ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
先日 仕事が終わってから池袋まで行ってきました

池袋なんて 普段は行く事もなくて
10年くらい前に 友達と行ったんだけど  帰りに迷子になったっけ

彼女の運転で車で行ったら もう〜〜大変!
ナビの操作がわからず  2人で段々暮れてくる池袋を
グルグル走った記憶が蘇りました 笑

今はスマホの地図で 迷わないようにナビゲートしてくれるから
ホントに便利だったら♬

今回は  パステルの師匠である   りぃさんの個展に行きました
当日は りぃさんがいらっしゃらないのもわかってたんだけど
他の日に都合がつかなくて  でもどうしても行きたくて

場所は中国茶の専門店さん
オーダーなしでも大丈夫ですよ〜〜   と言って下さったけど
久々の中国茶!美味しく頂いてきました

個展のテーマが『樹』
色んな樹の絵があって   素敵でしたよ


{80678841-01F0-44FE-8C8B-D45ABD8E5153}

{0AB1B68D-9185-4A55-9922-5937A407A602}

{37609BAE-C1B0-48C8-8C3D-64E2A0B58C13}

アタシがあれこれ解説する必要ないですよね

{BBF9519E-A725-47B8-9C4D-C6E5126CFEE4}

個人的には  この絵がとても好きでした↑

{9511DA0D-2EDE-41F6-A348-0F06FEC128D0}


他にもお客様がいらしていて
お茶してる横で 恐縮しながらも写真を撮らせて頂きました

お店の中には鳥籠が沢山

{4DF32012-1CF4-4078-9C7F-93FBA6B13D20}

窓際に こんな感じで下がってます
全部木製なのよ  細かい彫刻がしてあったり
インコだと嚙っちゃいそうだけど

{0CBA6956-F29F-4753-9E46-856A83F844DD}

茶器も色々と置いてあって   その横にも小さい絵を発見!

{169665FB-CDC2-46FA-BD63-C38B58DF1534}

{9F197887-896B-4F72-9679-F7C298B2B282}

{C75859F5-4F91-47A9-9A20-C30B1E4EDA33}

ミニミニサイズで可愛い!!
ちゃんとキャンバスだし イーゼルもミニサイズなの

美味しい中国茶を頂きながら ゆったりとした時間を過ごしました

{0B550780-B649-449F-B63D-33E9A6607F70}

蓋碗の蓋の内側には  青い鳥の絵が描いてあるのよ

{BACB2008-0D53-47BA-A486-BC587099667D}

こちらはお茶うけ
クラッカーとピスタチオ  ドライマンゴー
そしてごま団子はお茶の中に入って  熱々でした


中国茶の優しく甘い香りが  飲んだ後にもフワッと香り立って
本当に幸せで贅沢な時間を過ごせました


今度  またゆっくり伺って  茶葉も買って来たいなぁ
茶器は以前に色々と買ったのがあるし
うーーん  やっぱり蓋碗が欲しくなっちゃったな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンでした
珍しいベビーピンクのアレンジ エミ先生のレッスンでは珍しい色

何年かぶり〜〜  の感じでしたけど
ピンクと言っても色々とあるので  それがまた楽しい

{32A425F8-1B52-415C-9AAB-4E79348132DD}

ちょい斜め上からの写真になっちゃいましたけど

{21CAC089-4BFE-4A68-8846-5EF71DB381C8}

器も可愛くピンク

{0E891FE2-CB5F-4DE7-B155-D1A3EAA8D6C6}

ガーベラが可愛いのと  ラナンキュラスは圧巻でした

{8775CAF5-751A-4C3E-ACE8-E7E97DCBE6E6}

バラにスイトピーにトルコにブプレ
春のお花が沢山で  シアワセ気分

{150E1A77-E9E4-4892-87A8-1A52F8C168D6}

これは今回の最大のびっくり!

ピットスポラムは  こんな可愛いお花が咲いてました
黒い小ちゃな花なの♬   かわゆすなぁ


日々暖かくなってくるけど  まだ少し風が冷たい
花粉症の方は大変ですよね   お大事になさって下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペーパークイリングが楽しくて
毎日のように クルクル巻いてます 笑

今はベリーのサンプラーキットを作っているのだけど
まだ途中だし パーツをひたすら作っているところなので
写真を撮ると言っても 本当にパーツのオンパレードなので;^_^A

そしてそして
今日はクロネコのお兄さんが 嬉しい届け物をしてくれまして

{DD3B9BAA-8826-498F-88CA-FBC5E61067B6}

{C931881E-8270-438A-A3BD-472CB80AD63B}

{8FF850D7-C872-47AA-BAAD-C6F9FB343F9D}

画像はお借りしました



上の2つはミヤザキリカ先生のキット

風にゆれるクレマチス  と  ガーベラの咲く庭

見た瞬間に これ作りたい!!と思っていて
でも  その時は完売になっていたもので

また素敵なキットが出たら〜〜  と諦めていて
そしたら  なんとなんと!少しだけ再販されていて
しかも残りが1つだけ

速攻で買いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一番下の桜のフレームは うす緑の丸いバージョンを購入

