ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
今日は仕事が終わってから アトリエ空~くう~さんで
ひろ子さんに ゆるカワ天使ちゃんを教わってきました

小さい時から  天使大好きで  
鳥はダメなんだけど 羽が好きなの~ 

なので ワクワクしながら 先週に引き続きでお願いしちゃいました

髪の毛がね  難しい!
ひろ子さん曰く『クリクリの髪の毛しか描けないの~』
描いてみてわかった   なるほど!
確かにストレートのサラサラ髪は難しいです

手を入れようと思ったら いくらでも手をかけられるし
手抜きでササっと描こうと思えば  それはそれでできる感じ

そこがまた 良いのかもしれないですね
{FD243AF4-A1C3-4C14-8931-3BA7D63F95FC:01}

アタシの天使ちゃん
今回は色のイメージを考えていく余裕がなくて
結構悩んで  バックはオレンジで

光の中の  ホンワカとした天使のイメージです

{E160DA8E-6A59-4BFC-9846-69E64F1BF3DE:01}

こちらは  ひろ子さんの天使ちゃん
可愛いですーーーーっ!
画像だと見えにくいけど  ちゃんと羽もついてますよ

青い鳥も素敵!   快心の出来上がりですって🎶

仕上げにラメもふって  キラキラですよ

ポーズとか  背景とか  色で  いろんな天使ちゃんが描けそうです

パステル描いてる時の  何も考えない時間が好きです
気持ちが良いんだわぁ~

本当に楽しかったです!  ひろ子さんありがとうございます
またおじゃましますね!  

次は何をリクエストしようか  サイト見ながら考え中なり
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
悔しいっ!くやしすぎるっ!!


今日はホームでリーグ戦でした

赤い服の人たちがたくさんきてました

ゴール裏のベロ旗がありませんでした

みんな頑張りました


でも負けました     えーーーん!ぐやじいっ!


おそこで東のシュートが  とか   ショーヤのシュートが  とか 高橋の とか

もう沢山あるけど  でも圧倒的劣勢からギリギリまで諦めなかった
最後まで全力で頑張ってくれた  気持ちは伝わってきました

終了後は拍手を、送ったよ  ブーイングはできなかったさ


ただ 悔しかったのは  毎度同じ形で失点し続けてる事
3試合毎回4失点してるって  いい加減学習しようよ  

鹿島に負ける時も同じやられ方してるんだし

ヨネ君は  こういう試合だと難しいかもしれないよね   と  思ったりして

セカンドの優勝はないけど  まだ年間で3位に入ればCSがあるし
とにかく残り2試合!勝つしかないんだから!
最後まであきらめないんだからね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒されウィークの最後は 昨日のエミ先生のレッスン
仕事が終わってから直行してきました

ウィークデイの午後は生徒さんも少なくて
ま~ったりと楽しめました

今月は久しぶりでカジュアルな感じのパニエアレンジメント
{D731307D-F1BF-4E67-8051-BDB26B8ED54C:01}

可愛いっす~~~~!たまらんっ!
{72C96CCB-94A1-4EED-953E-CE1D3ADAA114:01}

3種類の薔薇にカラー トルコキキョウとカーネーション
実モノはユーカリポポラス グリーンもユーカリですよ
{D9EBCF0C-D4D2-46D3-9D27-B780870042A6:01}

今回はグリーンの新しい使い方も教わってきました
画面に見えてるの  ウサ耳みたいで これも好き!
{CBA7594B-B84A-4A31-A34C-534662C40A39:01}

シルバーブルニアも美しいです
こんなところに青リンゴちゃんがいるんですよ🎶
花材の色合いが とても好きで

レッスンの間ずっときゃーきゃー言ってました

エミ先生のお教室には もう8年通ってます
来年の春で丸9年

そんなに長く通ってるんだ!って  びっくりしますけどね

来月は恒例のクリスマスリースのレッスン
そして年末特別レッスンのお正月アレンジで締めくくります

はぁー  今週はいっぱい癒されました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事はお休み頂いて オランジェリーのレッスンでした
ベーシックの生徒さんも1人いらして 先生は大忙しですよね

