ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
エミ先生のレッスンに行ってきました〜〜
白×グリーンの爽やかで涼しげなテーブルアレンジ

季節のバラと百合がメイン

{79C585C1-E2BB-45BE-9DF6-91A9C881AB39}


先生がレッスンに合わせて 丁度良い感じのものを
チョイスして下さいました
シベリアは綺麗だし  香りも素晴らしいです❤️

傷1つなく 本当に綺麗!

{6B6F48E4-14E7-49E1-8656-A13917018DDB}

バラの季節は楽しい!
白はジューク  グリーンはミントティー♬

どちらも綺麗だし  大好きなバラです

{3C904028-CCFB-4DA8-9734-FE71617F81D0}

白とグリーンのSTカーネとグリーンのトルコキキョウ
そしてそして  スノーボール!   

{60E88790-B090-40E0-9E0B-D793B5007B65}

グリーンのアンスリウムもいます

白いベースにアレンジして  ボリューム感満載でした

この季節は爽やかな色合いが良いです❤️

テーブルアレンジなのでオールラウンドに仕上げました
白いガーベラとかも入ってますよ 

すごくすごく  お気に入りのアレンジ


シベリアが綺麗に咲いてるので 
帰りは傷をつけないように  かなり気を使いました

長く咲いてくれて楽しめそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はlavenderさんとパステルのレッスン
頑張って上位認定もして 晴れて正インストラクターです
認定証も見せてもらいました   おめでとう〜〜!

以前は  描きたい絵だけ描ければ  って言っていたけど
その描きたい絵の為にインストラクター取ったもんね

毎月一緒にパステルを描けるのが すごく楽しくて

でもね  先生って呼ばれるたびにムズムズする
あとは お手本と同じに描きますー!って言われるから

いやいやいやいやいや   ものっすごく稚拙だったりするから
そのまんま真似しない方が〜〜   と言いたくなる

本当に恥ずかしくなる事がしばしばあって  困るのだわ

そんなこんなで  本日はこんな作品を描きました

{9C29AE56-5470-4021-8B2E-F156AE9ED4D0}

カーネーション
昨日が母の日だったからね〜

左がlavenderさんの作品です 

{6F2CC591-35BE-421A-A90B-85CD2DAA94C6}

まゆ玉

これは右がlavenderさんの作品

本当はお正月の頃のかな?と思うんだけど
先月  どうしてもこれが描きたいです!という事で


不思議だけど 2枚とも似たような色合い
何か惹かれるものがあったのかもしれないですね

描いていても 気持ちがホワンとする感じでした

{9F018A3A-5C5D-466A-9959-DD47D47ADB43}

額に入れたところも  撮らせてもらいました
可愛いなぁ〜〜



パステルで描きたいモチーフがあるんだけどなぁ
なかなか描けない
ゆっくり取り組まないと駄目そう

焦らず  ゆっくりといこうかな


今日はレッスンしながら
『みんな違って みんないい』という
金子みすゞさんの言葉を思い出してました

細谷代表のWSでも仰っていた事で
同じパステルで 同じ手順で  同じモチーフを描いているのに
全く同じにならない  だから良いんです(o^^o)


本当  みんな違って  みんないいよね〜

ふふ   楽しいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの直前に奥多摩を訪ねた時 気になっていて立ち寄ったお店がありました

ちょっと変わった名前の喫茶店

{DAF656FE-8D18-4574-B38D-3D56F3CB759F}

入り口からお花が綺麗に飾ってあって

{BDD6800B-FFF1-4757-AC4C-6D498DB69BCD}

こんな可愛らしい東屋風のお席もあって
こちらは喫煙席のようでしたよ

{FB8B8FCA-0FE6-4E33-8BBA-CAE1696EF325}

お庭を通っていくと入り口があります

{DB9293A6-4DD9-455B-9336-0B17BE16E43C}

カウンターの席に飾ってあった白い紫陽花

{E3143C4F-361C-4B94-8888-6DA8C865FF2A}

テーブルの端には  どーん!とメリア

とにかく花あしらいが すごく素敵なお店なんですよ
こういうの見ると すごく嬉しくなります

{62A586CC-0BA6-4C26-A2C4-DEC58BFA7B10}

ランプにもお花の絵が描いてありました

{E4E5B808-E1B5-4331-9B01-6B288DE4153D}

コーヒーはお好みのカップに淹れて下さいます
すごく迷ってしまった

{A575A1F3-F510-495A-BA30-6541212BB590}

自家製テーズケーキのセット
贅沢にフルーツも含めたプレートで  美味しかった〜〜!