こちらは三品牧子先生のキットですよ

白で丸いのがあったら良かったのだけど
白か丸かで  結局は丸を取ることに 笑


ただね   問題は  アタシが  どが付くほどの初心者って事で

きっと今すぐ作ろうとしたら こんなに素敵にはできっこないし
どうせ作るなら 素敵に作りたい訳で

なので  作れる自信が付くまで  大切に保存しておきます

もうね  買えただけで嬉しくて嬉しくて♬
レシピとか材料を見てるだけで楽しい


頑張って作れるようになろう〜〜っと



そうそう 
ミヤザキリカ先生のキットは再販されるそうですよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になっちゃいますけど 
 lavenderさんと月1のパステルのレッスンをしました

準インストラクターの資格を取って 早速生徒さんに教えてらして

それなりに  教える事の難しさとか
教えながら描く事の難しさとか  実感中みたい 笑

手順を少しくらい間違えても  楽しさが伝われば大丈夫だと思います♬


今回から上位認定のレッスン
何を描いてもらおうか〜〜と  考え考えして

{7E9DCC7F-3034-4CC1-9B7E-567AA61F4038}

今回は  誕生   にしました

いきなりで ちょっとハードルが高めな作品


でも  すごく頑張って描いてくれました
オーロラの表現は アタシより上手だと思うわ;^_^A

左がlavenderさんの作品ですよ

額にも入れてもらって
{93418744-62EA-4EC4-BF44-940F9018DAE0}


この段階だと  流れ星が入ってなかったのね
この後で気が付いて  描き足して下さったそうです

課題はグラデーションの塗り方かな  と思います

来月は グラデーションの塗り方が練習できるような作品にトライ!

本当にどんどん上手になられるので  
アタシもぼんやりしてられないわぁ  頑張らんば!


楽しんで描いて頂けてるようで  アタシもすごく楽しいレッスンでした
ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームの多摩川クラシコ   3-0で完勝!!!!

もうホントにホントに  最高に気持ちが良いっス

前半はどちらも無得点のまま  
でも失点しそうな感じはなかったし  
後半にウタカがでれば  絶対に均衡が崩れるだろうと

まさにその通りの展開で

調子の良い阿部タクのシュートがキーパーの足に当たってオウンゴール

さぁ!後はウタカと大久保が決めればOKと思えば
まんま  その通りにゴールが決まって 
最後は徳永まで投入して 3バックで守りを固めて
クリーンシートという   最高の結果になりました


とにかくキモチ良いなぁ〜〜

大久保にも最高の形で移籍後初ゴールが決まったし  言うことなしです

{2967AA16-8BB5-4534-8E11-65FADD56B507}

今日のドロンパはイルカ釣りでした
餌は青赤のバナナ  笑

何故バナナなのか〜〜〜〜
ちゃんと理由があるのですよ

遡る事数年前に
フロンターレがホーム戦でドールのバナナを配っておりました
普通のよりも美味しい極選バナナ

それを楽しみにしていたイナゴの東京サポでしたが
とあるクラブのサポが もらったバナナで 
フロンタの外人選手を揶揄するという暴挙に出て問題になりました

そしてその直後にウチの試合があったのですけど
あろう事か東京のフロント側からの申し出により
極選バナナは配られず

イナゴのサポが怒る怒る!
試合の時はアウェイゴール裏から バナナよこせコールがあがるし

そんな騒動もあっての  餌がバナナ  笑
勝ち試合の後だから  何見ても笑えるわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超キモチ良い〜〜!!

本気で叫んできました   味スタで


ルヴァン杯初戦   仙台とのホームからスタートしました

今日は昼間から寒くて寒くて  震えながら仕事して
もう このまま帰って  ヌクヌクしながら寝たい

ってと思ってたんだけど   現地に行って大正解!
6-0 のグリーンシートですってよ   奥さんってば

後半は 面白いように得点ラッシュで
出場した選手たち  よく動けてたし  良い試合を見せてくれました


ウタカは  まだ本調子ではないらしいけど
それでも上手いわぁーー!
足長いし  とにかく上手い!という印象でした

これから色々と楽しみです
バーンズも  ゴールこそなかったけれど  やりやすそうだったし
J3じゃなくて やっぱりトップで見たいな

{756E1C1E-388F-42DD-99FA-E3C578EABD01}

今日のドロンパ君です

{ACD9E5A9-2919-4832-B1D7-83E73BB9E0C0}

ドロンパパペットのTシャツが  笑

{DFDE39AC-8495-4309-809D-59B16A53B46E}


大ドロンパの方は  こんなTシャツ



ウィークデーなので  スーツ姿の人が多かったですね
みんなご機嫌で  明日からの仕事も頑張れそう♬


やっぱり勝利が最優先されなきゃ嘘だよね
内容が良くても  負けたら帳消しだって思うわ

朝早いのに  未だ興奮冷めやらず(^◇^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べてもいないのに  美味しそうじゃない!とか
ちょっと嫌な印象があるから 2度と食べない!とか

いやいや  色んな料理の仕方があるから   みたいな


アタシにとっての風水って   まさしくココだった様で
なんとなく苦手そう   って思ってました

だって  どの方位に何があると良くないから  って言われたって
家の向きを変えられる訳じゃないし

直せないから○○を置きなさいとか


なんかね   そういうのって  嘘っぽくないですか?


