ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
昨日はお台場で四柱推命の3.5を受講してきました

ステップ4に行く前のワンクッション
統合するとはこういう事なのか!  みたいな

言葉でわかっていた  理解していた  つもりになっていた
でもそれは  本当にわかっているのではないのだと

こういうコースを受けると  そんな当たり前の事を  再確認します

四柱推命の命式の中にいる  登場人物たち
そして自分との関わりとか  

学べば学ぶほど  奥が深くて  どこまで深いんだろう
それだけに面白いのだけど  人の命式を見ると怖くなる事もあります

もしかして 逆手に取ったら すごく怖い事にもなり兼ねないなと
そんな風にも思ったりしてました

今回は 先日のプラス1にも参加された方たちとご一緒だったので
心置きなくシェアできて  笑
それもすごく楽しくて  
改めて  すごいイベントだったなぁ〜と  みんなでかみしめていました

{64361021-0584-4E04-AA58-0AF0F7F181F3}

ランチはカレスさんで
サービスで出して頂いたシュワシュワ  
おこぼれ頂戴しました

{12A58AD9-5764-4DA6-A865-7CE2035DF82B}

サラダと

{B1F77EFC-7C13-440D-89E8-66A3AEB3F85D}

ピッツァと

{12EF2391-B280-4421-AAA2-4BD876CF419D}

パスタと

{5CDB56E0-1731-4A7A-A0AC-F0894375B475}

パスタ   

ぱすはトマトソース2品で  見た感じが似てますね


はぁ〜〜!楽しかったです♬
4に行く前に  3の再受講をお願いしました!

また最初から再受講したいなぁ〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウチの弟はオランダ在住です
嫁さんかオランダ人 

結婚してしばらくベルギーに住んでいて
姪っ子達はそこで生まれて  その後イギリスに引っ越して

最終的にはオランダに住んでます
彼女が  やっぱりオランダに住みたかったみたい

遊びに来い来いと言われ続け
亡くなったウチの両親も大好きだったオランダは 一度行は行きたい国です

そして この公園は絶対に訪ねたい場所!!
行くならやっぱりチューリップの時期だよね♬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末に参加した 細谷代表のWSに続いて
昨日はlavenderさんのパステルレッスンでした

上位認定の為のレッスンだったし 気合を入れて♬

今回は2枚仕上げてもらって  
グラデーションを綺麗に出す事を目的にしてもらいました

{7DC67ED9-E6F2-4B5A-8F29-E4356F051C04}

こんな素敵に描いて下さいました

どちらの絵も すごく好きな作品なんだそうです
そう言ってもらえて良かった〜〜!

{417E9474-1241-46E4-8859-F831300A91A2}


一緒に描いたのと  以前描いた見本と並べてみました

真ん中は以前描いた見本です
左側がlavenderさんが描いたもの

私のは今回 やたらに色が強く出ちゃいました

{3D0F19B7-2C93-4720-9BE3-9D890FD007CB}

今度は真ん中が以前描いたの
右がlavenderさんの作品です

空の感じとか  草の色とか綺麗に出せていました
最後に山裾のあたりだけ 少し手を入れさせてもらいました

すごく意識しなから描いていらっしゃるので
グラデーションが綺麗に出せるようになりましたよね


私も描きながら  色々と勉強になるし 楽しい時間でした
パステルは楽しいなぁ   ありがとうございました(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パステルを習い始めて7年か8年
なんだかんだで続いてますが 
初めて!細谷代表の1dayスクーリングに行ってきました

受けたいなぁ〜と思ってはいたのだけど
何故だか  なかなか受けられず

今回は  たまたま見つけて 2週間くらい前に申し込んで
バタバタと行ってきました

今月は本当にイベントが目白押し
こんなに  あっちもこっちも重なるのは珍しい月です
思い立ったら  どうしても行きたくて 
スケジュール的には そこそこタイトな感じでしたけど