本当に静かな優しい時間  

ここはお庭がとても素敵で 丹精込めて愛情かけて育てているのがわかります
またゆっくりと伺いたいお店のひとつ

外に出て 近所をぷらぷら歩きしたら
ライラックのお花が咲いていて  それはもう!本当によい香りでした


また奥多摩に行きたいなぁ〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに行った奥多摩では 
本当に素朴で とても美味しいものを沢山頂きました

そもそもウチはどこかへ出かける時に
泊まる部屋には ほとんど拘らないんです
なんちゃらスィートだとか  誰とかさんが泊まった部屋とか
2人とも まるで興味がなくて

温泉には拘りたいけど 部屋そのものは 基本的に寝られればOK
とは言え  あんまりにもヒドイとこは避けますけどね

その分食べるものへの拘りは かなり強いです
折角行くなら ご当地の美味しいものが食べたいし
寝る場所より 食べる方にお金を使いたい!
 


で  奥多摩ですよ〜〜

温泉も文句なしですが  奥多摩は山の中なので
ここはやつぱり川魚と山菜ですね
季節的にも山菜が美味しい季節のはずだし

後はキノコとコンニャクとお豆腐!
キノコはね  舞茸が1年中美味しいです 
何故この名前が付いたのかが 食べるとわかります



{2A7A752A-98EC-4C9A-B41B-D07E81B5CBBD}

こーんな立派な古民家で お昼ご飯を頂きました

{BF48C011-C065-495D-BD90-D6888AE3BD88}

お庭も素敵で ゆったりと水車が回っています

{0EF1EE25-3438-479E-A027-5F6DA2FA8B69}

お食事はこちら!
12品の山菜料理に 山芋とろろ ヤマメの塩焼き 刺身コンニャク

もちろん全てが自家製です

山菜は  甘いのや ほろ苦いのや 酸味の味付けや
舌触りも歯ごたえも それぞれ違っていて
贅沢な食品サンプルのようでした


食事のあとには お風呂も使わせて頂いて
ここは東京で一番高い場所にある露天風呂なんですって
貸切状態で のんびりさせてもらって  シアワセ気分

{5DA81DA8-F4D1-43FE-BF3F-81FC516C74AE}

夜は 宿泊した民宿で
ここは昼間は食事だけもできるようになってまして
前回日帰りで来た時に食事をして
ビックリするくらいに全てが美味しかったの♬
ご主人が調理を担当されているみたいでした

今回は当日採りたてのタケノコの天ぷらも出して頂いて
もちろん舞茸の天ぷらもありました

山菜と刺身コンニャク 天ぷらに煮物  茶碗蒸しも
焼き魚はヤマメの塩焼き

朝ご飯も写真を撮ったはずなんだけどなぁ
朝はニジマスの塩焼きが付いて 美味しいコーヒーまで!


