましたよ

朝9時頃には自宅を出て 一路奥多摩に向かいます
鍾乳洞があるのは 奥多摩のかなり手前の方

まずは三つ合鍾乳洞
下の方にも駐車場があるんだけど  
とりあえず行けるところまで行くことにして正解

途中で『あと少しで鍾乳洞』とか『もう少し頑張って』とか
看板が出てる💦
下の方から歩いたら  結構な距離だっせ〜〜

車を停めて 少し登った所に 
管理人のお婆ちゃんが店番をしていました

『狭いし 天井の低いところがあるから気を付けて』
と見送られて 更に上がった入り口に向かいます

入り口の扉を開くと ヒンヤリとした空気が流れてきます

以前行った事のある鍾乳洞よりも かなりアップダウンが激しくて
狭くて傾いた仮設階段を上がったり 滑りそうな石の階段を上がったり

空気は冷たいんだけど  探検隊は汗だくになりました

そして外に出たー!と思ったら
『この上 天の岩戸』という看板

どうやらこの鍾乳洞を発見した時の鐘乳石が
露出しているのが見られるらしい
けど  また岩登りしていくような場所

折角来たんだし!って見に行ってきました
滑って落ちたら 拾ってもらうのが大変なので
えっちらおっちらと  頑張りましたよ〜

ここの鍾乳洞は出口が入り口より高い場所にあるので
どっちみち降らないと帰れない  帰りは必死!!


さて  探検したなぁ   と思っていたら
まだ先に もう一つの鍾乳洞が待ってました

{F1DEFED4-C4DC-433D-A6CE-1B7AF170ECF4}

大岳鍾乳洞    ここは都の天然記念物に指定されています

{BF3006D5-8E67-4753-AEC1-EFB60C3CD6A5}

中も結構広そうで  入り口と出口は同じ♬

{41D9451C-A914-4768-9E59-C538898500D4}

ここから入りますが
凄いのは  中からの冷気が白く見えるんですよ

写真撮った場所まで 冷たい空気がわかるくらい寒い

これは本格的に凄いですよ!
しかも管理人さんから『これ被ってください』
って渡されたのがヘルメット💦

でも実際にヘルメットが必須なのは 中に入ってわかりました
天井の高さが ちょいちょい変わるし
低いところは  しゃかんで歩くくらいに低くて

三つ合鍾乳洞よりも  更に探検要素が増しました

でもね  とてもら綺麗なところもあったし
すごく楽しかったですよ

これで今日はお終い  と思っていたら
まだ終わらなかったんですよ

それはまた改めて書きますので  お付き合い下さいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。