このブレスでモテモテに〜〜    みたいで笑



いや  本当にアタシ的にはそんな世界だったんですよね

本日   コンテンポラリー風水の基本講座を受講して
こんな風に考えていく事ができるんだ   と目から鱗の経験をしました


コンテンポラリー風水というのは  西洋風水の一つなんだそうです


すごく具体的なお話も交えつつ
実際の図面を見ながらアドバイスを頂いたりして

参加者それぞれが  すごく納得できたし
これからそれぞれが  どんな風に生活の中で活かしていくか
お互いに良い報告をし合える気がします

一気に変えるのは  まず無理なので
すぐにできるところから  少しづつやっていこうっと


{3B615E05-1EE7-4267-A60B-1B4C1D143B2F}

講座中の写真がないので   オヤツの写真を  笑


カヌレは温めて頂いて  美味しいの〜〜!
香りの良い紅茶も ストレートとお勧めのミルクティーで
いつもご馳走さまです!


さて!断捨離しよう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事が終わってからダッシュ!
浦和までペーパークイリングを習いに行ってきました

が!


またやってしまった 

降りる駅を一つ間違えた;^_^A
何度も確認したはずなのに  何故か間違えるアタシ

改札出て  あれ〜〜?なんか違う
外に出てバス停探して  あれ〜〜?

ウロウロして  あれ〜〜?


で  メールをもう一度確認して  やっと気がつく


もうね   こうなると処置なしって感じです


駅からのバスにはすんなり乗れて  無事に着きました

昨日からベリーサンプラーのクイリング♬
ひたすら巻く巻く   とにかく巻く
修行のように巻いてます

とりあえずタイトサークルをディープレッドで40個!
でも  家でも作ってるのであと少しでできあがるんだ

だんだん慣れていくからね(o^^o)
今はとにかく楽しくて   ルンルンしながらやっています

そして本日はお台場に〜〜   明日は夢の島だ!
連日あちこち忙しい奴でござるね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーソナルカラー診断って知ってますか?
たくさんのドレープという  カラーの生地をお顔の下にあてながら
どんな色味が似合うのかを見ていきます

ザックリと四季に分けて どの季節の色合いが似合うか
っていう言い方をされますが

それはかなりザックリした分け方で 〜多分ね〜

自分にとってのベストカラーとか  メイクとか
色々と診て下さる

アタシも診て頂いて 目からウロコの経験をしました!
カラーのプロフェッショナルの大原先生は  横浜でお仕事されてます

今  春のキャンペーン中で  お得に診断して下さいますよ

ベストカラーやメイクの仕方とか  
アクセサリーとかもゴールドなのかシルバーなのか
どんな物が似合うのか

色々と教えて頂いて変身するチャンスです
春だしね   脱皮して軽やかになれたら素敵だなと思います

とてもとても素敵な先生♬
実はアタシも一度しかお会いしてないという;^_^A

ぴん!と来た方はチャンスだと思いますよ〜〜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホーム開幕戦は 毎度ホームで負けていた大宮戦

ずっとお互いのホームでは勝てない年が続き
そのバランスが崩れたのは 大宮が降格した年で

今年こそはリベンジ!!
それに  今年はいつもの東京じゃないぞ〜〜
と思いつつも  若干の不安は隠せず 

立ち上がりからフワーッとした感じで  眠くて

何だかピリッとしない試合だったけど
後半になって森重のミドルシュート!!

そして翔哉のゴールで  無事に勝ちましたがな

2連勝だーーー!嬉しすぎるわ


例年のパターンだと連敗してるとこだからね
本当に嬉しいなぁ

{BCE2ECEB-54C4-4DB9-8CB7-6D6B3B6F8D81}

ハーフタイムに見た時のドロンパ
ホーム開幕戦のゲストが 小池都知事だったからかな
東京オリンピック仕様のドロちゃんでした

が   帰るときに見たら
{9081ACA9-3DF7-4D3B-8598-1D60810C7553}

ありゃ?
深大寺のダルマ市バージョンになっとりました
こっちも可愛いっすね

勝ったので ひたすら嬉しくてご機嫌でした


帰りの駐車場で大宮サポさんに遭遇
今年はウチが2勝する年かな?

勝った後って  やっぱり気分がよろしゅうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。