そして お昼ご飯は  また別の場所へ
大工さんのご主人が 建物の全てを作ったという民宿兼ねた食事処
温泉もありますよ〜〜

まずはお風呂を使わせて頂いて
ここでも貸切状態で素晴らしい眺望を楽しみながらのお風呂タイム

本当にこれ以上ないほどの贅沢な時間

{6365D103-3F28-46E2-A249-8DBF5B7BDC3B}

そしてお昼ご飯は  お蕎麦!
石臼で挽いた手打ちそば  モチモチの食感

{8B6B9B80-B7A0-46F3-BFE7-88CCFDFCB7C2}

ヤマメの塩焼きは  いくらでも食べられる
絶対炭火で焼いてると思われる  フワフワの焼き上がり

{6F27BF4F-AA28-4104-BF31-1752B5B14DD3}

圧巻だったのは  山菜の天ぷら
人参も甘くて美味しかったなぁ〜〜

ヨモギは香りが良かったです  とにかく美味しい
抹茶塩で頂きました

他に  のらぼう菜のお浸しとか こんにゃく煮とか
サービスで出して下さって


さすがに育ち盛りの男の子が一緒 とかだと
ちゃぶ台返しされそうだけど;^_^A

もうね  こういう山菜とか川魚とか
普段の生活では  こんなに美味しいのは絶対食べられないし
すごい贅沢な食事を頂きました

温泉にはいって  美味しい山ご飯を頂いて
まさに命の洗濯をしてきた感じです

残念ながらお風呂の写真はないですが どこの温泉も
また行きたくなる温泉ばっかり

今度はここに泊まりたいね  こっちにも泊まりたいねって
そんなことばっかり話してました

具体的に何という民宿とかまでは あえて出しません 笑
でもね  本当に行ってみたら 絶対満足できるところばかりです

ちなみに  今回泊まった民宿は 1泊2食付いて
1人分1万円以下でお泊まりできました
GWなのに   泊まったのは土曜日なのに  です

お布団の上げ下ろしはセルフでしたけど 逆に気を使わなくて良かったし
ここは温泉じゃなかったけど  大きな檜風呂で気持ちが良かったし


{551FC8E7-3B6B-4B8E-8B9C-92EAD36072E0}

民宿の前に咲いていた 大好きな藤の花
まぁるいアブかな?  せっせとお仕事してました

{4D72C228-9F41-4643-857F-414D821297F8}

すぐ裏には川も流れていて

{914806A7-1338-44E7-B468-CE429B2528C1}

こんなに綺麗な河原まで  トコトコ降りていけたの

川のせせらぎと  鳥の声しか聞こえない別天地

夜はテレビもネットもやめて  
ひたすら本を読みながら過ごしました

ホント  贅沢すぎだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルヴァン杯のグループリーグ 
ホームの大宮戦   行ってきました!
旦那も仕事が終わってから合流して  キックオフから一緒に見てましたが

いきなりPKで1点献上しちゃって
コラーーッ!駄目じゃん   大久保がまたやらかして
今回は黄色で済んだけど   危ういなぁ

そこからは  取っては取られて
4-2て終わるかと思ったら  
今度は森ちゃんのハンド取られて  またPK

なんだかなぁ〜〜   みたいな試合をだけど
とにかく勝つ事が何よりも大事だから 結果オーライ

後は 後半終わりの方で出てきた 久保くん見られたし
見るたび思うけど   異次元のスゴさ

東京のユニ着てるのを見られるのも あと2年だし
その間にしっかり見ておかないとね

この子は 本当に どこまですごくなるんだろう?
これからが楽しみ

{3A990050-58C0-4AAA-A5CA-1E4FC7FAF1D6}

今日のドロちゃん
埼玉で何かチャリンコのレースがあるのかな?

日曜日にはリーグ戦だし  まだ連戦が続きますな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休最終日ですね〜〜
ウチは旦那と2人で 初の奥多摩お泊まりプチ旅行してきました