でもね  行って良かったです   すごく勉強になったし
何より楽しかったです

間近で代表が描くのを見させて頂いて
いとも簡単にサラサラっと仕上げられるんですよ

本当にすごかったです

{B2E5BEC7-2A60-4BB6-BE71-30F06F521C33}

{24DA539C-192D-4556-8471-AB1B893A983B}

これは1枚目  代表の見本です

父親賛歌

{63BFDB32-9F9E-4580-8CE4-D13347E0BD76}

これは  兄弟船
色合いが綺麗ですよね

兄弟賛歌です

{86877836-EFD2-422C-B476-5672F45028FB}

{8B8695AD-D45C-463A-8E09-846E140E7CAA}

これは2枚目の見本
泣いた赤鬼 がモチーフです

友達賛歌

{1024C8F2-6C3F-479D-8F5C-A3502FB4DA27}

花火

ご先祖様賛歌

今回の4枚は 賛歌 がテーマ
そしてどの絵にも山が描かれています

話には聞いていましたけど
自分の気楽なペースで描いていたら 絶対に終わらないから

かなり頑張ってついて行きました
でも こんな経験も大切だな って思います

いつもいつも  マイペースで時間をかけて描くだけじゃなくて
たまには集中して  ハイペースでも仕上げられるように

決まった時間内でやり切る事も できるようにしておきたいところです


何でも時間をかければ良いってものでもないし
もっとプレッシャーを感じるかと思いましたけど

意外とそうでもなく  適度な緊張感は心地良かったです

{97D26CB4-68CA-414B-8CB5-E6F41A9EEA90}

{0EB63D35-6E99-4FB1-840A-C614D4F2047A}

{EA692AFA-B3A3-4703-B105-96C739ABF4E1}

{E2C4CD9A-48F4-4969-AE6F-F255D3095138}

全員の作品です

全てが並んだところは  本当に壮観で
同じように描いていても  こんなに個性豊かで

みんな違って  みんな良いんだよ〜〜  と代表


それぞれに表情があって  どれも素敵でした


オーガナイズして下さったお二人
本当にありがとうございました  楽しかったです

次回は秋だそうです
また参加したいなぁ〜♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝から旦那が何やらネットで調べたり 電話したり

そして お昼前にお出かけ〜〜

最近見つけた日帰りできる温泉地です
お部屋で食事をして温泉に入れるというプラン

まず1軒目でランチを

{C71BCCFA-A5EB-40C5-A274-5730BC49B4FF}

すごいの!
こんなお品書きがありまして  ミニ懐石ですよ

{67E4D306-8806-4409-9574-9B23D5DE73EC}

こんな風にセットされています
食前酒は梅酒〜♬

{2C131B5E-5ADD-44FA-B19E-CF9752DC74C4}

美しいわ  美味しいわで

{B859418D-C9B3-4256-9CE7-6BD187DDD754}

汁物に鍋物  鍋は合鴨のしゃぶしゃぶ

{84A224CD-2EF2-4603-97EC-25E01A2585C2}

お造りでございまする

{E5F4E251-E401-48DB-BE54-FC884A44D283}

こちらは揚げ物と蒸しもの
春の雰囲気が  とても美しくて

{7B4D8F5A-8767-4E59-817B-8BD78A1E44E0}

ご飯は桜エビの炊き込み御飯
それに香のものと水菓子

他に焼きものでお肉があったのに  撮り忘れた

温泉にも入って  とてもあたたかいおもてなしをして下さいました



そして近場をドライブしたりして
また同じ温泉の  別のお宿で第2弾!晩ご飯を頂きました

{5085B4FC-F217-4030-8697-72B413795250}

器も美しいでしょ〜〜?
本当に見てるだけでも素敵でした

{B5AC0509-9249-48F4-9533-17CC0A6FA636}

お料理が こんなに美味しそう  って言うか美味しいんですよ

夜の鍋物は豚肉で  白味噌仕立て
すーっごく美味しかったです


こちらのお宿は蔵造りの宿で  それはもう雰囲気が素敵なんです
夏にはホタルの鑑賞会もあるらしく
その頃にお泊まりで来たいところです

温泉も ものすごーく気持ちが良くて
時間があったので 食事の前にも 食事の後にも
温泉に入りました

誰もいなくて貸し切り状態で  のんびーーりしました


来る時は ちょっと道が混んでいて 時間がかかったけど
帰りは1時間で自宅に到着


こんな贅沢 しょっちゅうじゃ飽きるけど
たまにこんなのがあると  シアワセ〜〜!ですね
まさに明日への活力ってヤツです(#^.^#)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものすご〜〜〜〜く!濃い1日

それはもう   大事件すぎるほど   言葉にならない


ひとつ  ひとつ    かみしめては     また泣きそうになる




{8334942E-B66D-4303-BA12-0C1E965F6946}

このキャンドルの色は大好き!
フワフワの羽根も好き!

