ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
W杯予選の代表が発表されて
今回は森重だけだなぁ  って  ちょっと安心してたら

赤いチームの槙野が怪我で辞退した為に  マルが追加招集されてしまった(ーー;)

だぁーーーーーっ!やっぱりか


おめでとう!って言ってあげたいけど

水曜日はナビ杯だし  相手は鹿島じゃぞ
誰がCBやるんよ

吉本と奈良?   うーーーーーーん

これでコースケまで取られたらどうしよう
個人的に 最近は代表なんて  ホントにどうでも良いわぃ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウェイの清水戦はドローで勝ち点1

先に失点してから追い付いてのドローなので  
まぁ 良しとするとして


実況のアナウンサーが   うるさすぎる!

とにかく      うるさい!!


ゴール前で選手が飛び込むたびに叫ぶし

一体何が起きたかと思うような騒ぎで  
こういう中継されると  鬱陶しことこの上もない

どこぞのフリーアナウンサーの影響を受けているのかしらん
今時 こんなアナウンサーがいるのにビックリだわ


もう うちの試合の中継には入らないで良いから
よそでやってくれ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついさつき  みつけてしまったアプリ

その名も  ゴミ分別アプリ

うちの周りはゴミ出しが有料で
指定のゴミ袋に入れて捨てることになってます

ビン、缶とか ペットボトル 牛乳パック 古着 などなど
結構細かく分別して リサイクル品は隔週の  決まった曜日


なのでうっかりすると出しそびれてしまって
段ボールが2週間もうちに置き去りという事態にもなる訳で

仕事前に出していかないと間に合わないし
この隔週っていうのが 曲者だったのですが

このアプリを見れば 今日は何を出せるか
一目瞭然で すぐに教えてくれるので  助かります


一応ゴミカレンダーなるものがあるのだけど
何故か我が家は 配布されない事が多くて

集合ポストに入れて終わりにしてるらしい
うちのポストは そっちにはないから困るんだけどね

いらない電話帳なんかは  ドアの前に置いていかれるんだけどσ^_^;

わぁ~~い!アプリも探すと色々便利に使えるもんですね
新たな発見でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔 子供の頃にこんな名前の食べ物が

あったような

なかったような

思い出せそうで 思い出せない   気のせいかもしれないですが(ー ー;)


買い物に行った時に 和菓子屋さんを覗いたら
妙なものが目に止まってしまいまして

それがコレ!
{13A123B3-70EC-4CD2-90E2-FB1ED7E09FC8:01}

お店のサイトから写真お借りしました

パイナップル大福です


ちょっと  というか  かなり  ショッキングなモノで
パイナップル味の大福?   
そんなのあり?  
いやいや それはなしでしょう~


って事で  つい  買ってしまい  食したのですが


なんの事はない   これが美味しいんですよね

一口食べたら   あらパイナップルの味だ

二口目で あららっ  パイナップルが入ってるやん



そうなの  フレッシュパイナップル入りなんですよ
冷して食べると ほんのりとした酸味が美味しいです


この和菓子屋さんは  春にはイチゴ大福も出すんだけど
これがまた  とてつもなくでっかいイチゴで美味しいんですよ


パイナップル大福の前には バナナ大福もありました
個人的にはパイナップルの方が好き(o^^o)


秋から冬には何が出るか 密かに楽しみにしてます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はビグフレの交歓会に行ってきました

ビグフレというのは 主にユースっ子の育成をメインにした
クラブのサボートをする会員(クラブサポートメンバー)の中で
1万円以上の会費を払った人や団体の事なんです

毎年ビグフレ会員対象に 選手やスタッフさんとの交歓会がありまして
今年はちょっと時期が早めでしたね

テーブルに来てくれたのは 野澤く~~ん!
顔がすっごく小さかったよ
旦那さんとスリーショットで写真を撮ってもらってきました

顔出しできないので その写真は出せませんσ^_^;

そして  やっぱり嬉しかったのは
{222E2D79-364F-4E33-BFFD-4F213F96B127:01}

マルーーーーーっ!お帰りなさい!!!