奥多摩といっても  本当に広くて
今回は檜原村のごくごく限定した地域に特化して
滝巡りをしてきました

{5DACB9A3-A398-4A9D-B746-4273EF4D431C}

これは去年訪ねた払沢の滝〜ほっさわのたき〜
日本の滝100選にも 東京から唯一選ばれた滝です

今回は行かなかったけど  誰でも簡単に行ける場所です
木のチップを敷き詰めた道を少し歩くと行ける場所

ついでにこの滝に行く道の入口にある豆腐屋さんが
メッチャ美味しいんですよ〜

今日は帰りに豆腐屋さんだけ立ち寄り
初めて買えたおぼろ豆腐!
そして豆腐アイスも頂きました  大豆の味と香りが良いんです

{B1BEC7FD-CD90-4D4C-8E54-63457D3BA39D}

{2A279EC1-CC4C-43EC-BFCF-E5A90C71E8F0}

夢の滝は国道沿いにあるのだけど
いつも気付かずに通り過ぎてました

今回は色々調べて 場所も確定して行ったのでわかったけど
車だと通り過ぎてしまいがち

元々はなめ滝という名前だったのを 
吉川英治さんが 夢の橋と名付けたのだそうです

本当に街道沿いなので 山道を歩かなくて済むし
とても美しい優雅な雰囲気の滝でした

{D9EB917C-BC58-4DD6-8941-B4A9B2ED2664}

三頭大滝〜みとうおおたき〜

こちらは東京都民の森の中にあります
木のチップを敷いた遊歩道を歩いた先にあって
この滝を見るための橋がかけられています

落差がかなりあるので  水量が多い梅雨時の雨の後は見事でしょうね

立派で見ごたえのある滝でしたよ

{B4BC1ECC-1DE5-48F3-A3D0-C94A314780D6}

九頭竜の滝
こちらは九頭竜神社の近くにある滝です

長野県戸隠にある九頭竜神社が分社して
こちらにも建てられてから 信者さんが滝行をすることが増えたそうです
それで九頭竜の滝となったらしいです


{A4E085E0-6D76-4BDF-A5BD-610A9F2B5A82}

国道から滝に降りていく道の上に こんな案内があります
でも  目立たないから気をつけないと見落とすのよ

{439007AF-FB89-4711-B4A3-A8BC71AF8500}

降りていくと すぐに滝が見えてきます
木の橋を渡って 滝の真下まで行けちゃいますよ

{42EDF9F8-2DFE-457F-A9B4-30C75FCCD97A}

あんまり近いと全景がわからないので
3メートルくらい下がって撮影

本当に滝のすぐ下まで行けます
行けますけど  濡れますからね 笑


本当はもう1つ  雨乞いの滝というのを探してました
それらしき場所を歩き回ったのだけど  とうとう見つからず
それがとても残念でしたけど

{BF8E736B-CB5F-4206-8A2E-7FB407F02BC0}

{F4595A1A-0BA9-42BA-B7E9-D5DCD16BB92A}

滝を探しながら  川原に下りたりして

どこを切り取っても  本当に綺麗です
全身が自然の色に染まっていく気がするくらい

聞こえてくるのは  川の水の流れる音と  鳥の声
ウグイスなんで  どれだけ声を聞いたことか

野鳥に詳しかったら 鳴き声で色々とわかったのでしょうけどね

川原でじっとして目をつぶって瞑想しました
寝てるわけじゃないけど  ふっと意識が飛ぶ感じがして

全てを委ねてしまう心地よさを  たっぷり味わいました

昨日の朝早く出かけて 今日の午後帰宅
普段はノープランで 行き当たりばったりが多いのに
今回は珍しく 行く場所を決めて動きました

もっとも  1泊して〜〜と計画を立てたのは連休に入ってからですけどね 


はぁ  楽しかった!
明日からは 日常が戻ります  頑張ろうっと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年くらい前から ちょくちょく出かけている奥多摩周辺
目的はほぼ温泉なんだけど  
行くたびに 色んな表情を見せてくれる場所でして

今日も朝から行ってきました〜〜

{75679C29-F16B-4CFA-AF6B-7594C7827101}

ここは有形文化財指定の古民家
民宿のでにもなっているみたい  神社の社務所も兼ねてます

懐かしい感じの佇まい
旦那はすごくビックリしてたけど  
アタシは婆ちゃんの家が茅葺の築260年の家を覚えてたので 笑

{4229934B-C064-43E1-B13B-A5111FBB9731}

こーんな立派な鯉のぼりが泳いでました


{C14A17F0-E818-4FB1-BA30-52F5716E4A35}

温泉はこちらにお邪魔させて頂きました
道の反対側の兜造りの建物

こちらも有形文化財の指定
このあたりは そういう古民家が何軒もあるみたい

ちなみにここも民宿をやってました
とーーっても良い温泉で  
内湯だけど 窓からの眺めが良くて  
森林浴しながら のんびりできましたよ

今度はお泊まりしに来たいなぁ

{5C9EF82B-0157-4946-AFEC-128AC5E5B3D1}

近くにあった廃校になった小学校
記念館として 当時のまま残されています

{D3C4506D-12FB-4C17-A250-A2AA03312EF4}

古い校舎   
おじさんが丁寧に説明しながら 案内して下さいました

{4F76F92E-735A-4EFB-8B5C-11D3E7585A41}

校庭もこじんまりしてますね
運動会の時は ご近所さん総出で集まって
まるでお祭りの様だったそうです

校舎の中には  子供達の作品が沢山展示してありました
教室もそのままで  
職員室の黒板は廃校前の最後の状態そのままで
時間が止まっているようでした



{D4D66078-B00C-43A3-A31A-0B0D742AEFAB}

ちょっと遅いお昼ご飯は 手打ち蕎麦
舞茸の天ぷらとヤマメの塩焼きも!