{8485EF40-4714-4063-9263-C6D3962CB369}

スィーツ  とても美味しかったです

{EBC1A1EF-8F62-4A1D-A12F-582041B5BDCB}

こちらにもスィーツ

なんか  胸がいっぱいすぎて、、、


{82EFADB9-A98B-45B6-9E69-8829FA57BBAA}

お土産も頂いてしまいました

とりあえず  眺めて 存分に浸りたい気分です


こんな経験をできるんだ   
本当に  今月が終わったら命が尽きても良いかも


んー   でも    まだ   

本当に大切なのは   ここから  なんだなぁ


なんだかわからない事書いてる 笑




今日は  とにかく   独り占めして  かみしめます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のドロンパくん

{E5FF51A3-16DC-4413-99D0-CC0DBC48D0EA}

足元にクマモンが〜〜

{992AC0B1-9790-41F1-9B23-4F6FDD6D1727}

{0AB7B89B-0DEF-4644-AD6E-7B4912A66662}

{9D3A78BC-56ED-4D0A-97F4-AA01A754A23C}


ハーフタイムでは エネゴリくんと小芝居

毎度芸達者なのでありました 笑


試合?      
だって相手は赤いとこだもの   
前節でサッポコに負けたのよ   ウチは

最初から結果がミエミエだったけどね 



既に気持ちは明日に飛んでいます
2度とないであろう  超大イベントなので  
ワクワクとドキドキとで   気もそぞろになってます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エミ先生のお花のレッスン
今月は先月とはガラッと雰囲気が変わりました

パープルとグリーンのスタイリッシュな感じです

{48D53D70-C001-4985-B5B7-EE1DBC88843D}

どう頑張っても一番上までは写りこまず
ニューサイランが2本 高く入ってます

{A0A9EBCD-CD6B-4C9A-9F60-481DB2CCD6C4}



グリーンのカラーが とても素敵で
あとはグリーンのラナンキュラス  圧倒的な存在感で
こういうお花は 早めに位置を決めないと 後悔すること必至です

パープルっぽいバラはクールウォーター  相変わらず美しいです

{BE2070BD-4B06-4419-8C59-BC254AC1E16D}


白のガーベラも可愛くて  
結構首が曲がってるんだけど 挿し方で雰囲気が変わります

{EA86BC02-C28D-408C-AAF0-655E6E7A1967}

トルコキキョウの間のスイトピー
咲き始めたばかりのお花があって  これがすごく可愛い

{6966E0CB-F17D-486C-9990-EE5DF34DF102}

ドラセナコンパクタを扇型にワイヤリングして
画面の右下のあたりに入ってます

このグリーンのワイヤリングは 
エミ先生のお教室では色々教えて頂きました

コンパクタなんて 普通にしてたら 
ちょっとまとまりすぎて使いにくいと思うけど
ワイヤリングだと 色々できてすごく可愛いんです


ここんとこ  嬉しくて楽しみな事でなんだけど
いささか気持ちが浮き足立っていて  ソワソワと落ち着かない

そんな時こそ こういう時間が大切かも  って思います



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立春に開催されたBlue Roseのパーティーで 発表された
シークレットのスペシャル企画

あまりにスペシャルすぎて 最初はピンとこなくて;^_^A
それがいよいよ始まります

具体的な話は一切できないとい う 本当にシークレットな
でも超超スペシャルな  2度とないかもしれないチャンス

運命の女神の前髪を掴みに行きます⊂((・x・))⊃

楽しみすぎて 気持ち悪くなりそう〜  笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。