ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
我が家に新しい足が届きました  
愛車と呼べるほど愛してなかったけど  気に入ってたプリちゃん

どうやらバッテリーがアウトだったらしく
修理するには60万かかると言われて さすがにちょっと考えて
今度は白のホンダ車になりました

うちの旦那さんは昔から新車が嫌い
一から自分で慣らしていくのが嫌なんだそう 

しかも車は走ればOK   これはアタシも同じ
でも静かだしハイブリッドが良いなぁ  って事で今回のホンダ君が来ました

いやぁ!びっくりだよ  キーなしでエンジンがかかるの
なんか四角い掌サイズの物体を持ってるだけで大丈夫なんだって
それさえあればドアロックもあくし 給油タンクもあくんだよ

旦那さんと2人で ほぉ~~!へぇ~~!を連発

しかも!あと◯◯キロ走ります って表示が出てくる
うわぁ  これ便利やん🎶

ドキドキしながらメーターとにらめっこしなくてすむわ

他にも色々とあるんだけど  ほとんど謎(;^_^A
ナビも新しくなったので 操作がさっぱりわからない

とりあえず走ればね  肝心なのはそこだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もうね  なんか   こういうハイテクなものには
すぐに対応できなくなりつつあるのよ  2人とも

しばらくは毎回びっくり箱になりそうっす
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
松本にウノゼロの勝利ーーー!

コースケの絶妙クロスに前田さんがヘッド  しびれました!
いやいやいやいや   良かったわぁ

まだこんなとこにおります
{05FDF69B-9B13-403F-85A2-0F6951E39644:01}

青赤のライティングが美しい味スタ

さぁ   ルンルンとお家へ帰ろう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨降りだったので 
背中にでっかく東京のエンブレムとロゴの入ったポンチョで配達!

さすがに濡れたら寒かったですわ

仕事終わってから整骨院に足の治療に参りまして
連休もあったんで ちょっと足が痛くなってて

また悪くなってたらどうしよう!と思いつつだったのですけど

ふくらはぎが冷えたせいだよ よく温めてね~
また痛くなったら何時でもおいで!と言われて

ちょっとキョトン?としてしまいましたがな
いつも貼られる足のテーピングもなしで

ん?????

もしかして  治療はお終い    ですか?

骨折から3カ月  頑張って通いましたよ~  偉いぞ!アタシ

やれ首が痛くて動かないだの  腰が痛くて歩けないだの
散々お世話になってますが  
もう良いよと言われるまで しっかり通院したのは初めてでごじゃる

人間って勝手なもので  痛くても喉元過ぎるとね
ついつい面倒になるんですよ

まぁ  まだ足首が硬いので それはしっかり曲げる練習しないとなんですが
通院がなくなると  かなり楽!   良かったぁ

これから秋の長雨の季節だし  冬になると路面凍結もあるし
危険がイッパイなので  気を付けて歩こうっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様も  くれぐれも  転んで骨折!なんてことにならないように
お気を付け下さいね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに ヒロ子さんにお会いして
シルエットパルテルを教わってきました

タイトルは  月夜のミャウ
ネコ好きさんには垂涎モノの絵ですね

{9EB35062-526C-4634-857A-758A84830B81:01}

これがアタシの描いたのです

{4E5C0991-6B66-46F5-9640-C0C82129AA4A:01}

こちらがヒロ子さん

何だか色合いが被りました
ヒロ子さんは  ブルーグリーン系がなかったから

アタシは見本にこの色がなかったから(;^_^A
そりゃ色が被りますよね

2枚並べると
{C8A84265-0910-47C6-A34A-97C3E7BF7FA7:01}

こんな感じです   写真が斜めなのはご愛嬌で~


えーっ!こんな事もできるの?とか
なーるほーどーーーー!とか

そんなのが一杯あって  あっという間に時間が過ぎてしまった

ヒロ子さんのアトリエは  居心地が良くて大好き🎶
また来月パルテルを習いに伺うことにしました

まだ習いたいのがあるの~
少しづつ教えて頂こうと思います

帰りに世界堂に寄って 色々買ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
画材屋さんも楽しい!
母が油絵を描いていたので  絵の具の匂いも好きです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りに歯医者さんに寄ってきました
最近歯医者さんには抵抗がなくなって

治療してもらいながら ガッツリ寝てますし(;^_^A

こんなに痛くないなら怖くないし  良いなぁ
アタシが子供の頃は 痛いし怖い場所でしかなかったもの

それでも いつもお世話になってた歯医者さんは好きで
おじいちゃん先生がいらして 大きなワンちゃんがいたので
お喋りしに遊びに行く感覚だった気がします

思い切り怖くなったのは いつだったかなぁ
10年以上前になりますが
神経の治療を麻酔なしでやられて  泣きそうな位に痛くて

それでも先生からは『これ位で騒ぐな!』みたいな事を言われてから

ちなみに この先生はその後すぐに亡くなられて
病院自体がなくなりました

まぁ色々な歯医者さんがいらっしゃいますわね


今の歯医者さん  かなり信頼してお任せしてるので
毎回よく寝かせてもらってて かなりお気に入りです
仕事帰りだと疲れてるから  尚更良く寝られるんだよね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事もお休みを頂きまして  銀座まで行って来ました

