ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
東京にある唯一の村  桧原村

知ってはいたけど  ずっと遠いんだと思い込んでいた場所 
それが意外に近くて  とても素敵な場所だと知ったのは
かなり最近の事なのだけど

本当に    行くたびに好きになる

東京とは思えないほどの山の中で   自然に溢れていて
そして  何よりも人が優しい

お勧めの季節やポイントを丁寧に教えてもらったし
美味しいレシピも教えてもらって

いつも感謝です

昨日は初めて立ち寄ったお店のおばあちゃん
朝採りたてのモロヘイヤをお勧めされたので  レシピを聞いたら
一緒にいた近くの農家のおじさんも一緒に  美味しい食べ方を教えてくれました

そして  帰り際に  売り物にはできないんだけどって
小ぶりのナスとかピーマン  シシトウを袋一杯に頂きました!

今日のお昼ご飯と晩ご飯に 美味しく食べました
もちろんモロヘイヤもね〜〜

いつ行っても  本当にみんな優しい


食べるものも美味しくて   川魚と舞茸は絶品!!
きのこセンターなんていうのがあって 1年中舞茸が買えるのも嬉しい

そうそう   超絶品のお豆腐もありました
おからドーナツも  すんごく美味しいの〜〜

絶品のお蕎麦屋さんもあるし

独り占めしたくて  人にはあんまり教えたくないくらい好き

お肌スベスベになる温泉もあるし   
そんなところに日帰りで行けるのは  ありがたい事で
毎月2回くらいはお休みの時に出かけてるかな

サッカーに次ぐ夫婦2人の楽しみ🎶
うふふ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は今月最後のリーグ戦
ホームでマリノスを迎え撃ちました

マリノスといえば  やっぱり俊さん
なんだけど出ておりませんで  本当にラッキー!
あの左足は  いつ見ても嫌だわ

うちは流れの中で  東とムリキのワンツーから美しいゴール
こんな事もできたんだ!みたいな素晴らしいゴールで
先制して逃げ切り  勝っちゃった

2ndはここまで無敗のマリノスに勝ってしもうたで
笑いが止まらないよね〜〜

マリは毎度ガチガチに守ってくるし 
いわゆるしょっぱい試合(得点の少ない試合)になる事が多いから

勝つのは難しいかと思ってたけど  今シーズンは勝ち点6頂きました


昼頃には空の底が抜けたような雨が降ったり
予想のつかないお天気だったけど
やっぱり観に行って良かった〜〜

帰りには  恒例になりつつある温泉で汗を流して
気持ちよく帰宅しました

勝ち試合は良いよね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は色と香りで読み解く四柱推命講座Step2の初日
すごくすごく楽しみにしていた講座

でもかなり難しいと聞いていたので  おっかなびっくりがホンネ

久々で相当頭を使った感があって
帰ったらクタクタで早く寝ちゃった

それでも夕食後に旦那さんの命式は作ってみたりしました
ステップ1から更に深く見ていくので 命式を読み解くのが面白い

へぇ〜〜  こんな一面もあるのかな  とか
なるほど!そうだよね    とか

それはもう  本当に奥が深くて
学ぶ前は占いでしょ?って思ってたけど
いやいや   これは統計学だよね

とにかく面白くて  楽しくて
来週の2日目が  ますます楽しみになりました


そして
再受講された由美さんがお誕生日なので  みんなでお祝い

{33A8E2CB-F061-4060-B0EA-003BE51F0111}

こーんな   可愛いミッキーのアイスのケーキ

{DEE974AD-70EB-4B27-AC28-4511B61FA8C3}

おめでとうございまーーーす!

受講者全員が ジュエリー展でお世話になった由美さん
素敵な1年になりますように!

4人でのコースだから  賑やかで楽しい時間を過ごせました
由美さん  ヨシエル  ミナさん  ありがとうございました

そしてオーさん  いつもありがとうございます!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度の味スタにきております

滅茶苦茶に暑いです  陽が落ちてきて少しマシになったけど
もう  スタジアムまでの道のりで  行倒れそうなくらい

監督が代わったので  ストレスフリーで試合が見られる

今日は何やらマッチョなお兄さんたちがきてます
マッチョ29という  全員マッチョなお兄さんたち

ゲートで海パン姿でハイタッチしてたり
ステージで歌ってたり
マチョ氷とやらを売ってたり


ちなみにマチョ氷は
{FE44C770-0418-4389-A682-A84EFE8B4023}

お兄さんたちが手回しで氷を削って

{0B5E6706-1B5B-4000-BFE4-BDF0D702E085}

こんなポーズでシロップをかけてました

暑いとは言え  海パン一丁のムキムキのお兄さんたちが
ウロウロしてるのは  なんとも不思議な光景ではありまして

希望者はお姫さま抱っこのサービスもあったみたい
これは見てなかったけど  してもらった人がいるのだろうか?

マッチョ好きにはたまらないかもしれない企画

アタシは    う〜〜ん  静止画像なら良いんだけど
筋肉ピクピク動かされるのが苦手なので
遠まきにみてるのがちょうど良かった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクラブユース選手権大会で 東京のU-18が優勝しました

8年ぶり 3回目!!    おめでとう〜〜

タマとかブッチが3年生の時以来って
本当に久しぶりだったので   すごく嬉しい

現地観戦したかったけど  仕事の後で出かけていくのは辛かった
なのでスカパー観戦

いやいやいや   本当に強くなったなぁ
守備も堅いし  いい選手が揃ってるし  まとまりもあって良いチームです

来年は何人がトップチームに上がってくるか
何人がプロになっていくのか  すごく楽しみ


そして  まだ 品田くんとか  平川くんとか  久保くんとか
まだまだ来年以降も期待できる子たちが多いので
ユースが面白い!

大きな怪我のないように
頑張ってトップチームに上がってくるのを待ってるよ〜〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。