絶品のお蕎麦   ヤマメも身がフワフワで
舞茸も香りが良くて  至福の時

縁側に座って こんな景色を見ながら食事ができました
ここも民宿をやっているらしいです

{EB65C3BE-0534-419F-967D-31234439A3DC}

次に向かったのが  こちら
ここも民宿と食堂と温泉がありました

残念ながら温泉は入れなくて
刺身こんにゃくと燻製ヤマメと合鴨 野菜と山菜の煮物を〜〜
ここのお料理も絶品で   もう 幸せすぎて〜

ここはご主人が大工さんで
全てご自分で建てたんだそうですが  とにかくすごい場所で;^_^A 

{D6BE072E-BE58-487D-96F8-30D6CE0AEE50}

下から見るとこんなで〜〜
行くのにも  ものっすごい坂道を登って行きます

{A2EFA132-1956-4C5C-A933-5088DF522E0E}

左下の方にある 三角屋根の建物
これが多分  温泉と宿泊棟だと思います
実は どうやって行くのかわからなかったの 笑

ここもお泊まりしに来たい場所です


とにかく今日は 食べるもの全てが美味しくて
会う人全てが優しくて  暖かくて

どこもまた行きたい場所ばっかりの1日でした

知れば知るほど 良い場所だなぁ  と思うし
何より近いのが本当に嬉しい

わざわざ遠くまで出かけなくても たっぷり堪能して楽しめるし
こんなにも魅力のある場所って  そんなにない気がします

温泉があって  食べ物が美味しくて  人が優しくて
自然もいっぱいあって

景色を眺めていると時間の経つのを忘れます
本当に毎回感じる事で  
ここでは時計はいらないなぁ  

たまに行くからそう思うんでしょうけどね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント月間の4月の最終日
締めはポールのライブ最終日に行ってきました!

今月は本当にイベント続きで  
それも一大イベントみたいな  大きいのばかり続いて
そのラスト打ち上げがポールという  この贅沢さ加減がたまらない

しかも!
昼間は味スタでホームゲームの観戦してから というオマケ付き

試合が15時キックオフで 終了間際にそそくさと飛び出して
東京ドームに向かいました

試合は1-0で勝ったし  そりゃもうご機嫌で

{DD540525-3C2F-4E43-A7CC-A7674F32F6EC}

ドーム近くのビルの屋上   すごいっす
みんな立ち止まってスマホかざしてました

駅前ののパチモン屋を見たい というので足止めされ
ドーム名物のイカ焼き買うというので また足止めされ;^_^A

でもワクワク感は高まるばかりで

以前から行きたいの〜〜!と仰っていた方に
ダブったチケットをお譲りしていたので
スマホでやり取りしたけど  何処にいるのかお互いにわからず

やっぱりドームは広すぎて無理だった模様

そして開演!!!

完全に燃え尽きました   っていうくらい
興奮しまくって  はしゃぎまくって  跳ねまくって  感激しまくって

アウトゼアのツアーから 毎年のように来日してくれてて
その度見に行ってるけど  どんどん凄くなってる気がします

バンドメンバーももう10年以上 一緒にやっているだけあって
息も合うし 演奏がこなれてるし
聴いていても心地よくて  危な気がないです

でもやっぱりエイブのドラムが好きだぁーー!!

今回はHey  Judeが始まったら青のサイリウムを振りましょう
というキョードー東京さんによる仕掛けがあって

客席がブルーの光が溢れて  感激的な美しさで
見渡しながら泣きそうになってしまった

本当に本当に最高のステージで  最高に幸せな夜でした
帰ってからも興奮しすぎて 中々寝られなくて  笑


こんなにも幸せな4月は初めてでした

はぁ〜〜!また来日してくれると嬉しいなぁ
また来るって言ってくれたし  実現してほしい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。