オランジェリーのレッスンで  コックリとした色合いのアレンジです
{F11800DD-25D1-4769-91EB-2BB45CC49229:01}

秋だーーーっ!って思いますね
もっと寄って撮れば良かったなぁ  やっぱりちゃんと撮り直ししたい

{43410931-07E1-43DE-B62A-C52A4855DC07:01}

どのお花も可愛くて  愛おしくて  トキメイテしまいます

{3218D3E5-F511-4F72-A85B-3EB66A5215F6:01}

これ!この実物がすごく愛らしくて

{9CC21A1E-DC4E-47CA-B65A-258127A86765:01}

こんなに沢山付いてるんですよ

丸フェチのアタシにとっては 大好物だらけですもの

枝モノが沢山出回る季節でもありますし
春も多いけど 秋はまた違う雰囲気の枝モノが楽しいですね

枝は大きめなので これ位のアレンジだと かなり切り詰めます
葉も間引いたり 下の方の実も  泣く泣く落とします

それでも残った枝も持ち帰って ベースに飾りましたよ


エミ先生のレッスンのブーケもあるので 
今は家中がお花だらけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも思うけど フレッシュなお花は優しいです
見てるだけでホッコリしちゃう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の5ニャンズ  毎日呆れるほど元気にしています

グリコはそこそこお年を召してきているのですが
チビ達が来てから 若返った感じがします

困るのは 張り合ってご飯を食べて  
食べ過ぎてマーライオン(ーー;)おいおい!

男の子達はお外が大好きで
特にこの子は
{86D867FE-161B-4B22-B84E-F202B87DB4E9:01}

ムーニー君です

とにかく外遊びが好きで好きで
ご飯食べたら外! 目が覚めたら外!!

外遊びと言っても  ウッドデッキからはほとんど出ないんだけど


可愛いのは  アタシが座ってる椅子に前足を乗せて
すごく可愛い声でおねだりしてきます

おかあちゃ~ん おいらお外に出たいんだよぉ
開けておくれよぉ~

って感じで鳴くんですよ

こういう時は頭を撫でても 気持ち良さそうな顔をしてみせます

旦那さん相手だと
ちょこっと撫でさせるだけて  
早く外に出せよ~! 今撫でさせてやっただろ?

みたいな態度になります


逆にグリコは おとうちゃんが大好きで
すぐに抱っこしてくれ~  かまってくれ~
と鳴き始め  しまいには足に爪を立てて怒られます


ムーニーは  多分5ニャンズの中でも1番可愛い顔してます
丸顔で  目もまん丸   声もすごく可愛いですよ


声だとシャオも可愛い声だしますね
グリコは信じられないくらいのダミ声  ブミャーーーーッ!って感じ

逆に鳴かないのがマンディ  この子はほとんど鳴かない
他の子を撫でてると  いつの間にか側に来てるのがマンディ

本日も何だかんだで  賑やかな楽しい我が家なのでおじゃります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  病院の診察券を整理しました
保険証もお薬手帳も入るケースを買ってきたついでに!

今まではカードケースに入れてたんだけど
診察券出すのに  いちいち探すのが大変で

そしたらまぁ  いらない診察券が沢山

ここは通ってない  ここも行かない ってやってたら
残ったのは3枚くらいで(ーー;)

大きい病院は 何かで行くこともあるかもしれないので残しましたけど
行かなくなった歯医者とか 皮膚科とか

結構な枚数の診察券を処分


似たようなことは お財布の中のカードにもあるわけで
やたら無駄にあるポイントカード  なんとかならないものか
定期的に整理するものの  いつの間にか増える

お財布を変えようか  とも思うけど
今使ってるのは 数年前に北海道で買ったもの

モノがしっかりしているので  まだまた現役だなぁ
お金でパンパンに膨らんでるなら良いのにね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一試合のうちにね  
1人の選手が 3ゴール決めるとね  
ハットトリックって言うんだ


前田がーーーーー!ハットしたぁーーーー!!

久しぶりのクリーンシートというオマケ付きでおじゃる(o^^o)

新加入のモフモフも良かったし~
先発も交代の選手も  みんな良かったのが嬉しい

うかれポンチですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そらもう  浮かれまくってます    嬉しいなぁ

千真も挨拶に来てくれました  ありがとね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーアレンジメントのレッスンに通うと
ほとんどの方が苦手にしているブーケレッスン

アタシは逆に大好きで  これは花屋で仕事してたおかげだと思います
今月のエミ先生のレッスンは 大好きなブーケ🎶

それだけでテンション上がります
{E34BF2B7-4A27-42FD-A082-79BAD4F9A55D:01}

シックな色合いのトルコは ダブルアンバーマロン
お花は小ぶりですが 色がすごく好き!

{F7DD76A6-CB35-4A1C-BF02-86857684B7A4:01}

アンティークピンクのSTカーネと 
独特のグリーン使い  ちょっと細工するとこんなにも素敵に

{824AD757-ECB9-416B-AAF0-5807B62B9353:01}

モカラは3色  たっぷりあるので 存在感もたっぷりですよね

他にテラというアンスも入って  豪華なブーケに仕上がりました

帰りは抱えて帰りたいくらいだった

ラッピングもちゃんとして リボンも結ぶようにして下さるので
そのままプレゼントにもできます

ゆったりした時間の中で  無心になれるのが何より嬉しいです


同じクラスの方が
帰ったらアレンジに作り変える  と仰っていたけれど
先生とふたりで口を揃えて  勿体無いよ~~!

だって とても素敵にできていたし  そのまま飾って欲しい気がしました
彼女はベースがあるかなぁ  って考えてましたが
どうされるかな?

やっぱり自分の癒され時間  楽しいなぁ  至福でございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。