背が高い!細いけど筋肉質!足長いーーー!
{F335F5D2-5765-4929-A049-A1F2EB31740A:01}

横からコソッと写真を撮ってきました( ̄▽ ̄)えへへ

ユースっ子達は試合の都合で来られなかったりしたけど
ピッチや練習場とは違った リラックスした顔が見れて楽しかったです

なかなか試合に出られない選手とも話をしたり
コーチ達も全員揃っていて
改めて考えたら  コーチ陣も かなりすごいメンバーなんだと思いました

最後はドロンパのダンスで締めて
出口では選手がハイタッチで見送ってくれます

毎年  少しづつ顔ぶれが変わるけれど
今年は過去最速で残留が決まったとこなので  それだけでも嬉しい

とりあえず残留だけでも決まったから めでたい~~!

さぁ  明日からまた仕事頑張ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝ったど~~~~っ!

思わずガッツポーズがでてしまうo(^▽^)o

何人選手が欠けてるんだ  って状況で  
ガチスタメンのガンバ相手に勝ち点3は大きかったです

ヨネとネイサンのゴールで勝てました


特に後半は ハラハラ続きで心臓に悪かった
ものすごく際どい  やられた!と思ったシーンもあったし

ホームのガンバは  とっても良いお客様です
来季から2試合味スタでやって欲しいな


明日からお仕事開始だし  今日は良い夢みられそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甲府から無事に帰還致しました

帰って来られたのが奇跡みたいな感じでしたが
いつもお世話になってる自動車屋さんのTさんに感謝です



現地で観戦中にも  うわっ!と思ったけど徳永がすごかった

相手と競り合った時に ジャンプして激突  二人とも倒れ込んでしまって
担架が2つ入ったりしてたんで 心配してたけど

結局相手は交代して 徳永はそのまま90分プレイ

後で聞いたら ハーフタイムに救急車が来て病院に運ばれたらしいです(;^_^A

旦那さんが救急車で運ばれるのを目撃してたらしいのですが
そばでヴァンフォーレサポの小さい男の子が 選手を心配して泣いていたって

うわぁ~~!

録画でそのシーンを見てビックリしたけど
立ち上がった徳永のおデコの左側に特大のたん瘤が!

もうね  それは見事な程にすごいの  漫画みたいだった
後半は頭に包帯巻いてたけど  恐るべし!

高秀のゴールも抑えた良いダイレクトシュート打ってくれたし
羽生さんは相変わらずポジショニングが良かったし
マルも安定しててすごく良かった

東は真剣にフィジカルトレーニング頑張っているみたいで
最近身体の厚みが出てきて 安定してきた感じたし

ヒヤヒヤハラハラの甲府行きだったけど 行って良かったです

日曜日はガンバ戦だ! 
こういう良い試合の後が危ないから 気を引き締めて勝ってほしいな
ホームのガンバ戦は ずっと負けてないからね  頼むよー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の初めに車が戻ってきまして
ディーラーさんでも調べてもらったのに 何の異常も見つけられず
結局そのまま戻ってきまして

それでも担当のTさんが気にしてくれてまして
とりあえず甲府に行きます🎶なんて話していたのですが

が!


本日 甲府に着いたところで  また異常が発生

うわぁーーーっ!またかい!

食事をする予定もすっとばして とりあえずスタジアムに向かい
車を駐車場に入れたのが13時くらい  試合開始は19時から・・・・


Tさんに連絡して とりあえずクーラーもオーディオも切って 
なんとか走ったことを連絡

問題は帰り道なんだけど  行けるとこまで行くことにして
試合終了のホイッスルと同時に飛び出し

高速を80キロで走行するも  オーバーヒートのランプが点滅

おーーーーーい!