今回はテーブルアレンジのお花
たっぷりのバラとグリーンで 爽やかに
{73D864E6-0AF4-46CE-87A8-AC1A8534CB7F:01}

うぁっ! キャンドルが切れてましたσ^_^;
本当はキャンドルに火をつけて写真撮りたかったんだけど
自宅では撮影の時間がとれず  残念!
{0E5C7D72-A3FA-408A-9DA0-11B47181725C:01}

ちょっと色が綺麗じゃないですが
ご一緒したOさんと 先生と アタシのを並べました

ブライダルのテーブルにも使えますね

{6DBDDF44-F89C-4A10-887A-F677850FDC3D:01}

バラがとても良い季節
春も良いけど 秋バラは一段と素敵です
{AA1C5475-A610-4D71-A7E0-09E6C38D9C24:01}

この真ん中あたりのまぁるい子  可愛いでしょ?
表情がすごく好きで  ど真ん中きちゃいました

先生曰く  チャーシュー!
あまりにも そのまんまのネーミングに笑ってしまった
もちろん ちゃんとした名前があるバラなんですよ

でもチャーシューみたいなの!で通じたそうなので
みんな同じ想像するのね~~
{10F1E89F-ABEF-49BA-8FA2-D86B6064CAA5:01}

3種類のバラを使いましたが
どの子も丸いフォルムが可愛くて可愛くて

たっぷり花材でしたが ほとんど使って  モリモリのアレンジ

やっぱりバラが入ってるとテンションあがります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は私の癒し週間になりました

第一弾はシルエットパステルのマーメイド
仕事が終わってから駆けつけたのは  ひろこさんのアトリエ

姫仁さんと初対面で ご一緒にレッスンさせてもらいました
たーのし~~んだ  これがまた!
{3401B84C-B29E-4A58-9A97-167FE51EADAF:01}

姫仁さんの人魚ちゃん
彼女はパステル初心者さんなんですって
うそーーーっ!って言うくらいの出来上がりですよね
とっても素敵です
{5DE2CCF5-D7AE-44C5-8069-9DDE7DA699BE:01}

ひろこさんの作品
人魚の向きが違うだけで イメージも変わりますね
この青い色が良いなぁ
{6D22E6F3-3A70-4842-8410-ABC17A67DA52:01}

アタシのがこちらです
お二人のとは違うポージングで描いてみました

月夜のミャオの時は  絶対ブルー&グリーンと決めていて
今回はピンクから紫にしたくて  ずっと決めていたので
こんな感じになりました

時間の経つのが早くて早くて  夢中で描いてました

そして姫仁さんとアタシのを並べると
{D98C7C8B-DEAA-4348-84FE-4F1475B67975:01}

こんな感じです
うーん  素敵だわ  また描いてみようと思います


画像は姫仁さんと ひろこさんのサイトからお借りしました

アタシのがバッテリー切れで写真が撮れずだったものでσ^_^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事が終わってから
帰宅→ご飯→洗濯物干し 

そしてプラクティショナー仲間のlavenderさんのお宅で
オーラソーマのローカル勉強会に行ってきました

近くに住んでるAちゃんと  お台場の師匠オーさんも来て下さって
た~~のし~~~~い時間でした

ローカル勉強会というか  グループコンサルみたいな感じで
あれこれあれこれ  あちこち脱線しながら語り合いました

それぞれが  それぞれのスタンスで頑張っている
精一杯で生きている

そんな空気感が心地よくて

昔の  それこそドン底だった頃の自分を思い出したりσ^_^;
一言の言葉の持つ優しさとか  強さとか  とても大切なモノに触れた気がます

辛さの渦中にいたら  とてもとても辛くて
人の言葉も耳に入らないと思うし
どっちを向いても道が見えなくて  一人ぼっちで心細くて
それでも何とかしたくて足掻いて でも抜けられなくて

そんな経験って 多分みんなあるんだろうしね

でも  どんな時でも  気持ちを吐き出したら受け止めてくれる人がいるから
自分が手を伸ばせば きっとそんな人がいるから

辛かったら言葉に出せば良いし わめいたって良いし 暴れたって構わないんだ
一人で膝を抱えて 暗闇の中で座り込んでいるより  ずっと良い

きっと  受け止める事はできるよ  そばにいる事はできるよ


話をしていて  私もたくさん受け止めてもらったなぁ  って考えてた
よく受け止めてくれて そばにいてくれたなぁって思うし
言葉にならないくらい  たくさんのありがとうがあって

