ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日は仕事が早出だったので
まだ薄暗いうちに家を出て出勤〜〜!

そしたら  1人体調不良でお休みあんぐりうさぎ
ただでさえ人が少ないのに  もう本当にギリギリのメンツしかいない

それでも3人で必死に作業して  何とか出発〜〜〜〜

したと思ったら

後ろでガシャガシャーッ!!!
ミラーを覗くまでもなくアセアセ  やらかしてしまった



配達のバイクは ピザ屋さんが乗ってるような
ジャイロという3輪バイク

その後ろが  パカーンと開いたまま走ってしまいまして(⌒-⌒; )

さすがにシッパーは落ちなかったけど
入りきらずに袋に入れて積んでいたお弁当が落下ダウンダウンガーン


まだお弁当が残ってて良かったぁ〜〜

幸いな事に 蓋が飛んだりはしていなかったし
中味はまるっと無事だったので  
落下分はスタッフのお腹におさまりましたが


いやいやいやいや  完売してたら大変な事になってました
発進前には後方確認を忘れずに   です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年の夏に 奥多摩で見つけて買ったピーナッツ南瓜
近くのスーパーで買う値段の半分くらいで
試しに買ってみただけなんだけど    

皮が柔らかくてピーラーでも剥けそう
形も  ちょっと愛嬌のあるフォルムが可愛い

そのまま煮物にしても美味しくないらしい
ポタージュにすると絶品と聞いて  作ってみました

これね   本当に美味しい!
コクがあって味が濃いので とても良いですよ


で   料理した後の種を取り出して  洗って  乾燥して取ってあります
来月末くらいから撒き時なので プランターでチャレンジ!

が     撒き切れないほど沢山ありまして

こんなに沢山撒ける場所は   さすがにないので
育てたい方がいらしたらお分けしますよ〜〜


収穫した後は 風通しの良い凉しい場所なら 
半年くらい常温保存が可能らしいので
かなり長く楽しめそうです


夏のカボチャ屋敷を目指そう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の我が家の風景

{D1B15BF9-F16B-47A6-AC9A-F64572D798FF}

上が  ぐりこ   下はムーニー

{F3E2E76D-2C66-4215-92AE-E833433A31A9}

ムーニーは  何故か軍手と一緒  笑

{3C6B0E7D-CF88-4D7C-A85A-38A04ADCEBC5}

隠れるようにシャオちゃん

{50944743-2CAC-4771-8CEA-13B51E71DF55}

カメラ目線はキース

{5DDAD7C2-CB31-425C-8940-5D629940DB0B}

睨んでる?マンディちゃん


テレビを囲むように置いた猫ベッド
みんなお気に入りのようで♬

日によって入るベッドが微妙に違うけど
ちゃんと1つづつあるから  安心したみたいです

ニャンコの数だけないと  あぶれた子が拗ねるから困る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パステル和アートのインストラクター講座が終了
課題レポートも作品も預かったので  申請を出します〜〜

お疲れ様でした!

これで晴れて準インストラクターなので 色んな作品も描けるね
教える事もできるし  良かったです♬

毎月すごく楽しんで描いてくれて
楽しいー!癒されるーー!!  って

いやいや   こっちが楽しくて癒されてました  笑


どうしても描きたいモチーフがあるから
という事で講座を受け始め  先月には念願叶ってそのモチーフを描いて

本当にお気に入りだったようで  何枚も描いて
お友達にもプレゼントされたようです

それ以外にも何枚も描いてあって  見せてもらいました
勉強熱心で  こっちは脱帽ですわ


そんな最後のレッスンは
{53C41AE7-C67C-4FE4-9D30-79C063C3DE4B}

お魚さん〜〜

{2AD09AC0-E152-4C0E-BC48-F5458F8682CF}

額に入れると一段と素敵です

エンゼルフィッシュが可愛いなぁ
縞模様がアクセントで良い感じに仕上がりました


これからも色んな作品を  一緒に楽しめたら嬉しいな
教えてもらうのを楽しみにしている 
可愛い生徒さんがいらっしゃるそうなので
まずはいーーっぱい  楽しんで下さいね


でも  そもそもアタシがパステル始めたのは
彼女が体験に誘ってくれたお陰なんだけど  笑
おかげさまで    本当に楽しいです♬



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日帰り温泉に行ってきました
今日は小一時間かけた温泉に行ってきましたが やっぱり気持ちが良かった

そして食べるものがまた美味しくて
特別手をかけたお料理ではないんだけど 素材の味と鮮度が良いので
本当に味が濃くて   はぁシアワセ!