でも少しスピードを落とすと消えるので  ギリギリのスピードでノロノロ走る
この時点で 相当迷惑な車なんだけど
最低速度を切らないようにしながら走るけど

段々ホントにヤバくなってきて
アクセルをベタ踏みしても スピードが上がらない

登りになると ますますスピードが落ちるし

これはどうやってもまずい  って事で
停められる所を探すけれど  高速道路だしね

幸いにして PAが1キロ先!  良かったぁーと思った途端に

ピーーーーーーッ!と   嫌な予感のする音が鳴りっぱなしになり
駐車したらレバーをPにいれなさいよ~  みたいな表示が!

だからー!もうすぐ止まるから待てってば

PAに入って  停めるところで  完全にアウト!
車が    完全停止

ほんの数メートルだったので  旦那さんが押して事なきを得ました


はぁぁぁぁぁーっ!    もう生きた心地がしなかったわ

Tさんが代車を持ってきてくれるのを待って 何とか帰れそうです
あぁ良かった!  今度はちゃんと直して返してね🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はエミ先生のお花のレッスンに行ってきました

夏なので爽やかな白✖︎グリーンのテーブルアレンジです
{2E811309-AF60-4D88-97D7-FD5C8F8F5836:01}

最初にザックリと花束に組んでみます

ホントにかなりザックリとですけどσ^_^;

{0BB04A81-A844-499E-9F20-D4F7E5508A56:01}

色々写り込んでますが  こんな感じの仕上がりになりました

{963C569F-138D-4BC1-BC3A-7974910C9C8E:01}

このリーフ使いが可愛いんですよ~~

{200B2623-3597-422D-A17E-584BB009355A:01}

ユリにデンファレ  持ち帰りには気を使いましたよ
花びらが傷つかないようにしないとね!

{F31976F3-4D69-499E-BC47-BB770BADCC55:01}

すごく素敵だったアンスリューム!
みどりという名前のグリーンのアンスと 白はエンジェル

白のエンジェルが  とても美しくて  ハッとするほど綺麗なんです


夏はお花の持ちも悪くなるのだけど  こういう花材なら良いですよね

大好きなモンステラも入ってます


家の中が  グリーンたつぷりで  こういうのが良いなぁ

いつかグリーンだけで花束作りたい  葉物だけの花束ね🎶
夏場はそんなのもアリだと思うんですよ


昨日から  少しだけど気温が下がりましたね
外仕事してるから  気温の変化には敏感になりました
今日くらいなら クーラーなしでも過ごせるなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
代表にも呼ばれていた  うちの権田くんが
オーバートレーニング症候群だと判明

うわあぁぁぁぁぁ(-_-;)

正直言って  この病気の事は  まるっきり知らなかったんですが

調べれば調べるほど   落ち込む!

かつて  フロンターレの大久保選手も  なったらしいのだけれど
彼の場合は  幸いにして  たまたま!  治ったんだそうで

紫熊の森崎兄弟も同じで  こちらはベンチ入りもしてないもんなぁ

どうやら原因とかも  治し方も   よくわかってないらしく
トレーニングのし過ぎによる疲労の蓄積  なんて簡単なもんじゃないらしい


ちょっとお休みして治るたぐいのもんじゃなさそうだから
真剣に選手生命にも関わってきそうですよ


確かに  ここんところ何かおかしい気はしてたけど  
まさかこんな事になっているとは!

ちょっと   どころか   かなりのショックです


ゴールマウスを守るのはゴンちゃん  が当たり前だと思ってたからね


多分   いちばん辛いのは本人だろうし

できる事ならば  またゴールマウスを守るゴンちゃんが見たいな

サッカー選手の場合は選手生命も長くはないし
ことにキーパーだと  試合に出ててなんぼ ってとこはあるけど
ゴンちゃんの勇姿が再び見られると信じたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。