とても  満ち足りた  幸せな気持ち

そして  新宿で旦那さんと待ち合わせて  久々に行ったラーメン屋さん
もう   お腹も満ち足りて   はぁ   幸せ

旦那さんにも  たくさんたくさん   感謝です


あーーー  なんだか   泣きそうに幸せ


ありがとうございます   これからもよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁ~~~~っ     終わってしまった


大事な大事な  本当に  大事な試合だったのに



湘南に負けた


河野が練習で怪我して欠場   
モリちゃんは試合で怪我交代

ゴンちゃんのいない穴はプラダが守ってくれてるけど

梶山  平山  いまだ戻ってこれず  ナオは当分無理
ヨッチはドイツ(; ̄ェ ̄)


あーーーーー!悔しいよ悔しいよ

すっごく勝ちたかった試合だったのに


全体に気合いが入りすぎなのか  空回りが目立ってた気がする

バーンズがダメダメで  ヨネ空回り コースケ機能せず ハシケンも消えてた

このままだと年間3位だって危ない状態ですよ


アタシよりも旦那さんがプンプン怒ってる
終了と同時に出てきて 駅まですごい勢いで歩くから ついて行くのが大変だった

うーーーーー     やっぱり悔しい
次は赤いとこなんだから   ここで踏ん張って欲しいとこです

モリちゃーーーーん!河野ーーーーーーっ!
来週までに何とかしておくれよ

残り3試合!意地見せてくれ!!


ミステル  お願いですから続投して下さい  お願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行ってきたプラチナミセス祭で 作ってきました
{BFE8D9C6-B246-4964-BB9E-41F9CDAE32B9:01}

すいません  色が綺麗に出てないなぁ

プリザーブドフラワーのバラやアジサイに アーティフィシャルを加えてあります

アイアンの土台にオアシスを付けてあるんですよ

この色合いが たまらなく好きで  アイアンベースも素敵で
誘ってもらって 二つ返事で行ってきました

プラザは久しぶりでした
基本的に生花が好きだし 進んでやりたいと思わなかったけど
たまにやるのは楽しいかも~~

アップでもう一枚ね
{ED9D2740-CF50-4506-A2B7-950E9B002065:01}

今は壁に掛けてありますけど  テーブルに平たく置くこともできます🎶

うふん  お気に入り!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すご~~く久しぶりで  横浜に行ってきました
プラチナミセス祭に  お友達が誘ってくれたので  

数年前までは  毎月行ってたし  その前は何年も住んでたし
でも  みなとみらい地区は  あの頃から随分変わったし
懐かしさ半分  ビックリ半分

早かったので桜木町の駅近辺をウロウロしてから行ったら
アタシの後発の友達が先に着いてましたσ^_^;

楽しかったーーーーーーっ!すごく楽しかった!!

短い時間だったけど  たつぷりリフレッシュできました

とても素敵なモノを作ってきたのですが
まだ写真を撮っていないので  それはまた今度って事で

また明日から仕事頑張ろうっと~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の歯医者さんは痛くない!
と以前書いたのですが 

最近は歯医者さんが好きです
歯磨きするのも好き

なので歯ブラシは常に持ち歩いてる
休みの日なんて  時間があると歯磨きしてるかも


今通ってる歯医者さんでは 専属の歯科衛生士さんがいて
定期的に汚れのチエックやクリーニングをしてくれて
歯磨き指導もしてくれます

それはもう 子供に教えるみたいに  懇切丁寧に押して下さるので
単純なアタシは すぐその気になるんですよね

ここまで徹底してやってくれる歯医者さんは初めてで
おかげで歯磨きも上手になりました~~

サッカーの試合中継見ながらとか  本読みながらとか
ながら歯磨きしてると 結構時間かけて磨いても 苦にならないです

コツは歯磨き粉なしで 力を入れずに磨く事かな

やってると結構ハマりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いや  アタシだけかもしれないけど
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。