ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
GW初日はホームの福岡戦

試合前に  東京でプレーした元選手達によるレジェンドマッチがありまして

もう~~   懐かしいやら  楽しいやら   笑えるやら

懐かしいチャントか出たりして  ほのぼのした時間
それにしても   やっぱり馬場は天才だぁなぁ~

笑ったのは  愛想なしも相変わらずって事で

こういうの毎年やってほしいわ
スペシャルマッチだけでも盛り上がるし  楽しかったもの

この試合だけ観て帰れば良かったなぁ   本当に


前半は眠くて  本気寝しそうになり
後半も得点する気がしなくて

途中で  あ~試合が動きそうだなと思った途端に失点して
惰性だけで残ってたものの  外れそうな気がしてみてたら
最後のPK外れたし      

何だろうねぇ  毎試合  降格に向かってまっしぐらじゃない

シーズン前からわかりきってた事だけど
こうも酷いと   ため息も出ないな  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日   プリンスが亡くなりました

朝のニュースで見て 愕然として  声も出ず
だって    若すぎるでしょうよ

まだ57なのに


その昔  プリンスが出てきたばかりの頃
はっきり言って   嫌いだった

何が嫌って   ビジュアルとか;^_^A

ずっと 駄目だ   好きになれないと思っていて
転機がきたのは  旦那さんと結婚して数年経ってから


CDは呆れるほど持っている旦那さん
プリンスのパープルレインは  CDもあるけどレコードでも持ってて

何気に聴かされたら  心がちょっと動いた

そしてDVDを買って観たら  大号泣




なーんか  とっても単純なんです  アタシは

マイケル・ジャクソンがおかしくなっていった理由もわかる気がしたし

あの当時  これからはマドンナとプリンスの時代と言われてた
その意味も  ようやく理解できて

そこから怒涛のようにプリンスを聴きまくって


とうとうライブには行けなかったなぁ
とにかく     残念すぎる


しばらくはDVDを飽きるまで観てやろうと思います



合掌



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大忙しの1日でした

昼間  銀座までお花のレッスンに行って
その後  駆け足で用事を済ませて  味スタに駆けつけるという

かなりタイトなスケジュールだったのですが
最後で  あんなひどい仕打ちをされるとは!!


ACLのホーム全北現代戦
一応グループ首位だったので  勝てば決勝トーナメント進出決定

が             しかし


もはや   サッカーになってない状態

あまりのひどさに声も出ない
3失点したところで   椅子を蹴るようにして帰ってきました


ブーイングをする価値もないくらいの内容のなさ
がっかりしすぎて   悔しくて泣けてきそうでした


何がしたいのか  
動きがバラバラで  動きも滅茶苦茶
攻撃もひどければ  守備も完全崩壊  どうしたいのかわからない



ネガティヴな言葉しか出てこない
このままいってJ1に残れるとは とても思えないのだけれど

試合を見るたびに  気持ちが沈んでいきます
もう  スタジアムに行くのをやめようかなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州の震災で  かなり沢山の家が倒壊しています
日々のニュースを見ながら  家でも話をするのだけれど

うちの旦那さんは建築関係の仕事をしてます
もう○十年  ずっとやってます

なので建物に関してはプロなので  色々と聞いたのだけど


耐震基準とか  その為の構造設計とかありますけど
あれは逃げる為の時間が確保できているかどうか
なんだそうです

つまり   大きな揺れがきた時に  とりあえず持ち堪えて
一旦おさまったら  その間に逃げる事を前提としているんだそうです

だから  損傷がなさそうに見えるからといって  そのまま留まるのは
ものすごく危険!って事です

被災地では  家屋の危険度を調べてるみたいですが
今の段階であんな事やる意味があるのだろうか?

まだ余震も続いていて  結構大きな揺れもあるわけだし
地震予知なんて  全くというくらいできないのが現状なのに

今は大丈夫でも  また大きな揺れがきたらどうなるの?


テレビのアナウンサーが『自宅に入りたいという気持ちはわかります』
なんて言ってましたが

命がけで入らなければならない理由が  どこにあるのか
いい加減な事言うなや!!

今はとにかく  地震が落ち着くまでは  自宅から離れて
身の安全を第一に考えなければいけないと思います


地震の多い日本に住んでいるからには  他人事とは思えない事だし
我が身の事になった時  判断を間違えないように

身近な人達にも  しっかり伝えられるようにしておきたいですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はオーラソーマの勉強会でした
lavenderさんとアッコさんと3人で集まったのだけど

今回は色と香りのグループセッションの形でコンサル練習
これがすごかったーーーーっ!

話には聞いていたけど  
香りから呼び覚まされる記憶って   こんなにも鮮明なんだと

いやいやいやいや    とにかく驚きました

今まで まったく気がつかなかった事にぶち当たり
うわぁ   こっちか!!みたいな笑

{ED6B45AD-C8FE-4027-8763-8471016E6F58}


昨日のボトルです
うわぁ  ダニエル!そごいところで登場

改めて見ても  やっぱりすごい  笑えてくる


今日は気持ちがとても軽いです
なんだか  とても   幸せな気持ちで過ごせてる

lavenderさん   アッコさん  ありがとうございます



それにしても    深いわぁ~      すごく面白いね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今頃   九州は雨になっているのでしょうか

テレビでも引っ切り無しに地震速報が流れて
現地の方は不安な時間を過ごされていると思います

少しでも早く  落ち着いた生活を取り戻せますように
心からお祈りしています





今日はホームの多摩川クラシコ
キックオフの前には  選手も観客も揃って黙祷しました

コンコースでは募金もしていたので  気持ちだけですが入れてきました


{10E5721A-EF1C-4E87-80C2-C61ACB7FA74E}

今日のドロンパ

くまモンを助けに行くドロンパ   みたいな?