そんな今日はエミ先生のお花のレッスンでした
朝イチで旦那を仕事に送って行ってからお出かけ

風が強くて かなり寒かったけど
お花を見たらそんなの全て吹っ飛びました

もうね   すっかり春のお花で  たまらなく可愛い!
大好きなチューリップとか  香りの良いスイトピーとか
キュートすぎるアネモネとか

この季節にしか出回らないお花たちは  見てるだけでテンション上がってしまう

{AEE1A321-A847-4952-ADB7-AD2B14722C14}

パープルグラデパリスタイルアレンジメントです
カジュアルな器にオーバル型にアレンジ

{4EC1BE26-3442-4F8B-AE3F-4B2930565B30}

キュンキュンしちゃうくらいに可愛いアネモネ
白は蕾なので  開いてくるのが楽しみ!
ヘデラベリーは安定して可愛いし  葉っぱも大好き

{7EEAD6DB-5C36-4516-9E35-E5F0FEBCA5D8}

パープルピンクの複色のバラは ディープパープルという名前
すっごく綺麗な色なの〜〜

{B0BA0585-E518-4CD4-8CA6-0373209590A4}

チューリップもピンクパープルっぽい色味
葉っぱも可愛いし   たまらんです

{472086AF-3A8F-44D9-AA0D-0FDCE47709BE}

スイトピーは少ししか入らなかった
でも写真のピーちゃんは  グラーデーションぽい色で素敵だったの

後ろに少し覗かせるように入れました

他にもトルコキキョウとか STカーネとかも入ってますよ
そしてドラセナが2種類

コンパクタはワイヤリングして  これがまたすごく可愛くて!!


本当にもう  テンション上がりっぱなしだし
口元が緩んでしまって  幸せMaxのレッスンでした

春先はお花が一気に沢山出回るので 一番楽しい季節
まだ1月?いえいえ
花屋の店先はもう春なんですよ  シアワセを見つけに行きたくなりますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予定ではお台場のはずでした

が!

一緒に仕事してる子が  インフルエンザで急遽初仕事になりまして
朝から頑張ってきましたが

もう  笑っちゃうミスが続出して
なんでそうなるん?  みたいな事をやらかして下さるので

まだお正月気分が抜けてないかなぁ


どうせ仕事になるのなら  って事で  初ヨガも♬
リンパヨガで軽く体を動かして

超気持ち良いのだけど  びっくりした事がひとつ
いつの間にか  足の甲がスリムになってる〜〜

思わず私語禁止のスタジオで 声が出そうになりました
だって  アタシ史上最高に足がペタンコなんだもの

浮腫みにくくなってきたな  とは感じていたけど
いやいや   本当に凄い効果です

しかも仕事した後で  レッスン前ですからね
頑張ってたら足首も  ホッソリしてこないかしらん

レッスン後にはインストラクターの先生から
『体が柔らかくなりましたね〜』って言われました(o^^o)

元々すっっっっっっごく   体が硬いので
やればやっただけの効果が上がるって事ですね


うん!新年早々嬉しいです
今年も楽しみながら行こうと思います

明日も仕事終わってからヨガに行くんだ〜〜♬♬
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本年もよろしくお願い致します!

喪中につき ご挨拶は簡略化させて頂きますね


2017年になって2時間ほど過ぎてから  2人で車で出発ー!
行き先は高尾山でした〜〜

とにかく人人人人   人の波にのってケーブルカーで山の上へ
山頂は入山規制で  既に満載だったので
ともあれ  薬王院さんへお詣りしに行きました

{EA4B955A-2FDF-40D5-821B-54CFFCA2BCC7}

このケーブルカーで上にいくんだよ〜〜

最大斜度31度という  日本最高の傾斜をぐんぐん登っていき

{871BCE3A-C5B3-4AE2-813D-59E42911314E}

まだ夜景が美しい時間

{2F3ABB6F-85F4-4F8B-827C-D6AD7B921E37}

もう  人だらけで歩くのも大変な場所でした


そこから歩いて歩いて  
鳥居を過ぎてから階段をヒーコラ言いながらあがって
ようやく山門に到着!

手と口を清めて参拝させて頂きましたが
薬王院さんって神社なの?お宮さんなの?

しまった!ちゃんとわかってなくて来ちゃったよ

周りの人たちは 柏手したり  しなかったり
それぞれ思い思いの参拝をしてるし
でも旦那が一言
『どっちでも良いんだよ、気持ちがあるのが大事なんだから』

うんうん!そりやそうだ〜〜   

ちゃんとわかってないまんま来てしまってすみません!
とお詫びしてお詣りしてきました

お守り買ったり  おみくじ引いたりして

{5695E0EB-13AF-4FC9-ABC0-D6DCFE471630}

へへ  これは絵みくじ
半吉だったので  結ばないで持ってきました

そして  甘酒とかゴマ団子とかを頂きながら
ポツポツと歩きながら  初日の出の見えそうな場所を探して

日の出は6時51分だったので  そこそこ待ち続けて

{31E5807C-B361-41E6-B38A-375D98B9C0CB}

そろそろかなぁ〜?

{8B7D2677-97DA-458B-B9FA-7D0037AC2731}

やっときたかな?それっぽいし

{CB1789EF-4BD0-4AA3-8FFA-AA18690BC800}

どぉーーーっ!と歓声があがりました


{15B96216-CF67-4D16-9943-F2DCAA29BAA9}

キラキラに輝く初日の出でした

ご来光は富士山に行った高校時代とか
山梨の山に登った時とか
何度か見ていますが  初日の出は初めて!

なんか  特別美しく輝いて見えた気がしました

そして下山してから 駅前の温泉で今年の初♨️
美味しいお蕎麦を頂いて帰ってきました


さすがにずっと起きていたので 帰ってきてから寝ましたよ
旦那はまだ寝てるし(~_~;) 

元旦のお雑煮も食べてないんだけどなぁ〜〜
でも  とても穏やかな元旦で それがとても嬉しい年の初めです

良い1年にしたいですね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。