ってことで  多摩川クラシコでした    お終い







もうね    見るたびに辛くなるわ
あんなに堅かった守備が

中盤でフィルターかからず   スッカスカになるし
2010年に逆戻りしてる

何をやりたいのか   意図がわからない選手起用とか
訳のわからない選手交代とか

開幕前から今年は相当な覚悟をしなきゃならないとは思ってたけど
想像を超えてるかも    まるで修行だと思う


それにしても   高秀は   そんなに嫌わられてるのか
なんか     可哀想になってきたよ

降格路線まっしぐら   どこまで耐えられるのかな?
フロントも諸共に心中するつもりなのかな

お手並み拝見
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日にエミ先生のレッスンに行ってきました
2年ぶりのボックスアレンジ
 
久しぶりでやると楽しい~~!可愛い~~!!

上級、修了者コースはブライダルブーケも作りました

{8ED1AEAB-68AC-46A2-971A-B0D526845D2A}

まん丸なラナンキュラスが可愛いのだわ

{0B73A1FF-0E36-4F04-8E98-3B650120398A}

今回はブプレリュウムが入っていて
個人的にはこれがかなりのお気に入りでした

{E302A551-F281-49D6-87AD-FF88AC5535DC}

コロンとしたラナンと みっしりの花弁のスプレーバラ
こんな濃いピンクはエミ先生のレッスンでは珍しいです

ボックスだとこういう色合いが可愛いなぁ

{670BF26D-2CF5-43F3-9B58-C0B8EDA54305}

こちらはブーケ  シンプルに束ねて


{D6891E31-783A-4F09-A26A-05318725E125}

カラーがもても美しい
白のカラーは大人のイメージで好きだわ

{99B8B178-6E31-4391-BFC8-52AA852FEB7F}

デンファレも綺麗で  
花びらを傷付けないように~!


ウィークデーのレッスンは久しぶりだったけど
お教室の空気感まで違って  楽しかった♪


家中がお花だらけ~~~~!

うふん♪幸せだわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の秋   10月に   味スタで



ポールが来日ライブ決定ーーーー!


ぎゃあ!



もう     色んな意味で   すっごく大変だわ







まずチケット取るのが大変だし

2日連続だから  体力つけとかないとだし

まだホームゲームあるのに  芝が壊滅してしまう


旦那は目をキラキラさせて   行く気満々(ーー;)
やっぱり野外で花火バンバンやりたかったんだなぁ笑


でも  ニッサンとか埼スタとかじゃないところが
かなり嬉しかったりもする



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はlavenderさんとパステルのレッスン
久しぶり~~なモチーフなので   妙に新鮮でした

{D30F4D24-AAC4-4969-A344-04FAB88FD94B}

最初は  ロータス   睡蓮です
左がlavenderさん  右がアタシです

背景の色で  すごく迷ってしまって
迷ったまま最後までいったのがバレバレだわ;^_^A

後で見ると  冬のロータスみたいに見える  あちゃーっ!

{8B682484-3C6F-4797-9712-FA5F6DC5D785}

2枚目は  小さいお家

このモチーフは lavenderさんは『あなた』という曲を思い出すそう
昔流行った曲ね  懐かしいなぁ


アタシは子供の頃に好きだった絵本を思い出します


モチーフがシンプルだと 逆に楽しい事も多くて
~らしさ~が出やすいのも シンプルなモチーフだからこそかもね

lavenderさんは とりあえず見本と同じ様に描こう
と思ってくれてるらしいです

でもね  やっぱり同じにはならないのよね
同じ色使っても  何かが違うから面白い


でもね  いつも見てて思うのは  作業の一つ一つが
とても丁寧なの
アタシは ざっくりと~~とか こんな雰囲気で~~とか
かなりアバウトなので  見習わなくちゃと思う訳です


沢山描いて  自分が描きたいものを  イメージした色で
描けるようになりたいね~

アタシも頑張らないと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西が丘に来ています  専スタはやっぱり良いなぁ
ピッチまでの距離が半端なく近い

J3東京U23対富山のホームゲーム
後半が始まりました

{1CF2FC86-6D8B-4845-92F0-5B7BA8C4D5AD}

富山のマスコットくんが入り口に来てましたが
名前知らないんだ  ゴメンね

J3  東京U23はいまだ未勝利なので~~
今日は勝ってほしいんだが   既に先制されているこの状況

富山のキャプテンマークは  懐かしい平出くん!
頑張ってるんだね~

{0AFF99B0-A9A0-4EAD-A65B-2E04EAB51369}

ゴール裏脇の桜が満開で  とても美しい

{D84FC800-EF34-43D8-8B1A-22D339236537}

ナショナルトレーディングセンター
こんなところにあるなんて知らなかったわ


しかし翼の速さはハンパない  相変わらず速いこと
林くんの得点に期待したい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。